ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mひゃひゃひゃ1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第14回です。

4階から羽根が転落してしまい、衝撃を受けた鉄人たち。
MGへの怒り爆発させた鉄人だったが、小山さんはそんな行動は慎むように懇願する。
まだ助かると見るや、人工呼吸をして救急車を依頼した小山さん。
その一方、暴言を吐き続ける黒服・川本に鉄人は激怒するのだが…!?

必死に救命活動を続ける小山さんの側で、死んでもMGとして復活出来ると、命を軽んじるセリフほ吐いた黒服・川本。
さすがに激怒し、角材を振り回した鉄人だが、普段からMGを相手にしているからか、簡単には当たらない様子。
余計な口をきいたのは気分が高揚してノっているからだと、勝手な事を言う川本先生。
あまりにも身勝手過ぎる川本ですけど、他の黒服も彼と同類なのかどうかは気になりますね。

そんな川本の側で木っ端微塵になったMGが再び動き出すのを目撃した鉄人。
さすがに最初は信じなかった川本ですけど、結局のところ頭が残っているのが決め手だったのかな?
一方で、今回の事例は専門家の川本も知らないケースの様ですけど、単に末端のメンバーが知らないだけで組織の上層部は把握しているのか?
精神的に危うい人間を末端に置いているというのは組織として怖い物がありますけど、思えば女性の姿をしたものを日常的に破壊している訳ですし、この組織の現場にまともな人間なんて最初から期待出来ないのかも知れません。

m確かあんた2

下半身だけになっても川本を襲って来たMG。
慌てて助けに入った鉄人ですけど、気に入らない相手でも危ないと思ったらとっさに動くというのは主人公らしくていいですね。
信じられないMGの動きに「最高だ」と喜んだ川本。
まともとは思えない言動にMGよりも川本を殴る方を優先した鉄人だが、サングラスが外れた事でその正体を知る事になったらしい。

下半身MGが迫って来る中、黒服の正体が理科教師の川本である事を知った鉄人。
その川本が特殊銃でMGをさらに粉々にするのを見た鉄人ですけど、だからといって川本に感謝するハズもありません。
マウント状態のまま川本をボコボコに殴った鉄人。
とうとう謝罪が入った川本ですけど、正体がバレた以上、この先鉄人たちの尋問を受ける事になるのは必至です。
m祈って3

川本と決着を着け、羽根のところに走った鉄人。
依然として必死に人工呼吸を続ける小山さんだが、何やら状況は決して良くないらしい。
救急車が来るまで出来る事は祈る事だけだと言われ、絶望する鉄人。
目を覚ます様に大声で呼びかける鉄人ですけど、ちょっと前まで付きまとわれてうっとうしい女だと思っていたとは思えない必死さです。

そんな中、ポロポロになりながらも立ち上がって来た川本。
「許せん…顔もバレたし…やるか…」

特赦銃を鉄人たちに向けた川本ですけど、秘密を守るための殺人ならMG事件と同様にもみ消されるのかどうかは気になりますね。
mがし4

突然背後から悲鳴が上がり、驚いて振り向いた鉄人。
何と、川本が何故か倒れていた!?
そんな川本の側にあったMGの手が動き出し、自分もまた襲われる事になってしまった鉄人。
首を絞められ、絶体絶命の危機に陥った鉄人ですけど、元々MGはパワーがある上、手だけの状態では突き飛ばす事も出来ませんし、引き剥がすのはかなり厳しい気がします。
m千尋5

バラバラMG相手に苦しめられる事になってしまった鉄人。
そんな彼を高い所から見ている3人の少女がいたらしい。
「おーおーやってるね 順調じゃない?」
「ね、千尋」

何と、少女の正体は鉄人の幼なじみの千尋だった!?
苦しんでいるのが自分が良く知る鉄ちゃんだと確認した千尋。
恐らくは3人共MGなんじゃないかと思いますけど、バラバラMGを操っていた様子でしたし、鉄人だと判ればすぐに止めてくれるかも知れません。

何やら意識をちゃんと持って仲間まで作っているらしいMGたち。
こんな連中がいるところを見せられると羽根も死んでMGになるという展開も普通にあるのかも知れませんね。

そんな気になる次回はセンターカラーになるそうです。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る