ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m飛び降り1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第13回です。

旧校舎の幽霊の噂を聞き、深夜の学校にやって来た鉄人たち。
そんな鉄人たちの前で黒服=川本先生は暴走MGの首を落としてしまう。
MG潰しを楽しむ黒服の姿に怒りを感じる鉄人たち。
そんな中、4階に向かったはずの羽根が地面に転落して来たのだが…!?

うつ伏せになって倒れている羽根を窓から確認した鉄人。
顔から落ちた様にも見えますけど、だとしたら絶望的だとしか言えません。
そんな羽根に続いて首なしMGが落ちて来るのを目にした鉄人。
根本的に頑丈なのか、普通に立ち上がって来たMGですけど、元々天から落ちて来ても壊れなかった訳ですし、頑丈さは折り紙付きだとも言えます。

慌ててグラウンドに出て羽根を起き上げた鉄人。
体を揺すって起こそうとする鉄人ですけど、落ちた衝撃で体の内部がどうなっているか分かりませんし、ここは不用意に揺すらない方がいい気がしますね。

m初めてだ2

目を覚まさない羽根の姿にMGへの怒りが込み上げて来た鉄人。
一方、首だけになったMGが動いている事に驚いた黒服だが、首がもげても止まらないのはレアケースで、本来なら回収対象になるのだという。
だが、今日の自分はプライベートであり、問答無用で処分しようとした黒服。
そんな様子に慌てて首を抱えて逃げ出した小山さんですけど、プライベートだったら小山さんたち一般人に手を出したら余計に問題なんじゃないのかな?
mだからだめ3

グラウンドに出て、角材を振り回してMGを攻撃している鉄人を目撃した小山さん。
「羽根が動かないんだよっ!!」
「コイツにやられたんだ!ちきしょう、ぶっ壊してやる!!」

怒りで我を忘れる鉄人ですけど、ここまで羽根の事を邪魔なヤツだと思ってはいても仲間という認識はそれなりにあったのかな?
そんな鉄人にやめるように指示した小山さん。
「岩崎君はそんな事しちゃダメっ!!」
それをしたら姉を撃ってさらった連中と同じになってしまうと、必死に呼びかける小山さんですけど、彼女もまた鉄人を大切な仲間だと思っている様に見えます。
m破裂4

小山さんの呼びかけに動きが止まり、その隙に角材を奪われて逆に吹き飛ばされた鉄人。
MGが迫りピンチを迎えた小山さんだが、覚悟を決めたのか逃げるつもりは無い様子。
「ど…いて…どい…てよ…」
そんな小山さんに何かを訴えようとした暴走MG。
だが、そんなMGを黒服・川本が始末してしまった!?

まるで自分は救世主みたいだと笑みを浮かべた黒服。
小山さんは首を持っていた訳ですけど、MGもただ自分の首を奪還しようとしただけなのかも知れません。
m救急5

倒れている羽根に呼びかけた小山さん。
すぐに救急車を呼ぶように指示した小山さんだが、すぐに人工呼吸を開始する事に。
看護師ならではの機敏な動きを見せた小山さんですけど、これは助かると感じたのでしようか?
落ちた時うつ伏せだったので厳しい気もしましたけど、もし顔から落ちたのでなければ普段から頭巾を被っている事が功を奏したのかも知れません。
m死んでも6

慌てている鉄人たちの様子を見て薄笑いを浮かべた黒服。
大事な事を忘れていると言う黒服だが、頭巾の女の子なら大丈夫なのだという。
「決まってるじゃないか」
「女子って事はだよ、死んでもMGとして復活できるだろう」

何と、MGになるから死んでも大丈夫だと言い出した黒服。
ちょっと前にはMGは生きていないと言っていたハズですけど、ふざけているとしか言いようがないですね。
mこのヤロウ7

「…こ…」
「この野郎…」

命をもてあそぶ発言に怒りが込み上げる鉄人。
何やらケンカ待ったなしといった感じですけど、黒服・川本の方は自分は武器を持っているから勝てると思っているのかな?
そんな黒服が始末したハズのMGだが、どうやらまだまだ健在らしい。
再びMGに襲われる危険性が出て来た鉄人。
何ともしぶといMGですけど、もしかすると頭が健在のうちはどんなにダメージを受けても動き続けるのかも知れませんね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る