444日本の若者に「日本軍慰安婦の強制動員の歴史」を知らせるため、自転車で日本の6都市を回った3人の韓国人大学生が話題となっている。



韓国の大学生が日本中を回ってフリーハグ


韓国の仁川大学に通う3人は16日、ソウルの日本大使館前で行われた水曜集会(慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われているデモ)に参加し、44日間におよぶ自転車の旅を締めくくった。

3人は先月4日に札幌を出発し、東京、福岡など日本の6都市を自転車で回った後、船で韓国の釜山に渡り、再び自転車でソウルに移動した。
旅中は「12・28日韓慰安婦合意は無効だ」と書かれたポスターを掲げ、訪問先の都市で現地の人たちとフリーハグを行った。


9633108-1


3人は自転車の旅を始めた理由について「今後の日本を引っ張っていくのは若い世代だが、彼らの多くが慰安婦問題を知らない、または間違った知識を持っている」とし、「正しい歴史を教え、“謝罪の抱擁”を受けるため」と説明した。

韓国のネットユーザーからは「政府が行う慰安婦関連の交渉や政策よりも問題解決に効果がありそう」「彼らこそが勇者であり、真の愛国者だ」「韓国の未来は明るい。国のために努力してくれた3人に拍手」など称賛の声が寄せられている。


9633108-2


また、「(元慰安婦の)おばあさんたちの願いは心からの謝罪だけなのに、安倍首相はなぜそれができない?」「そんな努力をしても、どうせ日本政府は謝罪しない」「彼らは一生、自転車をこぐことになるだろう」などと嘆く声もみられた・・
















위안부 진실을 알리기 위해 2500km 달린 청년들!