戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51552235.html


ブラックバイヤーガールズ 帝国百貨店裏外商部1巻 「就職先で怪異になりました」 : アキバBlog
2017年08月24日

ブラックバイヤーガールズ 帝国百貨店裏外商部1巻 「就職先で怪異になりました」

けんたろう「ブラックバイヤーガールズ - 帝国百貨店裏外商部 -」1巻 けんたろう氏のコミックス「ブラックバイヤーガールズ - 帝国百貨店裏外商部 -」1巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。裏表紙は『世の中、金で買えない物はない!憧れのエレベーターガールを目指す、新人の茜。百貨店の暗部に配属される事になる!?』で、オビは『就職先で怪異になりました』だった。
-

けんたろう氏のコミックス「ブラックバイヤーガールズ」1巻
けんたろう氏のコミックス「ブラックバイヤーガールズ」1巻【AA】発売
「就職先で怪異になりました」

百貨店に就職した主人公・赤星茜
「(エレベーターガールになるべく帝國百貨店に就職した訳で――)」
百貨店に就職した主人公・赤星茜
「(エレベーターガールになるべく帝國百貨店に就職した訳で――)」

「(クロ スケ…ッ)」 バクン
怪異に喰われる 「(クロ スケ…ッ)」 バクン

「急いで役員の人達の避難を! アレを結界の中に押さえ込むぞ」
怪異に喰われたはずのヒロインが、獣化人間に
「急いで役員の人達の避難を! アレを結界の中に押さえ込むぞ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
裏表紙

けんたろう氏がコミックガムで連載されているコミックス「ブラックバイヤーガールズ - 帝国百貨店裏外商部 -」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は25日)。

『ブラックバイヤーガールズ』は、百貨店に就職した赤星茜と同僚たちのお話で、連載開始時のコミックナタリーによると『主人公・赤星茜は、子供の頃からエレベーターガールに憧れる天真爛漫な女の子。大手デパートの帝國百貨店に内定した彼女は期待を膨らませて上京するが、就業初日に心を折られる出来事が。物語は仕事をしていた赤星が、先輩のデスクにかかってきた電話を取ったことから動き出す』で、今回出た「ブラックバイヤーガールズ」1巻【AA】のオビ謳い文句は「就職先で怪異になりました」だった。

「ブラックバイヤーガールズ」1巻【AA】には、第1話から第6話を収録し、裏表紙は『世の中、金で買えない物はない!憧れのエレベーターガールを目指す、新人の茜。一転、百貨店の暗部に配属される事になる!?』で、ヒロインは裏(ブラック)バイヤー課がお客さんに届けようとしていた怪異・角端獣に喰われ、そのまま猫怪異化してるお話。

けんたろうが描く新作はガールズバトルアクション!兵器クラスの幻獣・珍獣を依頼主の元に迅速にお届けするために、鍛えぬいた美少女たちが縦横無尽に大暴れ!
子供の頃からの憧れであったエレベーターガールになるべく、帝國百貨店に内定した赤星茜は期待を膨らませて上京する。裏外商部の仕事に巻き込まれた赤星茜は、人間と麒麟が融合した"獣化人間"となってしまい…。 コミックス情報

なお、けんたろう氏は「ブラックバイヤーガールズ」1巻【AA】のカバー折り返しで『原作つきって事で始まったブラックバイヤーガールズ!でも始まってみたら…えっ?あれ?え?次の原作は?指示は?「露出を多くして」。えええぇええ!それだけw…(中略)ってことで、何とかこうして単行本まで辿り着きホント感無量です…ありがたや!』、あとがきで『今後の展開も茜や他のメンバーもどんどん活躍させ、原作にもらった魅力を存分に引き出し、もっともっと楽しい作品にして来たいと思います!』などを書かれている。

「ブラックバイヤーガールズ」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 店舗特典

「角端獣とは麒麟の亜種であり別名"黒麒麟"。古来より死の淵に立つ者に噛むことで
命を与える存在として信仰されてきた神獣のひとつ」

「帝国百貨店本店、そこから地下2000m5階層からなる地下施設、
ここが通称 裏(ブラック)バイヤー課だ」

「(鬼とか麒麟とかなんか異界のような話しすぎて…)」

「(逆に取り込まれ彼女から出られなくなったか!?)」
「珍獣や幻獣など、特別な商品を販売する裏の外商部」
「お腹空いたぁぁぁ!」
「ついに栽培に成功した、
この結晶をぉおお――!」
「また獣化しちゃった…
早く封団子を食べなきゃ…」
「飛びなさい、赤星さん」
「橙子先輩――!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit