1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)21:51:07.44ID:0s6G1+9J0.net[1/6]
入れない家なんかハリボテと一緒。
初めから大きな街感、出さないでくれる?




2名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)21:52:07.09ID:s5e1o3uF0.net
でも現実の大きな街だってほとんど家入れないじゃん?




4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)21:56:44.27ID:0s6G1+9J0.net[2/6]
>>2
それはわかる

だがドアのガチャガチャ演出くらい欲しくないか




16名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:11:59.17ID:KCcwyDiyd.net
>>4
そのモーション分時間かかってイライラしそう




8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)21:59:59.60ID:SvQ1kZ3L0.net
内部作ると外側だけ作るのに対して何倍もコストかかっちゃうからね…
ハリボテでも無かったら無かったらで殺風景だし…
やっぱ低性能路線にするべきだよなぁ…




10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:01:51.43ID:1EeHdJVa0.net[1/2]
入れない家多すぎ

入れるようにする

イベントもないのに無駄に家に入れるようにするな

入れないようにする

以下ループ




12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:02:22.02ID:0s6G1+9J0.net[4/6]
ウィッチャー3すげーじゃん

ほぼほぼ入れるぜ?




13名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:04:06.95ID:1EeHdJVa0.net[2/2]
そもそも無駄に広くしても面倒くさいだけ




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:14:07.48ID:jlU6j8u50.net
>>13
確かにな
俺はRPGの町はWizardryみたいでいいと思う




15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:11:30.06ID:5HUkdggg0.net[1/2]
お前らは勝手に知らない人の家に入るのか?それこそリアルじゃねえよって話にはなりませんねえ!




20名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)22:18:06.32ID:5HUkdggg0.net[2/2]
洋ゲーによくある廃墟と化した都市はこの辺の意見への答えでもありそう
人がいなければ面倒なフラグ管理が要らないわけだし




21名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/06(日)23:00:43.56ID:T+kX1D9c0.net
入れてもいちいちロード挟むのは本当に勘弁してほしい
それだけで入りたくなくなる




29名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)00:16:56.23ID:oedc/t+q0.net
入れない家が多いのが問題というより
入れるか入れないかが瞬時に分からないのが問題なんだよ




32名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)00:22:53.48ID:vBmB/qNm0.net[2/2]
そうそう入れないのは別にいいんだが、最後のカギでも入れない民家ってなんだよ!つーね




34名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)00:41:59.30ID:9ElYBya10.net
いや現実でも他人の家には入らんし、鍵掛かってて入れんだろ?
グラと同じくリアル思考しろよ




40名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)01:00:01.91ID:jyVafD6T0.net
それだけで予算が馬鹿にならないじゃん
それより他の部分をちゃんと作れば良いんじゃね




43名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)01:01:29.08ID:IJi2Taph0.net
少なくとも扉がある以上は入れるようにするべき




49名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)02:40:44.16ID:ouki8rKs0.net
どれも同じだったり特に何も無いなら無駄に調べなくて済むぶん入れない方がマシだな




50名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)02:50:57.74ID:3bb0qsjF0.net
イベントが無いところは、家=住人扱いでドア越しに会話できるだけの存在にすればいい
時間帯によって出てくる人が変わったりすると良いな
現実だってインターホン押して会話できるだけで普通は人の家に入れないだろ?




60名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)16:06:45.17ID:UJG+mAA10.net[2/3]
リアリティーを突き詰めると
「他人の家なんて入らないし入れないだろう」ってとこに行き着く。




61名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)16:53:48.66ID:iz38DH81d.net
民家には入らなくても店舗とか公共施設には入るよね




67名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)10:00:55.45ID:yGIhznOip0808.net[1/3]
意味ない入れる家沢山作ったところでお前らはコピペ手抜きって叩くんだから作るだけ無駄




74名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)11:22:25.16ID:CBhmLZlGa0808.net
どの家も同じ部屋に飛ぶように設定すれば満足か?




27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/07(月)00:04:18.05ID:UJG+mAA10.net[1/3]
全部入れても大変だよ
俺は入れないとホッとする




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1HighGamers2017年8月9日 12:28ID:YTMyZjMxこのコメントに返信
ゲームによるんじゃない?
GTAとかはもうちょっと入れてもいいと思うし
RPGとかであんま入れても面倒だし
2匿名2017年8月9日 13:10ID:YzU0NmQ0このコメントに返信
DQ11はデルカダール以外はほぼ入れたな
よく作ったもんだよ
3HighGamers2017年8月9日 13:22ID:ZDJhMTE0このコメントに返信
現実は~ってゲームの話してんだろ馬鹿か?
入れるか入れないかなら入れた方がいいだろ
面倒くさいときは入らなければいいし
4匿名2017年8月9日 13:47ID:ZWNlMGIyこのコメントに返信
無駄でもいいから作ってほしい
省エネしないで作り込まれたゲームはそれだけで億万倍は価値がある
5匿名2017年8月9日 14:09ID:OTA4ZmI0このコメントに返信
入れない家もある→お、この家入れるやん、何かあるやろ→なんもなし

これが一番糞
6モジャ2017年8月9日 16:10ID:NjZiMzJjこのコメントに返信
勘違いしてる人沢山いるが家に入るか入らないかの選択が委ねられているのが真のリアル。どうやったって侵入が無理な建物って現実でそんなにないぜ?
7匿名2017年8月9日 16:59ID:MGQwOTY1このコメントに返信
マザー2やったときはドアを叩いて中の人と会話するだけっていう家あったな。
8HighGamers2017年8月9日 18:07ID:MDM0YjMxこのコメントに返信
入れないドアは灰色で統一とかして分かりやすくして欲しい
9HighGamers2017年8月9日 19:14ID:YTA2NDgzこのコメントに返信
都会感を出しつつ機能的にコンパクトなデザインの街が良い
サガフロとか上手かったわ
10HighGamers2017年8月9日 19:15ID:MWZiYzZmこのコメントに返信
何もないモーションとかだるいだけだろ。
11HighGamers2017年8月9日 19:55ID:MGFkNTQzこのコメントに返信
スカイリムやってろ

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