ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
今日から女、はじめました。 (ムーグコミック ピーチシリーズ)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第152回です。

1500タイトルを超えてなお続くこの特集。
2000タイトルに到達するには恐らく5年以上必要だと思いますし、今かにそれを考えてもあまり意味がない気がします。
とはいえ、1500という数字も当初は考えていませんでしたし、今後の頑張り次第ではいつか届く可能性はあります。
この先更新ペースが落ちるケースも考えられますけど、何とか2000に近づける様に頑張りたいところです。

さて、今回もいつもの様に10タイトルを用意しています。
まずはみのむー様に教えてもらった月刊少年エース2017年5月号からです。

CASE-1511 『探偵明智は狂乱す』 作/えかのサカエ
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:花咲マユミの身体に探偵・明智小五郎の霊が憑依した。

探偵明智は狂乱す1

月刊少年エース2017年5月号よりえすのサカエ氏による新連載「探偵明智は狂乱す」がスタートしました。
えすのサカエといえばTVアニメにもなった「未来日記」「ビッグオーダー」で知られる漫画家で、少年エースでもエース級の活躍をしている方です。
それだけに注目度も高い訳ですけど、ある意味オーソドックスなジャンルである「探偵もの」を持って来たのは少々意外だったとも言えます。
無論、えすの氏がただの探偵ものを描く訳もない訳で、そう思うからこそこうやって期待もする訳ですが。

いきなりバラバラ死体の巻頭カラーで始まった新連載「探偵明智は狂乱す」。
果たして今回もヤンデレヒロインが登場するのでしょうか…?(笑)

ウィキペディア:えすのサカエ

探偵明智は狂乱す2

小さい頃に誘拐され、名探偵・明智小五郎に助けてもらった過去を持つ花咲マユミ。
その明智小五郎が死んで三年か経過し、自分も探偵になりたいと思っていた。
そんな中、家の中でバラバラ死体になっている伯父・伯母の姿を発見する事になってしまったマユミ。
しかも、その場にいたのは明智小五郎の幽霊だった!??

「その様子だと俺の声が聞こえているな?」
彼女が自分を認識出来ている事を確認した幽霊明智。
しかも犯人である「怪人」とその手下2人がまだ近くにおり、どうやら逃がしてはくれない様子。
そんな事態に逆に殺し返してやると言い出した幽霊明智。
何と、マユミの身体に憑依してしまったのだ!!
探偵明智は狂乱す3

外に飛び出すも、やわな女の体に思う様に動けず、仕切り直す事にした明智小五郎。
そんな明智によれば今まで地縛霊の様になっていて、「怪人」が起こした「事件現場」と「明智探偵事務所」の入っているビル内は自由に行き来出来ていたのだという。
新たにマユミの体に入る事が出来る様になったものの、しばらく抵抗されたら簡単に飛び出してしまい、憑依を維持するのは無理だと理解した明智。
そんな明智に再び憑依され、明智探偵事務所に入る事になったマユミだったのだが…。
何と、血まみれでは流石にマズイからと、いきなり服を脱ぎ出した!?

何の躊躇も無くシャワーを浴びる事にした明智。
あまりにも潔いというか、最近の少年漫画にしてはかなりの大胆さです(笑)。
探偵明智は狂乱す4

全く抵抗する事が出来ないまま全裸になり、体を洗い始めたマユミ。
「心配するな大人が子供を洗ったところで問題は無い」

名探偵とは思えない事を言い出した明智小五郎ですけど、すでに死んでいる事を考えれば犯罪に問う事は不可能ですし、まさにやりたい放題なのか?
自分の手なのに洗っているのは自分ではないという、不思議な感覚を味わう事になったマユミ。
何と、その手は全身に及び、大胆にも大きく開いた股間にまで及ぶ事に!?

いきなり一話目から飛ばして来た新連載「探偵明智は狂乱す」。
マユミの激しい抵抗で再び憑依が解けてしまった明智ですけど、実は最初にこれをやっておく必要があったのかな?
これからコンビで探偵をやっていく事になったマユミですけど、場合によれば多くの女性がいる更衣室や銭湯の様なところにも明智がセットでついて来る訳ですし、その際に不自然な態度にならない様に「慣れて」おく必要はあるのかも知れません。
という事で、初っ端から激しかった新連載「探偵明智は狂乱す」の今後に期待したいと思います(笑)。
少年エース 2017年5月号少年エース 2017年5月号

少年エース 2017年6月号 少年エース 2017年4月号 ヤングエース 2017年6月号 ヤングエース 2017年5月号 月刊コミック 電撃大王 2017年6月号 月刊コミック 電撃大王 2017年5月号 少年エース 2017年2月号 コンプエース 2017年6月号 ヤングエース 2017年4月号 けものフレンズ ねんどろいどぷらす アクリルキーチェーンセット さばんなちほー&じゃんぐるちほー

未来日記 コミック 全12巻 完結セット (角川コミックス・エース)未来日記 コミック 全12巻 完結セット (角川コミックス・エース)
えすの サカエ

未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16) 未来日記リダイヤル オリジナルアニメDVD同梱 (カドカワコミックス・エース) ビッグオーダー コミック1-10巻セット

「未来日記」 Blu-ray BOX「未来日記」 Blu-ray BOX

角川書店 2013-11-29
売り上げランキング : 18261

Amazonで詳しく見る


次はみのむー様に教えてもらった月刊プリンセス2017年6月号からです。

CASE-1512 『月影モラトリアム』 作/藍川さき
TYPE:変身
詳細:月宮朔の正体は天界で流刑になった朔姫であり、17歳で刑期が終了し女になった。

月影モラトリアム1

月刊プリンセス2017年6月号より藍川さきによる新連載「月影モラトリアム」がスタートしました。
作者の藍川さきといえばマーガットなどでもお馴染みの方で、昨年「ケダモノ彼氏」が完結(全13巻)し、現在は「矢神くんは、今日もイジワル。」を連載している作家さんです。
そんな彼女のルーツは小学館にある様ですけど、小学館を出て大きく成長したといった感じでしょうか?
マーガレットはずっと買っているので「矢神くんは、今日もイジワル。」もチェックしているのですが、これで連載も2本となる訳ですし、これからも頑張ってもらいたいものです。

公式サイト:藍川さきオフィシャルサイト
ウィキペディア:藍川さき


月影モラトリアム2

電車内で女に間違えられて痴漢に遭ってしまった高校2年生の月宮朔。
男として終わっているとまで言われた朔だったが、夜中の12時を過ぎて17歳になった彼の前にしゃべる鳥が現れる。
その鳥が変身し、女の子になるのを目撃した朔。
天界の都で姫様の側付きだった「ハヤテ」を名乗った彼女に対し、自分は姫でもなくれっきとした男だと主張した朔だったのだが…。
何と、自身の胸に謎の違和感が!?(笑)
月影モラトリアム3

まさかの展開に衝撃を受けた朔。
自分は何もしていないと言うハヤテだが、ただ姫様本来の姿に戻っただけなのだという。
見た目はあまり変わらないと感じつつも股間を確認した朔。
完全に女性になっている事を理解した朔ですけど、少女マンガである事を考えるとさすがに直接的な描き方は出来なかったのかも知れません。

慌てる朔に対し、天界から流刑になり地上に一時的に落とされた朔姫だと告げたハヤテ。
朔姫は以前にも一度同じ様な事があり、赤ん坊の姿で落とされ地上の人間夫妻に育てられ、多くの殿方から求婚されるも天界に戻ったのだと言う。
正に「かぐや姫」の事であり、天に戻ってからの話を聞かされた朔。
罪をなすり付けられ、罰として再び地上に落とされこの家に生まれた朔だが、争いの種にならない様に一時的に性別も変えられていたらしい。

今のままでは姫として天に帰る事になってしまう朔。
全く記憶がない為、何とかして男に戻って地上に留まろうとする朔ですけど、これって結局は女として生きる事になっちゃうのかな?
一時的に男になっていたというのなら女の姿が正しい訳で、いずれは色々思い出して普通に女になりそうな気もします。
その一方で、男に留まるというのならBL展開もある訳ですけど、これから朔がどうなって行くのか、次回の展開が楽しみなところです。
プリンセス 2017年 06 月号 [雑誌]プリンセス 2017年 06 月号 [雑誌]

プリンセス 2017年 05 月号 [雑誌] プリンセス 2017年 07 月号 [雑誌] omoshii mag オモシィ・マグvol.9 特集『王家の紋章』/中川晃教special awesome! (オーサム) Vol.19 (シンコー・ミュージックMOOK) プリンセス 2017年 01 月号 [雑誌] 声優MEN(6) (双葉社スーパームック) 日経エンタテインメント! 2017年 06 月号 BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 05 月号 [雑誌] 花とゆめ 2017年 5/20 号 [雑誌] 花とゆめ 2017年 6/5 号 [雑誌]

矢神くんは、今日もイジワル。 1 (マーガレットコミックス)矢神くんは、今日もイジワル。 1 (マーガレットコミックス)
藍川 さき

矢神くんは、今日もイジワル。 2 (マーガレットコミックス) 矢神くんは、今日もイジワル。 3 (マーガレットコミックス) 迷宮ロマンチカ(1)(プリンセス・コミックス) 迷宮ロマンチカ(2)(プリンセス・コミックス) 迷宮ロマンチカ(3)(完結)(プリンセス・コミックス)

ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)
藍川 さき

ケダモノ彼氏 2 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 3 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 4 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 5 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 6 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 7 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 8 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 9 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 10 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 11 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 12 (マーガレットコミックス) ケダモノ彼氏 13 (マーガレットコミックス)


次もみのむー様に教えてもらったジャンプGIGA2017年VOL.1からです。

CASE-1513 『ジュゲム!!』 作/門里慧
TYPE:変身
詳細:写身の仮面によって九条ジュゲムが女店員に変身した。

ジュゲム!!1

ジャンプGIGA2017年VOL.1からスタートした新連載「ジュゲム!!」第1話が該当作。
皆藤カケルに9股をかけていながらも、愛しているから問題ないと現状を受け入れている平松カナ。
そんな彼女のために9股男に接近した七村あかねだったが、彼女もまた9股というとんでもない状況を受け入れてしまう。
そんな異常事態に立ち上がった九条ジュゲムだが、9股男は「ある一つの罪を見えなくする」呪いを使っており、9股というとんでもない罪が見えなくなっているのだという。
デートに行くための服を買いに行った際に女店員に無料のペアアクセサリーをもらったカナ。
本当の愛で結ばれると聞き、カケルに渡したカナだったが、何と彼の次のターゲットはあかねだった!?

そんな彼女のピンチに現れたくまの着ぐるみにボコボコにされた皆藤カケル。
さらにプレゼントした女店員が現れたのだが…何と、その正体はジュゲムだった!??
ジュゲム!!2

カナに渡したペンダントをカケルがかけている事を確認した女店員。
そんな彼の前に正体を現した女店員だったが、何とジュゲムが変身した姿だったらしい。
「写身の仮面」と呼ばれる自らが望む人間に変身出来る仮面を使っていたジュゲム。
変身中にその本人に顔を見られると仮面の使用者は死ぬという、使い方を間違えると危険極まりない仮面ですけど、今回は絶対に出くわさないという確信とかあったのかな?
ペンダントにはGPSを仕込んでおり、何処に現れるのか前もって確認していたジュゲムたち。
これから先、色々なタイプの呪いや仮面が出て来る事になりそうですし、次回も楽しみにしたいと思います。
ジャンプGIGA 2017年 5/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊ジャンプGIGA 2017年 5/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊

集英社 2017-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次は月刊ヤングチャンピオン烈2017年6月号からです。

CASE-1514 『オヤマ!キクノスケさん』 作/瀬口たかひろ
TYPE:変身(手術?)
詳細:衣装部の湊はキクノスケに感化されて女になった。

オヤマ!キクノスケさん1

月刊ヤングチャンピオン烈2017年6月号「オヤマ!キクノスケさん」第8話が該当作。
日常から男役になり切るキクノスケに女になってもらおうとして逆にキクノスケに奥義「神ファーザー」で責められる事になってしまった仕立て屋の湊。
逆に女の子になる様に言われた港だったが、数日後、本当に女になってしまった!?
キクノスケの子供を産みたいとまで言い切った湊。
女の人が男を演じきれるのなら男だって子供を産めると言う港ですけど、そういうものなのかな?(笑)
オヤマ!キクノスケさん2

湊のおかしな言動に体を震わせたキクノスケ。
だが、本当に気になったのは別のところだったらしい。
「なんで胸大きくした!?」
胸が小さい事で悩んでいるのに大きな胸で現れた湊に涙を浮かべて激怒するキクノスケ。
結局、本当に湊は女になったのかイマイチはっきりしませんけど、女になったとしたらやはり手術を受けたのかな?
どういう経緯があったのか、次回以降で語られる事に期待したいですね。
オヤマ!キクノスケさん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)オヤマ!キクノスケさん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
瀬口たかひろ

秋田書店 2017-08-18
売り上げランキング : 13930

Amazonで詳しく見る


次は週刊少年ジャンプ2017年23号からです。(再掲載)

CASE-1515 『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』 作/岸本斉史・小太刀右京・池本幹雄
TYPE:変身
詳細:うずまきボルトは父親のナルトと同じ「おいろけの術」を使う事が出来る。

bお色気2

週刊少年ジャンプ2017年23号「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第12話が該当作。
大名の息子・まどかテントウに「変化の術」を要求されたボルト。
『よォ――し…いっちょビビらせてやっか!』
何と、そんなボルトが見せたのはまさかの「おいろけの術」だった!?
自力で開発したのか、それとも誰かに聞いて覚えたのか、父親と同じ術を使ってみせたボルト。
同じ様でナルトとは少し違った女に変化したボルトですけど、今の火影が昔散々使っていたとなればこの術に対する里の人間の反応もナルトの子供の頃とは少し違っているかも知れませんね。
b大笑い3

おいろけの術からハーレムの術に術を発展させたボルト。
5人の女でテントウを攻め、ビビらせようとしたボルトだったのだが…何と、まさかの大爆笑だった!?
期待していたリアクションと異なり、逆に動揺したボルト。
「いやぁ…なかなか面白いけど どうせなら『清楚系』がよかったかなァ…」
何と、この手の「セクシー系」はしょっちゅう家に出入りするから見飽きているのだと言う。
何やら女慣れしていたらしいテントウですけど、さすがにちょっと感じ悪いですね。
普段どんな生活をしているんだって話ですけど、体を張って大名の息子からお金を巻き上げようとする女たちが後を絶たないのかも知れません。

【関連記事】
◎「BORUTO」~欲しいモンは自力で手に入れる!ボルトの忍術指導と新たなる絆!!


BORUTO―ボルト― 1 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)BORUTO―ボルト― 1 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
池本 幹雄 岸本 斉史

BORUTO―ボルト― 2 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス) BORUTO―ボルト― 3 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス) NARUTO―ナルト― 外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~ (ジャンプコミックス) NARUTO ─ナルト─ 木ノ葉新伝 湯煙忍法帖 (JUMP j BOOKS) BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- NOVEL 1 (JUMP j BOOKS)

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-07-06
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る


次は掲示板からKirarer様の情報でまんがタイムきららキャラット2017年6月号からです。

CASE-1516 『リトル・リトル・アリス』 作/神無月羽兎
TYPE:入れ替わり
詳細:性格を変える壺の力で集団入れ替わりが発生。魔王の手下セバスはリデルになった。

リトル・リトル・アリス1

まんがタイムきららキャラット2017年6月号「リトル・リトル・アリス」が該当作。
今の自分を変えられると聞き、一万ゴールドも出して謎の壺を買ったリデル。
全く信じず捨てるのもシャクだからと味噌を入れたライムだったが、誤った使い方をした為時空がねじれ異次元への扉を開いてしまう。
その瞬間入れ替わりが発生し、キルシュがわんこ、リデルがキルシュ、わんこがライム、ライムがリデルになる事に。
離れていた為、唯一無事だったセバスだったが、不公平だと怒ったキルシュに壺に押し付けられてしまった!?
再び異次元に突入し、リデルの中に入っていたライムと入れ替わってしまったセバス。
ようやくここで性転換となった訳ですけど、彼がこの場にいなかったら単なる同性同士の入れ替わりで終わるところでした(笑)。
リトル・リトル・アリス2

セバスがリデルになったのなら、セバスの中身はライムになっていると思いきや、息をしていない事に衝撃を受けたキルシュたち。
何と、ライムは壺の中の味噌になってしまったのだという。
入れ替わりが人間以外でも発生する事実に動揺するキルシュたち。
その一方で、からかって壺の中に熱湯を入れたキルシュだが、再び異次元に飛び、さらにややこしい事に。

何と、リデルとセバスが単純に入れ替わり、キルシュとわんこは混ざってキルシュの中、ライムは味噌というカオスな事態になってしまった仲間たち。
余った抜け殻が2体となったそうですけど、入れ替わり劇で「余り」が出来るというのは前代未聞です(笑)。
リトル・リトル・アリス3

説明書にあったサポートセンターに連絡し、所有権を破棄すれば問題ない事を知ったセバス。
味噌を取り出し山奥に埋めた一同だったが、何故か壺が戻って来てしまった!?
何と、再び異次元への道が開き、今度はみんなで混ざってしまったらしい。
外見も色々混ざってしまった様ですけど、ベースになっているのはリデルなのかな?
どうやら売る以外に手段はない様ですけど、こうしている間に抜け殻が腐ったりしないのでしょうか?(笑)
まんがタイムきららキャラット 2017年 06 月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2017年 06 月号 [雑誌]

芳文社 2017-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

リトル・リトル・アリス (1) (まんがタイムKRコミックス)リトル・リトル・アリス (1) (まんがタイムKRコミックス)
神無月羽兎

芳文社 2016-09-27
売り上げランキング : 158891

Amazonで詳しく見る


次はみのむー様に教えてもらった月刊ヤングキングアワーズ2017年6月号からです。

CASE-1517 『超人ロック 永遠の肖像』 作/聖悠紀・環望
TYPE:変身
詳細:マトリクスの複製によってロックはミス・ヘネンロッターに、ハビラント・ジョーンズは亡き妻・ヘレンに変身した。

超人ロック 永遠の肖像1

月刊ヤングキングアワーズ2017年6月号の超人ロック50周年トリビュート企画「超人ロック 永遠の肖像」が該当作。
超人ロックに関する極秘情報を手に入れるも身の危険を感じて同業者でジャーナリストのミス・ヘネンロッターに託そうとしたハビラント・ジョーンズ。
ロックへのこだわりを見せるハビラントだが、永遠に生きるという事がどういう事なのか訊いてみたいのだという。
話ながら30年前に死んだ妻の形見を見せ、写真はただの1枚も残っていないと言うハビラント。
脳裏にだけに残っている彼女の姿だが、惑星トーラス消失の真相を暴こうとした際に超人ロックの存在に行き着いたらしい。

故郷トーラスが滅び、彼女を知る者は自分だけになってしまったというハビラント。
彼女が生きていた事を知って欲しくて遺品をミス・ヘネンロッターに託そうとしたハビラントだったのだが…!?
超人ロック 永遠の肖像3

連邦情報局の手が回る中、気が付くと別の場所にいたハビラント。
ミス・ヘネンロッターの顔が違う事に驚いたハビラントだったが、追手をかわす為に「変装」する必要があったのだという。
マトリクス、遺伝情報を改変することにより完全な別人に変身する能力であり、他人のマトリクスを複製すればその人になりきる事も可能だというミス・ヘネンロッター。
何と、今までミス・ヘネンロッターだと思っていた者こそ噂の超人ロックだった!?

本物のミス・ヘネンロッターは今頃トアで報道コンベンションに参加しているというロック。
最初の襲撃はテレポートでかわしたが、二度使うと居場所を教えるようなものであり、オーソドックスに変装して包囲網を突破する事にしたらしい。
超人ロック 永遠の肖像2

包囲網を抜ける際にハビラントの姿も勝手に変えていたロック。
何と、遺品に入っていた遺髪のマトリクスを使い、死んだ妻・ヘレンの姿にしていた!?
鏡を覗きこみ、涙を流し始めたハビラント。
「ヘレン そうだキミは キミはこんなにも美しかった」
薄れゆく記憶の中の妻と再会する事になったハビラント。
全てが終わったら元に戻すと言われ、当分の間ヘレンとして生活する事になったハビラントですけど、外部から見るのと当人として体験するのは全く別物ですし、もしかすると知りたくもなかった様な事も知る事になったのかも知れません。

そんなトリビュート作品ですが、色々な人が描いたものを集めたコミックスも予定されています。
50周年ともなると老若男女誰でも一度は聞いた事があるタイトルだと思いますし、知っている人は勿論、知らない方もこの機に触れてみるのもいいかも知れません。
ヤングキングアワーズ 2017年 06 月号 [雑誌]ヤングキングアワーズ 2017年 06 月号 [雑誌]

ヤングキングアワーズ 2017年 05 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2017年 07 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2017年 04 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2017年 08 月号 [雑誌] 月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2017年 06 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2017年 02 月号 [雑誌] 月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2017年 05 月号 [雑誌] good!アフタヌーン 2017年 06 月号 [雑誌]: アフタヌーン 増刊 ヤングキングアワーズ 2017年 01 月号 [雑誌] 月刊コミック 電撃大王 2017年6月号

◎トリビュート作品を集めたコミックスが発売!
超人ロック 異聞: YKコミックス超人ロック 異聞: YKコミックス
アンソロジー

少年画報社 2017-06-09
売り上げランキング : 7498

Amazonで詳しく見る

◎アワーズGH掲載分のコミックスも発売!
超人ロック 外伝: YKコミックス超人ロック 外伝: YKコミックス
聖悠紀

少年画報社 2017-06-09
売り上げランキング : 4748

Amazonで詳しく見る


次はこのコミックスです。

CASE-1518 『オレ達のパーティーは間違っている』 作/エヌシ
TYPE:変身
詳細:魔王の呪いで黒魔導士クロマは女になってしまった。

オレ達のパーティーは間違っている1

魔王を追い詰めるも最後の力で呪いをかけられ、世界各地に飛ばされてしまった騎士ナイト・格闘家モンク・白魔導士ヒメ・黒魔導士クロマの4人。
子供にされ、占い師を訪ねたモンクだったが、1年後に復活して来る魔王を4人で倒せば呪いが解かれるのだという。
男色家にされてしまったナイトと合流し、ようやくクロマとも会えたモンク。
だが、クロマの呪いは女体化だった!?

中身がオッサンのまま女になってしまったクロマ。
身長も小柄になったクロマですけど、こういうのはらんまの頃から見られる現象です。
オレ達のパーティーは間違っている2

そのらんまをネタにした「クロマ1/2」が番外編として登場する事に。
女になるもこの呪いは古文書で読んだ事があると、冷静に判断したクロマ。
さっそく風呂に入ったクロマですけど、これで戻っちゃったらパクリとか言われて騒がれたところでしょうか?(笑)

女体化の影響が精神にも出始めている事に気付き、早めに呪いを解きたいと考えるクロマ。
それまでは女のままの様ですけど、頭の中まで女になってしまうのは残念なので、頑張って何とか男の心を持ち続けて欲しいですね(笑)。
オレ達のパーティーは間違っている 1 (裏少年サンデーコミックス)オレ達のパーティーは間違っている 1 (裏少年サンデーコミックス)
エヌシ

小学館 2017-04-12
売り上げランキング : 17727

Amazonで詳しく見る


次はこのコミックスです。

CASE-1519 『出会って5秒でバトル』 作/はらわたさいぞう・みやこかしわ
TYPE:変身
詳細:白柳啓は変身能力でユーリが想像する多々良りんごの姿に変身した。

出会って5秒でバトル1

裏サンデー連載「出会って5秒でバトル」第4巻35話が該当作。
「相手がそう思った能力になる」能力を持つ白柳啓。
変身能力を試す事にした啓だが、ユーリも能力をイメージしにくい為、「誰か」を想像する事を提案する。
そんな啓の言う通りにイメージし、変身を成功させたユーリ。
だが何と、その姿は多々良りんごだった!?
出会って5秒でバトル2

やり方次第で変身出来る事を証明した啓。
だが、自分の意思ではない為、それが誰なのかは分からなかった様子。
視線を下に降ろし、「スゴイ違和感」を感じた啓。
ユーリがりんごを意識している事を理解した啓ですけど、変身には他人の存在が必須である事を考えると今後も迂闊な事はしにくいかも知れませんね(笑)。
出会って5秒でバトル 4 (裏少年サンデーコミックス)出会って5秒でバトル 4 (裏少年サンデーコミックス)
はらわた さいぞう

出会って5秒でバトル 3 (裏少年サンデーコミックス) 出会って5秒でバトル 2 (裏少年サンデーコミックス) 出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)


次で1520タイトルです。
ここはみのむー様に教えてもらったこのコミックスを!

CASE-1520 『私がモテてどうすんだ』 作/ぢゅん子
TYPE:入れ替わり
詳細:猫を抱いた六見遊馬と一馬が階段から落ちて遊馬が猫に、猫が一馬に、一馬が遊馬に。さらに集団で階段から落ちて五十嵐祐輔と芹沼花依が入れ替わり。さらに車にはねられて二科志麻と七島希が入れ替わった。

私がモテてどうすんだ1

「私がモテてどうすんだ」第11巻の巻末スペシャルショート「彼が××になるなんて」が該当作。
六見遊馬がナンパをしているのを目撃し、衝撃を受けた四ノ宮隼人。
人が変わった様な態度に衝撃を受けた一同だったが、実は中身は兄の一馬なのだという。
今朝、猫を抱いた遊馬と一緒に階段から落ちて遊馬が猫に、猫が自分に、自分が遊馬になったという一馬。
早急に元に戻すべく猫と一馬を階段から突き落とそうした五十嵐祐輔だったのだが…。
何と、一緒に芹沼花依が落ちてしまい、五十嵐祐輔と芹沼花依が入れ替わってしまった!?

いきなり多発する事になってしまった入れ替わり現象。
と言うより、一馬になった猫を自宅に残しての階段落ちで本当に何とかなると思ったのかな?(笑)
私がモテてどうすんだ2

芹沼花依の身体を手に入れ、いきなり逃走を開始した五十嵐祐輔。
一方、男になった芹沼花依はトイレに行きたくなる緊急事態に。
そんな彼女を助けるべく、男子トイレに付き合う事になった四ノ宮隼人。
目隠しをさせた上でチャックを下ろしてブツを取り出す四ノ宮ですけど、これって一人でやる以上の羞恥プレイなんじゃないのかな?(笑)
私がモテてどうすんだ3

芹沼花依の体に何かされては大変だと五十嵐を追いかけて行った二科志麻。
だが、逃げながら五十嵐は今の自分が芹沼花依である事を実感する事に。
揺れる自分の胸が揺れている事に感激する五十嵐祐輔。
感激のあまり仁科たちに追いつかれ、逃げる為に胸を触ってみないかと提案した五十嵐ですけど、ここは触っちゃっても良かったんじゃないのかな?(笑)
私がモテてどうすんだ4

校舎の外まで逃げ出してしまった五十嵐祐輔。
だが、突然飛び出して来た車に二科志麻と七島希との3人で轢かれてしまった!?
奇跡的に助かり、マンガみたいだと感激する五十嵐祐輔。
だが何と、今度は二科志麻と七島希が入れ替わってしまったのだ!!

どんどんおかしな事になって来た花依たち。
ここから開き直ってBLごっこを始めた女たちですけど、こういう方向性は少女漫画らしいかな?
ショートと言う割にページ数も多かったのは良かったですね。
私がモテてどうすんだ(11) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(11) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子

私がモテてどうすんだ(12): 別冊フレンド 私がモテてどうすんだ(10) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(9) (講談社コミックス別冊フレンド) 小冊子付き 私がモテてどうすんだ(9)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(8) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(7) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(6) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(4) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド) 私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ vol.1 [Blu-ray]私がモテてどうすんだ vol.1 [Blu-ray]
たむらかずひこ

私がモテてどうすんだ vol.2 [Blu-ray] 私がモテてどうすんだ vol.3 [Blu-ray] 私がモテてどうすんだ vol.4 [Blu-ray]


と言う事で、1520タイトル達成です!

ここに来てTS関係の新連載がまた目に付く様になって来た気がします。
恐らくは「君の名は」の影響も少なからずあると思いますけど、だとするとまだしばらくはこの流れが続くのでしょうか?
その「君の名は」のDVD&ブルーレイが発売されましたけど、また随分と売れているみたいですね。
ある意味TS作品の金字塔になりつつありますけど、これに続くTS作品の誕生にも期待したいところです。

◎【祝・1500タイトル突破!】あなたの心のTS作品は?






という事でNEXT→第153回特集に続く!!

性転換コミック特集アーカイブ

情報交換板