戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51886999.html


「エサを横取りする太っちょ猫のために…秘密兵器を導入した」:らばQ
2017年08月07日 22:44

「エサを横取りする太っちょ猫のために…秘密兵器を導入した」

 

他の猫のエサを食べるデブ猫対策00
香港で暮らす猫のミートボールは、もともとはスリムでした。

ところが家族のエサを横取りするようになり、見ての通りの太っちょ猫になってしまったのです。

このままではまずいと考えた飼い主さんは、ある秘密兵器を導入することで、食べ過ぎを防ぐことにしたそうです。

Chubby Cat Kept Eating More Than His Share, His Humans Came Up with Brilliant Idea.

他の猫のエサを食べるデブ猫対策01
家族構成は、父:ミートボール、母:モチ、娘:ペッパー、息子:ナゲット。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策02
2匹の子どもたちが離乳すると、食いしん坊なミートボールは家族みんなのエサも食べるようになりました。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策03
その結果、すっかりデブ猫に。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策04
娘のペッパーも横取りするようになったことから、飼い主夫婦はあるアイデアを導入しました。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策05
それがこちら!

パーティションで区切ることにしたのです。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策06
日本酒の包みを縫い付けて「のれん」にしたという、香港の飼い主夫婦。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策07
これなら横取りすることなく、適量のご飯コントロールが可能ですね。

他の猫のエサを食べるデブ猫対策08
ちなみに飼い主夫婦がこのパーティションを友人に見せたところ、「日本のラーメン店の一蘭を思い出した」と言われたそうです。

たしかにそっくりかも。

ミートボールとペッパーは、まだ肥満体型だそうですが、少なくとも現状維持はできるのではないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。