8月21日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの羽鳥慎一がジャニーズのNEWS・小山慶一郎と共に登場。同系列で26日から放送予定の「24時間テレビ 愛は地球を救う」で進行役を努める2人が、お互いに対して思っている「いやらしいと思うところ」を披露した。

羽鳥「本当にやばい時はすぐに帰ります」


レギュラー番組を通じて始まった羽鳥と小山の関係は、もう5年ほどになるそう。
「仲良いんですか?プライベート的には」と司会のくりぃむしちゅー上田晋也から尋ねられると「そうですね、ジャニーズさんの中では勝手に一番仲が良いと思ってますけど」と羽鳥。ところが、次に振られた小山は「まっ、そこそこじゃないですかね」と答え、羽鳥は「まあ思いはね、すれ違ってます」と淋しそうな顔で続けた。

「NEWSファンなんですか?」と、さらにツッコんでくる上田に、羽鳥は「はい、NEWSファンです」と即答。「ジャニーズではやっぱりNEWSがNO.1?」とさらに聞かれると一瞬「うっ」と言葉に詰まりながらも「NEWSがNO.1です」と答えた。「今詰まったよね」と、上田に指摘された羽鳥は「これがまあ、嵐の番組だと答えが変わってくる」と正直にコメント。これには開いた口がふさがらない小山。

小山が羽鳥をいやらしいと思うところとして、「番組が終わって、一番偉い人に『今日大丈夫でしたか?』といつも聞いている」と暴露。「不安じゃないですか、そのご期待通りにどのくらいやれてるのかっていうのが。その不安がポロって出た時にフッと横を見るとたまたま偉い人がいる」と弁明する羽鳥に、小山は「そうじゃなくて、絶対に自分がおもしろかった時に聞くんですよ」と、衝撃の反論。まさかの展開に「これはいやらしい」と、大いに沸くスタジオ。

「褒められたいのか、もっと上があるんです僕にはって言いたいのか」とイジるくりぃむしちゅー有田哲平に、目を閉じ腕組をして悩みながら「両方です」と羽鳥。「本当にやばい時は?」とのさらなる質問に「すぐ帰ります」と正直に答え、大笑いするMC一同であった。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング