9631610中国上海市で、正規のタクシー運転手の資格を持たないのに、偽造した営業証明書に日本の「嵐」のメンバー、大野智さんの顔写真を貼り付けて、タクシー運転手として働いていた男が逮捕されていたことが分かった。男の顔は大野さんとは似ても似つかないものだった・・



男が運転していた偽タクシーが7月下旬の夜、上海市内の高速道路上で他の車と追突事故を起こし、警察に連行された。

男の車も警察署に運ばれ、車内も調べられたところ、タクシー営業証明書が偽造されたものであることが判明。さらに、証明書に貼られていた背広にネクタイ姿の写真も、男の顔とは全く違っていたことも分かった。

警察の係官は当初、この写真は中国の歌手・韓庚(ハン・グン)の写真だと思っていたそうだが、警察署内の他の警官が、この写真の主は「嵐」の大野さんだと指摘したという。この警官は嵐のファンだったという。




逮捕された男
9631610-1


逮捕された偽タクシー運転手は取り調べで、なぜ大野さんの写真を証明書に貼ったのかについて、「車を買ったときに、この写真をもらった。自分の適当な写真がなく、偽の証明書なので、他人の写真がいいだろうと思って、(大野さんの写真を)勝手に使った」と供述。男の車は日本車だった。

また、男は「最初は偽の証明書だとバレるかと心配していたが、だれも気にしていない様子だったので、ずっと、そのままにしていた」とも話していた・・








(source: NEWSポストセブン - 嵐・大野智になりすます 上海の偽タクシー運転手逮捕される

【明星臉】「嵐」成員大野智 要在上海開的士?