9639675日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』のチャリティーマラソンランナーが、ブルゾンちえみに決定した。番組開始から2時間15分が経過した午後8時45分に番組内で発表された。女性ランナーは、2010年のはるな愛を含めて10人目となる。



24時間テレビ、マラソンランナーはブルゾンちえみ!


ランナーが当日のサプライズ発表になった経緯について、今年が最後の伴奏の可能性が高い坂本雄次トレーナーが「今までないことがしたい」という提案で実現したことをVTRで説明。ブルゾン本人にはスタート1時間前に告げられた。

番組ではブルゾンが走る理由もVTRで紹介。高校時代は陸上部で活躍し、本人も「走りたい!」と強くアピールし、練習にも積極的に取り組んだことで、坂本トレーナーがやる気とポテンシャルの高さを認めたことが決め手となった。


「24時間テレビ」のランナー、様々な予想がされていたが・・



ブルゾンはスタート前に「選ばれて光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」と意気込み。スターターは同番組の第1回司会者で2007年のランナーの萩本欽一が務めた。

同番組恒例のチャリティーマラソンのランナーは、毎年5月頃に発表されるが、今年は放送1ヶ月前になっても発表されず。

さまざまな予想が飛び交う中、先月30日の『行列のできる法律相談所』で今年のランナー当日発表、しかも本人には知らされないとこを明らかにした。


ブルゾンちえみさんに決定!



その際に出されたヒントは「当日武道館にいる人」で「一番、走る理由がある人」、また当日の事前番組でもヒントとして「負けず嫌いな人」「幸せなことがあった人」「一番走りたい人」と紹介されていた。

有力候補として、今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚したアンジャッシュの渡部建(44)、今年9月に入社1年目から出演してきた『ヒルナンデス!』を卒業する水卜麻美アナ(30)、今年一気に大ブレイクしたANZEN漫才のみやぞん(32)、昨年末に恋人のぺこと結婚したりゅうちぇる(21)らの名が挙がっていた・・

























関連リンク: 【動画】 芦田愛菜ちゃんの「ブルゾン愛菜withB」が凄かったw完璧wかわいいwwと話題に