戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/2deda104d35699f3918e6e3b8656444c?ul=Mbv2fayr7M2ULZrRy9A7O1uGRUpCpLhSHKWyU.bE43n88d7uvv2yc71XQTbToVpZsgbN3zaQpgkgP2O5zwU3ramAXPfNRK4NQttKo0RYqdt61yYxRvF0jc91rdDh3xZRBpk3ZIYV8jgsTPHqJ2DlDfaAwNL8__LtnMl5ip4urTQMxAiOA


約4億円の借金から逃れるために整形する女性、そして物語だけがそこから悪化する|ギズモード・ジャパン

約4億円の借金から逃れるために整形する女性、そして物語だけがそこから悪化する 1
Image: xmee/Shutterstock

ローンは返すお金です。タダで湧いてくるお金じゃありません。中国の皆さん。

近年、中国では借金の問題が大きくなってきています。というのも、2014年に個人ローンを開始したところ、バンバンお金を借りまくり、負債を背負う人が激増。そんな中、約4億円という超多額の借金から逃げようと整形をして顔を変えちゃった女性まで出て来てしまう始末。

警察によると逮捕された女性はZhu Najuanさん、59歳。Zhuさんは今年初め、約4億円の負債を支払うよう裁判所から命令された矢先、行方不明に。しばらくして警察に発見、逮捕された時には、なんと顔が別人になっていたということです。警察官の一人は「30代に見えた。我々が持っていた写真とは全然別人だった」と話しているそうです。Zhuさんは、他人の銀行のカードで美容整形をしていたと供述したとのこと。

裁判所の命令から逃げて、他人のカードで費用を支払って顔を変えていたわけですから、借金の支払い命令に加えて詐欺などの罰が下されるでしょう。最近の中国では借金まみれから逃れようと、このように破天荒な逃げ方をする人が続出しているそうです。

去年も借金から逃げたい破天荒さんがいました。温州市に住む33歳の男性。約5000万円の借金を背負っていました。3社の取り立て屋からボコボコにされたあと、なんと自分の2歳の息子をネットのチャットルームで会った人に売ってしまったのです。しかも約70万円で(息子の値段の安さよ!)。父親がネットカフェで逮捕されるまで、売られてしまった息子は知らない人と1週間ほど過ごしていたそうです。

アメリカや日本では、車や家を買う時に個人ローンを組むのは今や当たり前。しかし中国では2014年まで個人向けローンはなかったため、始まった途端、簡単に早くお金が手に入るけど、同時に高い金利が課されるというローンが続々登場。こうしてこれまでクレジッ

あわせて読みたい

    powered by CXENSE