9624630番組スタッフは配布した「ミスタードーナッツ西友水口(みなくち)店」店長の男性を取材した。
文言の出所は上司からの社内メールであり、男性自身が「記憶にとどめたい」と考え、印刷したという。だが後日、予想外の繁忙のために顧客対応でクーポンを急遽発行した際、誤って使ってしまったという・・



「ミスド」の文書流出騒動 「とくダネ!」が配布元の店長を直撃


男性は、一部でささやかれていた「ブラック企業の内部告発」という見方に、「僕がSOS出しているかというと、そんなことは一切ない」と否定した。

今回の騒動は「僕のミス」であるとし、上司からのメールは「鼓舞されていると受け止めている」と語った。


話題となっているツイート


111-1


111-2


「とくダネ!」は、メールを送信した側でダスキンとフランチャイズ契約を結び店舗運営に携わる企業の社長も取材。

社長は「メールを配信した部長と店主、社員は深い信頼関係でつながっている」とし、「叱咤激励というところで少し言い過ぎたこともあるんですが、一度飲食業の初心というものを思い出してほしいという思いからあのようなメールになったのかなと思います」とコメントしていた。


9624630-1


「パワハラではないか?」との指摘には、「あまりにも行き過ぎた表現であったということで、真摯に受けとめ、反省させていただいて、今後はこのようなことがないように指導していきたい」と謝罪していた。


9624630-2


VTR明け、スタジオでは小倉智昭が問題となった文章について「パワハラって見る人もいるだろうし、『正論じゃない?』って言う人だっていると思う。そんな微妙なこと」といい、賛否がわかれる騒動だと指摘。

さらに顔出しで取材に応じてくれた店長について「これで責任とかとらされることになったら本当に気の毒」だと懸念していた・・






















関連リンク: ミスタードーナツの闇がヤバい! 割引券の裏側にとんでもない事が書かれていた事件

ミスドのクーポンに、パワハラまがいの文書?ネット騒然