本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年08月15日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



最強女神! ベリーバリューな『愛ちゃん』こと、篠崎愛チャンが表紙&巻頭グラビアで久々登場♪ トップカラーは新連載! 学園レボリューションコメディ♪ 如月群真『恋愛志向生徒会』スタート!! センターカラーは連載再開! 圧倒的人気『秘すれば』  増ページ! 『信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~』 そして…センターグラビアには話題のエロス☆ ふわとろボディの園都チャンが初登場♪ ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※「アイドルDVD 70min.」は含まれておりません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。

YOU 2017年9月号 (未分類)
集英社 (2017-08-15)

★表紙&巻頭カラーで待望の連載再開! 萩尾望都「王妃マルゴ」 ★コミックス第2巻 8/25発売! 宮川匡代「殿*姫*王子」 ★TVドラマ絶賛放送中! 深谷かほる「カンナさーん!」 ★TVアニメ第2期は10月より! シタラマサコ&原作:赤塚不二夫「おそ松さん」 ★あいざわ遥「まんまるポタジェ」 ★中原アヤ「ダメな私に恋してくださいR」 ★桃栗みかん「群青にサイレン」 ★石井まゆみ「グッド・ちょっと・パーフェクト」 ★上田倫子「蘭と葵」 ★河井英槻「はるはなのみの」 ★脚本:マギー 漫画:三葦十夢「奇跡の刑事 トミー&マツ」 ★シタラマサコ「美少女戦士だった人。zero」 充実のショート陣 ★高橋由佳利「トルコで私も考えたリターンズ 2016」 ★「漫画家さんの動物記」 ※紙版に掲載されている作品・記事が、電子版では掲載していない場合があります。


全力でオタクを生きる女子・城之内はとこ(30)は、コミュケの帰り道に同人誌と共に電車に轢かれ、その後、なんやかんやあって1996年にタイムスリップする!! 13歳の生活をエンジョイするはとこだが、母からオタクにとって死にも等しい[漫画禁止令]をつきつけられ…!?


俺、マコちゃんのことが好き…なのか。気付いたチカと、惹かれてしまう自分を認められないマコ。不器用なふたりのクリスマスの夜――。新年は新本家&斉藤家の4人で初旅行!! お泊まりダブルデートプランに、恋も友情もテンションアップでお届け!

砂の剣
砂の剣
posted with amazlet at 17.08.13
小学館 (2017-08-15)

▼第1話/砂の剣▼第2話/砂の落日▼第3話/母について▼第4話/砂の呼声▼第5話/砂の兵士▼第6話/学舎▼第7話/御願さびら●あらすじ/太平洋戦争末期、沖縄の離島、前島に日本国軍の小隊がやってきた。名目は防衛。が、日本兵達は、水源である森の木を切り倒したり、爆弾を使って海の魚を獲ったりして、島を破壊していく。それだけでなく、軍隊がいるということは、敵軍の攻撃目標になるということも意味していた……(第1話)。▼日本の敗戦で幕を閉じた太平洋戦争。沖縄の山を守る日本軍“山の部隊”は降伏を拒否し、敵前逃亡をした日本兵を殺したりと、身内である日本人に当たっていた。「生き残るために戦う」を信条にしていた湧川村長が、山の部隊の説得に行くが……(第2話)。▼乳飲み子と、子供3人をかかえ、防空壕から墓の穴まで、戦火から逃げ続けた一人の母親の物語。命懸けで子供達を守ったこの母こそ、作者比嘉慂の実の母親である(第3話)。●その他の登場キャラクター/海里分校長


▼第1話/中国からの手紙▼第2話/逃避行▼第3話/収容所にて▼第4話/再会▼第5話/帰国▼第6話/予兆▼第7話/正月▼第8話/帰心▼第9話/彼岸▼最終話/母の旅  ●登場人物/江藤光一(すでに独立した3人の子どもをもつ父親。40年前に中国で別れた義母をひきとるが、文化の違いや自分の思いこみにとまどう)。江藤(管)きみ( 40年ぶりに日本に帰ってきた母親。しかし今の日本は自分の祖国ではないとわかり 、8カ月で中国に戻る)。


特攻隊員たちが語る戦争の真実を、最新の取材を経て、完全コミック化!

あの日の若者から、今の若者へ
極限状態をくぐりぬけた特攻隊員が語る戦争の真実

「特攻」とは何か── 彼らは何のために出撃し、誰のために戦ったのか──
数奇な運命によって戦後を生きのびた3人の元・特攻隊員が語る「特攻」の真実。