戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-6722.html


部長宅に招待されて手土産を持参 → 同僚達「点数稼ぎだな裏切者!」私「え?」 てんこもり。


powered by てんこもり。

部長宅に招待されて手土産を持参 → 同僚達「点数稼ぎだな裏切者!」私「え?」

723: 名無しさん 2013/10/19(土) 02:09:41.23 ID:behUgbPc
地味に衝撃的だったこと。 
先月に会社の部長、課長、私含む23~32才の平社員8人で、部長の実家にてバーベキューをした。 
食材の分担を聞いたら、業者にセットを手配してくれているとのことで 
何も用意しないで手ぶらでいいよーと部長に言われていた。 
ちなみに食材費は部課長多めで頭割り精算してる。 

手ぶらってことで、部長宅用の手土産のお菓子だけ持って行ったんだけど、当日集まってびっくり。 
私と課長以外、皆まさかの完全手ぶらで手土産なしだったわ… 


724: 名無しさん 2013/10/19(土) 02:10:36.26 ID:behUgbPc

みんなからは「手ぶらって言われてたのに、裏切り者!」とか
「点数稼ぎ!」とか(冗談めかして)責められたけど、
いやいや、手ぶらってそういう意味じゃないだろうよ。
友達同士でも自宅にお邪魔するときは手土産を持ってったりするのに
ましてや世話になってる上司宅に手ぶらで特攻するとか有り得んだろ!
ご家族も巻き込んで、道具から材料からすべて手配してもらったんだぞ…

でも皆にはお前が融通きかない、空気よめーwwと言われて
まさか私の方がおかしいのか?と一瞬うたがいそうになったわ。
あとから課長がボソッとお前の認識は間違ってないぞ、と言ってくれて安心したけどさ。
とにかく地味に凄い衝撃だった。


726: 名無しさん 2013/10/19(土) 02:13:19.14

>>724
うん、全然間違ってないよww
手土産とかもってこなくていいから!って言われたならわかるけど、
その場合の手ぶらはそういう意味じゃないよね。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯61537
普通だろ

つか

長年の友達の家行くにも酒くらい買ってくだろうよ



♯61539
そこは足並み揃えろよ空気読めねえ奴だな
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク