塚田・橋本が藤井四段の出身地に訪問


8月19日放送の「デルサタ」(メ〜テレ)にA.B.C-Zが出演。デルサタファミリーである塚田僚一と橋本良亮がロケを行い、将棋の駒をジャニーズに例えた『夏休み特別企画 将棋の駒は誰ジャ?ニーズ』を発表した。

塚田と橋本が愛知県の様々なスポットを紹介するコーナー『どっち!? ツアーズ』。今回はプロ棋士・藤井聡太四段の出身地として注目を集めている愛知県瀬戸市を訪問した。

2人が町のいたるところに置かれた瀬戸焼を紹介しながら歩いていると、銀座通り商店街の一画に藤井四段への応援メッセージや棋譜が再現されたシャッターが出現。将棋盤が置かれたベンチに座ると、塚田は「せっかくだから、将棋の駒をジャニーズに例えてみよう」と、『夏休み特別企画 将棋の駒は誰ジャ?ニーズ』を発表した。

塚田の回答に橋本ツッコミ「2人グループ限定じゃない」


まずはじめに例えたのは、複雑な動きをする「桂馬」。昨年上演された舞台「ABC座」で五関が天才プロ棋士・桂馬を演じたことから、「五関くんが桂馬って役じゃん。桂馬は?」と橋本が振ると、塚田は「桂馬はちょっと動きが変則的なんだよね。動き方が変則的といったら、Kis-My-Ft2 横尾渉」と回答。橋本はもちろん、スタジオに生出演中のメンバーの笑いも誘った。

続いて例えたのは「飛車」と「角行」。上下左右に飛び回れる飛車は、主演舞台でのフライングを得意とするKinKi Kidsの堂本光一を指名。そして、「光一くんが飛車ときたら、角行はあの人しかいないでしょう!」と堂本剛の名前を挙げ、KinKi Kidsの20周年を祝福した。

さらに「金将と銀将はタッキー&翼!」と即答し、橋本から「2人グループ限定じゃない」とツッコミを受けるも、歩兵をジャニーズJr.に例えると「ちょっとわかるわ、それ」と同意を得ていた。 そして最後に、「香車」を「本当に真っすぐ進む。決して戻らない。戸塚祥太、とっつー」とメンバーを指名し、「最近は豆乳入りカフェラテしか飲まない」と戸塚の”戻らない”エピソードを披露。全く関係のない情報にツッコミをいれながらも、「俺その情報知らないわ」と少し悔しそうな橋本であった。

記事提供元:ググットニュース

ググットニュース
これから来るジャニーズJr.を国分太一が調査!ジャニーさんのイチオシは…
山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
9月でジャニーズ退所の稲垣吾郎が心境を明かす「自分で決めたこと」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング