戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1981413.html


東京エスノ : 高橋由美子、21年前のCM衣装に照れ 意外な酒豪ぶり告白も (オリコン) - ライブドアブログ
ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



チョコラBB CM(1999)



Yumiko Takahashi perfoming the theme to Minami-Kun No Koibito (1994)



 女優の高橋由美子(43)が8日、都内で行われたエーザイ『チョコラBB』の発売65周年イベントに出席。1996年放送の同商品のテレビCMに出演していた高橋は、当時を再現した衣装を披露すると「もうね、20年以上前ですよ。なかなか今の時代にこの色のスーツが無くて、衣装さんに作っていただきました」と照れ笑いを浮かべた。

 同CMでは“お疲れ気味のOL”を演じていた。高橋は「私のイメージじゃない演技に周りから『あれでいいの?』と、かなり引かれた…」と苦笑いで振り返りつつ「これだけいろんな方に反響をいただいたので、インパクトとしてはよかったのかな」と満足げだった。

 高橋といえば「20世紀最後の正統派アイドル」として活躍していた時代も。囲み取材では「誰も覚えてないですよ」と自虐を交えながら「最近、キラキラしたこと? 友達と楽しいお酒を飲むこと。何でも飲みますね、お酒のあるところにはどこへでも行きます」と意外な酒豪ぶりを明かしていた。

 イベントに同席した永作博美(46)は、高橋が出演したCM映像が紹介されると「よく覚えています」と懐かしそうに語り、新木優子(23)も「当時のCMを見ても今と変わらない…。お肌がすごくキレイです」と、その美貌を絶賛した。


高橋由美子、21年前のCM衣装に照れ 意外な酒豪ぶり告白も (オリコン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000356-oric-ent



8時間前
何か、武田真治と一緒に出てたスゲェ小さい親指サイズの女の子の役のドラマの時が可愛いかったなぁ………確か主題歌も歌ってたような……

ま、あの頃に比べたらかなり肥えてきたかなぁ………



2017/08/08 13:59
「南君の恋人」ですね。何度かドラマ化されていますが、高橋由美子版が一番印象に残ってます。


2017/08/08 13:41
南くんの恋人懐かしい〜!好きでよく見てたし、いまだにカラオケ行くと主題歌歌います。わかる人は30代オーバー確定ですね(笑)


7時間前
この人が歌ってた「友達でいいから」という曲。
好きでよく聴いてたなぁ。



2017/08/08 13:38
友達〜でい〜から〜♪君が望む〜な〜ら〜♪真夜中〜の2〜時でも〜かけてゆくか〜ら〜ね〜♪の歌詞もすごく好きだった。


2017/08/08 13:52
いい歌でしたね!
カセットに録音して車で聞いてたな?



2017/08/08 13:55
日本のアイドル史に残る名曲です


7時間前
隣に並んでる永作さんの方が若く見えるんだけど、高橋さんより3つも年上ってことに普通にびっくり。


7時間前
歌も上手かったしもう少しうまく売れてたら、今はもっと違ったのかなあと。ショムニ辺りから路線変わったような。ショムニはショムニですごく良かった。


7時間前
私にとっては、高橋由美子さんといえば、
魔神英雄伝ワタルの歌を歌ってらっしゃった、
というイメージがいまだにあります。
親に頼んでCDを買ってもらった思い出があるなぁ・・・。



7時間前
Good-P!だ。

この表現で誰だかわかる人は確実に30代後半以上の方です。
もちろん私も。



7時間前
グッピーが、酒好きおばちゃんに、、、お世話になりました。
めぞん一刻で六本木朱美を演じていたが、適役だったな。



7時間前
高橋さんは、デビュー当時はアイドルとしてかなり輝いていましたが、酒が飲める年頃からかなりの外観の劣化が起きたので、お酒が原因かなと思います。

ただ、アイドルから脇役になってから、脇役キャラは好きだったので、劣化というよりは、演技に幅が広がって、良い成長をしたのかなとも思います。

アイドル時代も今もありだと思います。



6時間前
時々、佐藤仁美さんに見えたりもするんですけど・・。酒豪女優の。


6時間前
つい数年前舞台で見たときは本当におばさんになってしまって見る影もなかったのにすごく復活されましたね。
これからも舞台での活躍期待しています。



7時間前
高橋由美子さんの酒豪ぶりはもうかなり有名じゃないかい?


5時間前
なんか昔のやばいくらいかわいかったのを知ってるだけに、今の姿を見ると時を感じる。まあ俺も老けたけどな・・・


7時間前
この手の記事は、商品やタレントの宣伝なのだから、
枝葉の話題に紛れ込ませるような手法はやめて、
堂々と、『宣伝』とタイトルに書いて欲しい。



8時間前
最近、昔のアイドルがCMやバラエテイーによく出てくるのは、はやり?


6時間前
高橋由美子が43歳もビビるけど、
永作博美の46歳はたまげた。






ゴールデン☆ベスト 高橋由美子
ゴールデン☆ベスト 高橋由美子ビクターエンタテインメント
高橋由美子
2009-09-16
ランキング : 24312

Amazonの商品情報を見る by amapola


南くんの恋人 DVD-BOX
南くんの恋人 DVD-BOXポニーキャニオン
2002-03-20
ランキング : 83204

Amazonの商品情報を見る by amapola





2017年08月08日 22:14 │ ヤフコメTOP↑

アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about