8月20日の日テレ系「行列のできる法律相談所」にてアンジャッシュの渡部建さんが、ジャニーズ事務所社長・ジャニーさんとのエピソードを明かしました。

この日、KAT-TUN亀梨和也くんがジャニーさんにまつわるエピソードを披露した一幕。亀梨くんがジャニーさんの口調をマネる場面になると、司会の東野幸治さんが「(ジャニーズの方って)よくジャニーさんのモノマネするけど。我々は見たことないから、似てるのか分からないのよ」とコメントしたのです。

すると、アンジャッシュの渡部さんが、こう発言。

「僕、1回(ジャニーさんに)ご挨拶したことあります。昔、(亀梨くんと)一緒に生放送のレギュラー番組をやってた。その初回にいらっしゃってたんですよ。“これは、ご挨拶しなきゃ”ということで、児島と『人力舎でコントをやってますアンジャッシュと言います』って言って、挨拶して」

以前、アンジャッシュの二人やジャニーズが出演する番組にジャニーさんが見学に来ていたとのことで、渡部さんは、『児島だよ!』でおなじみの相方・児嶋一哉さんとともにジャニーさんに挨拶をしたのだそう。

二人は“プロダクション人力舎”という芸能事務所に所属しています。

「俺らがいなくなったら向こうで、『彼らは人力車に乗るコントをやってるグループなの?』っていう(ジャニーさんの声が聞こえた)」

ジャニーさんに“人力舎(という事務所)でコントをやってる”を“人力車(という乗り物)でコントをやってる”と勘違いされたとのこと。

たしかに音だけ聞くと勘違いしても不思議ではない話ですが、“人力車のコント”とはジャニーさんの頭の中で一体どんな想像が広がったのでしょうか。

【注目記事】
V6坂本、Jr.時代に金八先生の準主役を辞退していた「ジャニーさんに凄い怒られた」
KAT-TUNの亀梨和也、ニュース番組でありえない失態を犯し床に崩れ落ちる
9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」出演アーティスト第1弾発表!ジャニーズ12組

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング