その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その10 16枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真集。

落書きダンボール室とか、子供が小さいうちはすごくいいね。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その9 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚


1.

カットしたペットボトルとフォークを組み合わせて油ハネをガード。これはやってみたい。


2.

コップがなければパプリカを使えばいいじゃない、という発想。味も楽しむ方向で。


3.

テープの端にバッグ・クロージャーを付けておけば、次に使う時に便利。


4.

カップホルダーがないときは靴で代用。


5.

ベランダをシートで覆ってプール代わりに。水入れすぎると壊れそう。


6.

雨の日のバーベキューも手押し車で安心!


7.

大きめのダンボールが、落書きルームに早変わり。


8.

子供から冷蔵庫のお菓子を隠しておく方法。


9.

ワイパー壊れたからスポンジでなんとなく修理。さすがにやっつけ仕事すぎる。


10.

柔らかいケーキやチーズは、デンタルフロスで切るとよい。


11.

子供にゲーム感覚でお掃除してもらう方法。賢い。


12.

ドアノブを回さなくてもドアを開け閉めできるようにする方法。


13.

チャイルドシートの子供たちが喧嘩しない方法。喧嘩しない代わりに一緒に遊べないのも寂しい気がする。


14.

スイカの種入れをスイカで作ってみた。


15.

コルク抜きが無いからハイヒールで押し込む。真似したくはならない。


16.

アイマスク代わりに髪。なるほど。









タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その10
16枚