最終日!アマゾンkindleストアで白泉社コミック&芳文社コミック&祥伝社コミックが約50%ポイント還元セール中です。「白泉社コミック(対象外有り)」「芳文社コミック(対象外有り)」「祥伝社コミック(対象外有り)」をチェック!本日8月14日までです。

というわけでピックアップ!


『大家さんは思春期!』の作者、水瀬るるうによる幻のストーリー作品が1冊に! 表題作「はじめてのお泊まり」をはじめ、「花咲く恋心」「中の人はいます」のうぶうぶな恋愛物語3作や、微百合物語2作品を収録。加筆修正に描き下ろしも収録!
<関連記事>
水瀬るるう初短編集『はじめてのお泊り』がニヤニヤできて最高だった件

ユウコと神崎はいとこ同士。無邪気になついてくるユウコとは裏腹に、彼女の過去の過ちを赦すことができない神崎だが…!? そんな二人がどうにかなるまでのあれやこれ。表題作4編ほか同人誌で発表された「ハヤブサ」を含む珠玉の読み切り5編も収録!
<関連記事>
最後の神崎くんシリーズ『セカンドバージン』が超良かった件

ごく普通のOL・ホテイさんは、クールなエリートOL・エビスさんが気にくわない。ある時、エビスさんの秘密を知ってしまうホテイさん。それからというもの、ふたりの関係は変化して…!? 最終回のその後が読める描き下ろしも収録!


富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!


高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。第1巻、ニューリリース!


中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!


世話焼きJKと美人母。こんな居候、大歓迎!?新田俊郎はひきこもりのトレーダー。広い日本家屋に一人、仙人のように暮らしていた。ある日、その離れに親戚母娘が居候することになって……!?(ある意味)ドキドキハラハラの生活がスタート!

惑星9の休日
惑星9の休日
posted with amazlet at 17.08.13
祥伝社 (2013-09-25)

町田洋、描き下ろしデビュー
辺境の小さな星、惑星9に暮らす人々のささやかな日常と、少しのドラマ。
凍り付いた美少女に思いを馳せる男
幻の映画フィルムにまつわる小さな事件
月が惑星9を離れる日
愚直な天才科学者の恋……
風にのって遠くからやってきた、涼しげな8つの物語。


『ミッドナイトブルー:色の名称。「真夜中の青」と形容される、ほとんど黒に近い青のこと。濃紺よりも暗い紫みの青。中国明朝の磁器に用いられた釉薬から名前がついた「ミンブルー」に由来するという説もある。』 ―それは高3の夏「卒業しても2年ごとに集まって4人で火星観測をしよう」そう約束した2日後に、彼女は交通事故で死んでしまった。天文部の同級生だった僕たち3人は彼女との約束を守り、2年に1度集まっている。そこには、僕にしか見えていない彼女も来ているけれど―――…。(「ミッドナイトブルー」)  戻れない青春の日々を大事に慈しむ表題作他、ノスタルジー溢れる短編全7編を収録。新世代の叙情派ストーリーテラーが贈る傑作短編集。 ― 人生の宝箱に入れたくなる物語たちをあなたへ―
<関連記事>
『ミッドナイトブルー』(須藤佑実)、あの日過ごした青春の名前を僕たちはまだ知らない
監督不行届 (FEEL COMICS)
監督不行届 (FEEL COMICS)
posted with amazlet at 17.08.13
祥伝社 (2013-01-18)

人気漫画家・安野モヨコと夫・庵野秀明のデイープな日常が赤裸々につづられた爆笑異色作! アニメ界と漫画界のビッグカップルが、こんなにもおかしく愛おしいオタク生活を送っているなんて…! 世界中に生息するオタク君はもちろん、オタ嫁(オタク夫を持つ妻)も共感すること間違いなしの衝撃作!!


圧倒的画力で描かれる美少女とシュールギャグに、笑わずにはいられない!!ギャグ漫画の最先端を行く「美少女×お遊戯」コメディ!


雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!!天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪不器用すぎるヒロインギャグコメ、要チェックです!!
<関連記事>
『上野さんは不器用』、恋する乙女が不器用で想いを伝えられないのはロック!

「ベルベット・キス」でブレイクした著者の読み切り作品集。異性・同性・近親・年の差…。表題作はじめさまざまな関係の二人の想いをカタチにした甘く切ない読み切り作品6本+番外編2本収録。
<関連記事>
『あにいもうと』、可愛く儚くハルミチヒロ作品の新境地です!

多感な時期の女のコが同い年のオトコのコと急な事情で生活を共に…。蒼樹うめが満を持して放つ悩ましくも羨ましい物語、待望の第1巻!!! カラーイラストギャラリー&カバーほか描きおろし収録。
<関連記事>
蒼樹うめ新作『微熱空間』が真の姉道を教えてくれた件

奇想天外空前絶後前代未聞な報われず救われないどうにもこうにもな物語が長短計12本。沙村広明史上サイコ─の眼つきが悪い美女満載これでもか!なコミックス。
<関連記事>
「幻想ギネコクラシー」、沙村広明を堪能した!