775 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/15(金) 21:40:33 ID:liSm8Anw [1/2]
身内ネタ+長文ですまんが、うちの母ちゃんの話。

今日の夕方いつものように犬(雑種・わりとくさい)の散歩をしていると、
途中、犬がしきりに後ろを気にし始めたそうだ。
何かなー?と思って見ると、いつも必ず通りかかる家の犬(コーギー・むっちり)
が凄い勢いで追いかけてきたそうだ。
リードついたままだが辺りを見ても飼い主らしき姿はなく、
これは脱走かもしれんと思いつつ、興奮するうちの犬引っ張って超逃げたそうだ。
自宅まで後少しという所で振り向くと、諦めたのかそれ以上追いかけてくる様子なし。
一旦家に帰って犬をつないだ後、何となく気になって来た道を戻ってみると、
やっぱりそいつまだ同じ場所にいた。そこで思い出したらしいんだが、そのコーギー、
前に事故ったとかで足が悪いのな。その足が痛むのか、それ以上歩けないらしかった。
そんでそこの家に行ってみて誰かいないか呼びかけてみたんだが、
玄関開いてんのに人の気配しない。開けっぱのドアから見るとランドセルが転がってて、
どうやら飼い主の子が学校から帰ってきてそのまま遊びに行ってしまったらしい。
母ちゃん憤慨しながらコーギーのいる所まで戻り、暴れるそいつ脇に担いで家まで行き、
玄関にていやと投げてきてやっとご帰宅。(途端に吼え始めたらしいから元気っぽい)

その話聞いた私、母ちゃんカコイイーと思うと同時にその勇ましい姿を想像して
大笑いしてしまった。あのコーギーおデブちゃんだから大層重かったろうに…。
そんな母ちゃんも昨日でめでたく55歳。いつまでも優しく元気で長生きしておくれ。

あとうちの犬そろそろ風呂入れた方がいいよね。