illust123 (13)
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:45:57.688 ID:xFonxXKL0

○○○○○○○


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:46:51.464 ID:U8+JM0Rv0

気持ちいい


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:46:58.366 ID:O5fAJ3iW0

カウンター対策


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:47:25.986 ID:rzG8pGLGd



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:47:30.463 ID:NJRIlNOBa

テトラカーン回避


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:47:34.263 ID:uUsDerKB0

てきアストロン


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:48:04.237 ID:r9CMu1dB0

最大HP上回る


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:48:25.603 ID:JBwJdyNs0

回復されると厄介だから


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:49:21.320 ID:q1Q0Ztjd0

高防御敵に有効


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:49:22.928 ID:a4xIRyJa0

2回攻撃とか弱点狙いなら
それは2倍じゃなくて4倍、8倍にもなるだろアホか
攻撃強化魔法とかかければさらに強くなるんだし


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:49:50.765 ID:YehgdURL0

存在意義はあるけど
回復前提だのいう条件あまりないよな
ついにでチャージするのに2倍未満の作品とか何のためにあるんだか


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:50:21.281 ID:6UOg5/Zf0

防御半減と組み合わせて計2ターンで威力4倍


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:28:26.864 ID:DgEl/wB+0

>>18
(ダメージ×減衰率)×攻撃回数だとしても
(100×0.8)×1=80
(50×0.8)×2=80
こうなるでしょ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:52:01.062 ID:sntjKG1D0

異義ありません


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:52:30.995 ID:4ppbkBsW0

そりゃお前会心の一撃狙いだろ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:52:34.081 ID:KoxCZul40

トイレタイム


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:52:34.398 ID:cRdqiPoi0

防御が定数軽減


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:53:47.278 ID:tgqg7dGt0

相手が防御確定


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:54:12.988 ID:jfgMWT8x0

攻撃力-防御力


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/22(火) 23:57:28.790 ID:l7Y0Pizp0

計算システムによるだろ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:00:31.829 ID:LHz4BIMFr

一撃はロマン


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:00:33.559 ID:R0qdqjuH0

防御・反射読み


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:03:33.650 ID:IUI/F1m50

攻撃する奴がバイキルトする奴より早くターン回ってきたとき先に攻撃しちゃうとバイキルト掛かってない分1ターン損しちゃうが力を溜めればバイキルトの恩恵を余すことなく受けられる


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:08:00.260 ID:X2ZPMfpX0

>>61
長い


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:06:43.206 ID:oSq+/Ggn0

たしかにそれな


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:08:24.028 ID:rUevCqcnd

計算式の違いじゃね
(自攻撃ー敵防御)*2か自攻撃*2ー敵防御かで変わってくるんじゃないの


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:08:28.472 ID:vT0UM54S0

減衰が減るから


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:13:51.384 ID:DgEl/wB+0

>>69
100×0.8=80
50×0.8×2=80

どういう計算式を想定してんの


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:20:27.193 ID:ipQr2t5N0

>>75
攻撃力-防御力だろ


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:28:26.864 ID:DgEl/wB+0

>>79
(ダメージ×減衰率)×攻撃回数だとしても
(100×0.8)×1=80
(50×0.8)×2=80
こうなるでしょ


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:21:29.826 ID:ipQr2t5N0

>>75
よく見たら減衰も二倍になってるじゃん
力溜めたら相手の防御力も二倍になるのかよ


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:28:26.864 ID:DgEl/wB+0

>>81
(ダメージ×減衰率)×攻撃回数だとしても
(100×0.8)×1=80
(50×0.8)×2=80
こうなるでしょ


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:11:04.294 ID:6XjBPMKB0

ペルソナ3か4じゃ仲間キャラにチャージさせてたな
あれなんでだろ


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:33:41.303 ID:B3gNXBSt0

想定がドラクエなら
(攻撃側の攻撃力 ? 受ける側の守備力/2)/ 2 だから結構意味あるんじゃないの


117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 01:58:01.594 ID:ekw59jkt0

>>92
へー そんななってんだな


103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 00:54:22.538

「2倍のダメージ」ではなく「2倍の力」って表現をしてるんだからダメージ計算が単純な引き算だとしても相手の防御力一回分は攻撃側が得をするんだが


111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 01:15:42.086 ID:lg/4UKNva

毎ターン回復敵


116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 01:55:01.696 ID:p3lVPRgr0

ボスの攻撃力100 味方HP150
とかだったら、1パンで殺されるから、その場合は怖い


121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 02:04:39.211 ID:35XhzGQo0

回復前確殺可能


126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 03:03:40.197 ID:/WdH6ss60

命中率が高い(ポケモン)


134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/23(水) 05:35:34.464 ID:bygYbV3r0

爽快だろ!


RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する
ビジネスで差がつく計算力の鍛え方―――「アイツは数字に強い」と言われる34のテクニック
大人のための「超」計算 正しく 速く カッコよく解く!

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503413157/