戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51887678.html


「26歳だけど…たった今、この真実に気づいてしまった」多くの人が知らずにいたこと:らばQ
2017年08月27日 16:00

「26歳だけど…たった今、この真実に気づいてしまった」多くの人が知らずにいたこと

 

たった今この真実に気づいた00
ある日、ふと何かに気づいた…なんてことが結構あるものです。

26歳にして、ある事実に気づいたとツイートしている人がいました。

それを見て、同じように気づいたという人が少なからずいたので、ご紹介します。

I'm 31 and just realized this

たった今この真実に気づいた01
「僕は26歳なんだけど、たった今、指を鳴らすときの音は、指同士がこすれる音ではなく、指が手のひらに当たった音だと気づいた」

この素朴な真実に……。

・驚愕して思わずパチンと指を鳴らしてしまう人

・そんな当たり前のことを知らなかったのかと別の意味で驚く人

両極端の反応に分かれていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったいどれくらいの人が、これを見て指を鳴らしたんだろう。

↑挙手します。

↑試してる最中です。

↑同じく。あなたの結果は? この投稿はフェイクではなく本物だった。

↑自分の指の音は、音速障壁を壊した音だと思っていた。

●やってみたけど、まだ信じがたい。

●婚約者「ねぇ、何をやってるの?」

●27歳だけど、確認するまでに何度も鳴らさなくちゃいけなかった。

↑数回、それも違うスピードで。

↑指が手のひらに当たらないように、別の指でブロックしてみた。驚きだ。

↑すごく混乱している。自分も同じことをして布地を手のひらに置いて当たらないようにした。絶対に指から音が来てると思うんだ。
なぜ他のみんなが同意しているのかわからない。角度を調整して手のひらに当たらないようにできるんだが、それでもちゃんと鳴る。

↑指は最初にシュッという音を出してる。

●科学的な方法を試しにやってきた。

●これまでの自分の人生が台無しだ。

●このことをなかなか人に信じてもらえず、何度も口論になった。

●まって、みんな知らなかったのか。当たり前の知識だと思っていた。

●42歳だが、知らなかった。科学的に確認したがそうだった。

●自分のは手のひらに当てずに鳴るよ。みんなは指鳴らしではなく拍手をしてたんだな。

●22歳だが、指も鳴らせないし、口笛も吹けない。


結構な人数が、この小さな真実に驚いていました。

どんなからくりで鳴っているかを、深く考える人はあまり多くないのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。