665 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/28(水) 13:11:53 ID:hOSEe7ie
家の近所にもアイドル猫居た。
ものすごい無防備な奴で、車道のド真ん中に箱すわりしてる時もあった。

いつもある家の前に昼から夜7時くらいに掛けて居る。
どうやらその家の住人をロックオンしているようだと解かった。
だから、道を歩いて来て猫に話し掛ける人を皆んなその家のお母さんだと思うらしく。
特に女性が通りかかると10mくらい先から駆け寄っていく。
最初は、向こうからこっちに寄ってくるのでびっくりしてしまった。
とりあえず人間のことが好きらしく、撫でさせてくれるし膝にものってくれる、
だが、多分ターゲットにしているお母さんを待っているらしい事が態度で判る。

その猫が家に入ろうとしているお母さんに、
「ダメダメ、ほらもー」と押し出されている場面を何度か見た。

冬が来て、その猫の姿がみえない日が続いた。関東には珍しく、大雪の多い年だった。
ファンとしては気を揉むし、とても心配だった。
が、ある日その家のお母さんに抱っこされているその猫を見かけた。
お百度参りが効いて、ついに飼い猫になったらしい。
新婚ぽい娘さんらしき人が乳母車を押して出てきたとき、
中の子供の手に、その猫と同じ虎猫のリアルなぬいぐるみがあった。
きっと子供にも好かれて、その家で可愛がられてるんだな。と嬉しくなりました。
もう触れないのは残念だけどね(´・ω・`)


666 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/28(水) 13:31:18 ID:xN75roV6
ああいいなあ、そういう愛し愛されの関係。