アマゾンkindleストアで講談社コミックと幻冬舎コミックの一部が約50%のポイント還元セール中です。「講談社コミック(対象外有り)」と「幻冬舎コミックス(対象外有り)」をチェック!8月7日まで。

というわけで個人的なお勧め作品をピックアップ!


WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化! 「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作! 大幅加筆修正と、描き下ろし新作漫画も掲載し、WEB版とはひと味違ったお楽しみが満載です!!


空前絶後のアホの子、います。――週刊少年マガジンで連載が始まると圧倒的な反響を得たアホの子漫画! アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!? 読むと結構元気になるよ!! 買わなきゃ読めない!! 描きおろし10ページオーバー!!


漫画家という仕事がバレないように、育児にいそしむ後藤可久士先生。授業参観や秋のレジャーへお出かけで、小4の娘・姫ちゃんと、忙しくも楽しい毎日だ。そんな後藤家に突然、新しい家族が増えることになりそうで!? まさかまさかの急展開!! 巻末カラー連載「18歳の姫ちゃん編」には、ついにあの先生が登場!?
<関連記事>
『かくしごと』の記事

『じょしらく』の久米田康治&ヤスが再びタッグを組んだ最新作! いろんなことが気になりすぎて、当たり障りのない人生を送ってしまう「気にしい」の青年・木西一茶(きにしいっさ)。悩める彼はある日、何事にも堂々としてブレのない、謎めいた褐色美女と出逢う。一茶はそんな気になる彼女をストーキング(!?)するのであった……! 情報過多の世の中で悩めるアナタを「なんくるナイズ」する、南国“風”コメディ、開幕さー!
<関連記事>
『なんくる姉さん』、いま時代は褐色娘ブームなり

おっぱいの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作! 「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング! ヤングマガジン掲載作品に加えて、ヤンマガにすら載せられない、限界に挑んだ描き下ろしが丸ごと1話分収録!! そのギリギリ感を見届けてほしい。ツイッターで大人気の漫画家・蘇募ロウが描く美人教師との「やわやわ」で「あまあま」な日々をご堪能あれ!
<関連記事>
『なんでここに先生が!?』(蘇募ロウ)、やわやわでたわわで可愛い児嶋先生

『新入部員でおっきくなっちゃった』ポンコツ先輩と(わりと世話好き)助手、二人ぼっちの奇術部に新入部員!? しかも二人?? メンタリストからバルーンアートまで、4人になった奇術部の活動は、にぎやかさ2倍、なぜかエロスも2倍!! ポンコツ手品ショートGAGいろいろふくらむ! 週刊少年マガジンに載った幻の出張読み切りも収録!
<関連記事>
『手品先輩』、意識低い系漫画の最高峰でとても崇高な漫画です

がんばってる人々を、今日も熱心に送り届ける「終電ちゃん」。「お前たち、明日はもっと早い電車で帰るって約束しな!」。終電には、日々を生きる乗客のドラマがある。中央線の高尾行きの終電は、午前1時37分に終点・高尾に到着する。これは全国の鉄道で最も遅い。疲れてて眠いのに、彼女に会えて、なんだかうれしい――。不思議な高揚感と一体感のある、終電物語開幕!!
<関連記事>
『終電ちゃん』、ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない 終電です!

待ちに待った夏休みに突入した、テツとカスミ! ここぞとばかりに、友人たちとビーチに繰り出したり、遊園地でデートしたりと青春を謳歌!! その傍らで、恋愛模様が揺れ動く! カスミと七瀬くんの急接近に、テツはハラハラ! その上、幼なじみのアスカにも、謎のイケメンの影が‥‥。同時多発な恋模様に、お兄ちゃんは今回も大変です!!
<関連記事>
『りぶねす』、究極の妹と至高の幼なじみ

『柔道部物語』から25年、小林まことが再び“本格柔道漫画”を描く! 原作はアトランタオリンピック女子柔道61kg級で、日本女子柔道界に初めての金メダルをもたらした恵本裕子!! 雪の旭川を舞台に世界の頂点を目指す白帯の女子高生が世界の頂点を目指す!
<関連記事>
『女子柔道部物語』、柔道漫画傑作の続編的な女子柔道部漫画である

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!
<関連記事>
『マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~』はサウナを楽しむ極意が満載

刀太、『ネギま!』世界の深淵へ!! 刀太の前に現れた、ネギ・スプリングフィールドと『ネギま!』メンバー達!! クウネルによって、ネギが教師をしていた頃の麻帆良学園に飛ばされた刀太は、雪姫の恋の物語を目撃する。笑顔を見せる雪姫と刀太が出会い、語り合う時、二人の前に突如として現れたのは……!?
<関連記事>
『UQホルダー』の記事

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕!
<関連記事>
『寄宿学校のジュリエット』、おお露壬雄!あなたはどうして露壬雄なの

杏の家が焼かれ、真理の心が壊れた混乱から7年の歳月が流れた。自分たちの住む世界のことを知り、大人へと成長してゆく杏とアン。人も変わるし「この世」も変わる。平穏な日々を過ごす彼女たちが知らないことは多くある。すべては「彼」の手の内にあることも、知らない…。「この世」を捨てる。「あの世」を見なくなる。文字を知る。そして、闇夜が怖くなる。世界が動く、第4巻!!
<関連記事>
『ランド』(山下和美)、日本という国への不安なのか希望なのか

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
<関連記事>
『波よ聞いてくれ』、南波ちゃんの恋愛にご期待ください


体育祭の終結と同時にヘリコプターが突っ込み、完全に崩壊した監獄‥‥!解放され、周囲から「キモイ」「死ね」などとなじられながらも、檻の外での学生生活を久々に満喫するキヨシは、七夕の日に開かれる出獄記念焼き肉パーティで、千代に告白することを決意した!!『監獄学園』ってタイトルなのに監獄なくなっちゃったけど、ま、いっか、な明朗学園脱獄“後”漫画、行くぞ第26巻!!
<関連記事>
『監獄学園』、花ちゃんが完全に追い詰められている件