9629255『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが発表された。 「あの番組は、橋下氏の所属事務所が『日刊ゲンダイ』の取材に答えているとおり、視聴率的に落第点だったわけではないんですよ」・・



『スッキリ!!』、MCに橋下徹氏を起用で調整…視聴率低迷受け、加藤浩次を交代


テレビ局関係者 「むしろ、月曜の深夜23時台の番組としては、フジテレビやTBSなどの他局と比べて視聴率的にはよかった。ただ、あの時間帯はどうしてもスポンサーが付きにくく、結局打ち切りが決定されたのです」


『橋下×羽鳥の番組』 9月いっぱいで終了へ



「もともと橋下さんがテレ朝でのバラエティ復帰を決めたのは、同局とずっと懇意にしていたからなんです。だからこそ余計に、視聴率はいいのに打ち切りを決めたテレ朝に対して、橋下さんサイドはよく思っていないようです。

そこで今、ここぞとばかりにレギュラー番組への出演を打診しているのが、日本テレビです。」




そして、日テレで橋下氏がレギュラー出演する番組として最有力視されている番組について、別のテレビ局関係者が語る。

「朝の情報番組である『スッキリ!!』です。ここ最近、MCの加藤浩次の交代が一部で報じられていますが、その後釜に橋下さんを起用するという案です。


『スッキリ!!』



『スッキリ!!』は今、マンネリ化などが原因で視聴率低調が続いており、先日も“テコ入れ策”として水ト麻美アナがMCに起用されることが発表されました。その一方、以前から日テレ内では加藤を“卒業”させようという話が出ていました。

その後釜として、日テレはすでにオファーをしているようで、『そんなに“ない話ではない”』という感触を掴んでいると局内ではいわれています」・・
















ヒルナンデス!水卜アナ卒業報告 10月からスッキリ!!MC