戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/08/24/google-pixel-2-xl2-10-5-soc-snapdragon-836/


Googleの次期スマホPixel 2とXL2は10月5日発表か。SoCは未発表のSnapdragon 836搭載説も - Engadget 日本版

Sponsored Contents

smartphoneの最新記事

Image credit:

Googleの次期スマホPixel 2とXL2は10月5日発表か。SoCは未発表のSnapdragon 836搭載説も

今度こそ日本で出てほしい

91 シェア
21
70
0
0

連載

注目記事

「単身40代が日本を滅ぼす」との調査をNHKが解説「AIは、人の顔色を伺って結果を出したりしない」

「単身40代が日本を滅ぼす」との調査をNHKが解説「AIは、人の顔色を伺って結果を出したりしない」

View

人気記事

発表直後のGalaxy Note 8を韓国・プサンのサムスン旗艦店でチェック。シリーズの集大成として完成された仕上がり

発表直後のGalaxy Note 8を韓国・プサンのサムスン旗艦店でチェック。シリーズの集大成として完成された仕上がり

View

Googleが先日正式発表したAndroid 8.0 Oreo。これを搭載して出荷される初の端末になるであろうGoogleの次期スマートフォンPixel 2、Pixel XL 2が10月5日に発表されるとの情報が出てきています。

情報元は、この手の未公開情報に詳しい@evleaksことEvan Blass氏。



現行モデルのPixelとPixel XLが発表されたのは、2016年10月4日(太平洋時間)なので、この日付はタイミング的にもあり得そうなところです。

Evan氏によれば、両モデルともSoCにはクアルコムの未発表製品、Snapdragon 836を搭載するとのこと。発表が予想されている2機種のうち、小さいほうのPixel 2は先日FCCで資料が見つかっており、そこからMSM8998を搭載することが判明しています。
MSM8998はSnapdragon 835の型番ですが、Snapdragon 836はこのマイナーバージョンアップと見られ、速度とバッテリー寿命の向上が期待されます。

そのほか、現在流出している仕様をまとめると、画面はPixel 2が4.97インチ 1920x1080、Pixel XL 2は5.99インチ 2560x1440。指紋センサは既存のPixelと同様に背面に搭載。また、HTC U11と同様にサイドフレームを握って操作するActive Edgeを搭載するとされています。
なお、製造はPixel 2はHTCが、Pixel XL 2はLGが担当するとの噂です。

▲以前に投稿されていたPixel 2の画像

さらにこの発表イベントでは、Pixel 2、Pixel XL 2のほかにも新型Chrromebook PixelやGoogle Homeの小型版が発表される見通しです。

Google秋イベントでChromebook Pixel復活の噂。小型Google Homeも発表か

現行のPixel / Pixel XLは非常に評価が高かった半面、米国、カナダ、英国、ドイツ、オーストラリア以外では販売されることがなく、これらの市場でも慢性的な品薄が続くなど供給体制に不安を残しました。

この供給不足の原因の1つとされたのが、OLEDディスプレイの調達です。これに対して、GoogleはLGディスプレイに巨額の投資を打診するなどし、問題の解消を図っていたという噂もあります。

次期 Pixelも iPhoneも曲面有機EL採用?Google がLGディスプレイに約975億円の投資 (韓国ETNews報道)


果たして次期モデルは十分な供給を確保できるのか、そして今度こそ日本でも販売されるのか、期待して待ちたいと思います。

Via: The Verge
Source: Twitter
関連キーワード: google, htc, lg, mobile, pixel, pixel2, pixelxl, pixelxl2, smartphone
91 シェア
21
70
0
0

Sponsored Contents