戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8927548.html


ジャンル問わず不思議体験を教えてください | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

2017年08月28日:21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 6 )

shutterstock_276714998


1: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。
管理人です!
今回、久しぶりに不思議netの掲示板からまとめてみました!

スレ主が全レスしたりと、本家2ちゃんとはノリや雰囲気が違ったりしますが、ご了承くださいませ。

引用元はこちら
『ジャンル問わず不思議体験を教えてください』
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/12320/1503131717/
※不思議な場所はこちら

白根の時間が止まる場所
http://world-fusigi.net/archives/8855838.html

引用元: ジャンル問わず不思議体験を教えてください







2: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 17:47:00 ID:9ToQuI4U0
まず曽祖父の話から。
曽祖父は飲み歩くのが好きで、よく酔っ払って帰って来たそうです。
ある日、いつものようにフラフラと帰って来たため曽祖母が玄関に出迎えに行くと「友達を連れて来た!すごくいい奴だ!お前たちに土産も持って来たぞ!」と言うそうなのですが、曽祖父以外に人影は見当たりません。酔っ払いの戯言かと思い適当に受け流して肩を貸すと、曽祖父の半身に獣の毛がびっしりとついていたそうです。曽祖母は驚き、身体を調べてみましたが、曽祖父に特に怪我はありません。
一体何をして来たのかと呆れつつ、土産(トトロに出てくるような笹の葉に包まれた包みだったそうです)を解いてみると、中身は助六だったそうですが、稲荷だけ綺麗に剥がされていたらしいです。
曽祖母は「狐さんの宴会に誘ってもらえたんだろうねぇ」と話していました。

3: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 17:55:45 ID:9ToQuI4U0
続いて大伯母の話です。
大伯母は田舎の病院で看護師をしていたのですが、当時は街灯がない暗い道を通って帰宅していたそうです。
ある日、いつものように暗い道を歩いていると、道端に狐火がポッ、ポッ、と現れ、道を照らしてくれたのだとか。それは家の近くの神社まで続き、そこまで来るとポッと消えたそうです。
大伯母は手を合わせて「ありがとうございます。明日お揚げをお供えするので是非召し上がってくださいね」と言い、その翌朝お供えをして出勤しました。
それ以来、退職するまで狐火が夜道を照らして送ってくれたそうです。

曽祖父と大伯母、どちらの体験もほっこりするもので、昔は人と神仏や動物(?)の交流が本当にあったのだなと感じました。

4: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 17:56:04 ID:mxQunSE.0
狐に化かされたって訳か
貴重な体験だなぁ

5: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 18:22:31 ID:9ToQuI4U0
>>4
ご感想ありがとうございます!
曽祖父は特に上手いこと化かされていますよね笑

不思議なお話やご感想ありましたら、また書き込みよろしくお願いいたします。

6: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 18:46:53 ID:.fqU3HuE0
きつねの話ってなんだか不思議ですよね

俺も子供の頃不思議な事があった狐とは関係ないけどねww
俺は>>1さんみたいに文才ないからうまく書けないから簡単に書いてみる

俺けっこうな田舎に住んでいて自分の部屋から裏山が見えるんだよね
で、夜寝床について窓から裏山を眺めていたんだ
夢うつつのまま眺めていると空からスーッと月が落ちてきたんだよね
月というか光の玉だったんだけど
何だあれって驚きながら眺めていたんだけど眠ってしまうまでその光は動かなかった
あれってなんだったんだろ
今でも謎のままあれが何だったのか分かっていません

すみませんオチのない話ですが俺が体験した不思議な話です

7: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 20:12:35 ID:9ToQuI4U0
>>6
何とも神秘的な体験をされたのですね~
光の玉を「月が落ちて来た」と形容されたところに >>6 さんの優美な感性を感じました(^^)
一体その光は何だったのでしょうね…想像力を掻き立てられます!

貴重なお話ありがとうございます!

8: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 20:41:12 ID:bxJKyrd.0
自分も微妙だけど体験したことあるな。

その日はいつもより寝苦しくて、うんうん唸ってた。そしたら突然幽体離脱できたんだよね。

興奮して色んな場所にいってみた。まず部屋の外。ドアをすり抜ける。ゆっくり廊下を進んで、次に家の外。さすがに家の外はだめだろうなって思ったら、なんと出れちゃってさ。その時は幽体?なんだろうけど、全身がぞわーってなった。

だから俺、ある友人の家にいこうと思った。

一番の親友の家は幸い隣駅で、あまり離れていない。
ドキドキしながら、通い慣れた道を進んでいった。

友人のアパートにつくと、早速部屋を探し、進入した。なんだか罪悪感がはんぱない。

友人はすぐに見たかった。まあ夜中だし当たり前だけど、ベッドで寝息たててた。

その時改めて、自分が何かに触る、ということが出来ないことに気づいた。興奮してて無我夢中だったけど、もし幽体離脱が夢じゃないとしても、幽体なんだからそりゃそうだよな。

愕然として俺は友人の寝顔を見つめた。このまま夢として終わらすのは嫌だったから、俺は一生懸命友人の体を触ろうとした。でもだめだった。

途中で友人が「ん…」と声を出したので、ビビってすぐ帰ろうとした。バレるはずないのに、我ながらビビりで情けない。

そして気づいたら、俺はベッドの上で目が覚めて、辺りはすでに明るくなってた。結局夢だったのかと、心底ガッカリした。

しかし翌日。

「昨日夢にお前が出てきたわ」

どうやら友人の夢の中で、俺が寝ている友人を一生懸命起こそうとしていたらしい。

それ別に起こそうとしたわけじゃない、と言おうとしたけど、やめた。そいつはオカルトな話題は苦手だったし。

あれから一年、今でもよくそいつの夢に俺が出てくるらしいんだけど、俺の中では偶然ってことにしてある。

9: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 20:55:59 ID:9ToQuI4U0
>>8
幽体離脱が出来たなんてすごいですね!羨ましいです(*゚ロ゚)
ご友人にも影響があるということは、やはり魂というものは他者に作用し得るのかもしれませんね…

興味深いお話ありがとうございます!

10: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 21:26:58 ID:Noj1cdBY0
不思議な体験というか、不思議な夢の体験を書かせていただきます。
3年前に母を亡くしましたが、母が亡くなってから頻繁に夢に出てくるようになりました。
例えば、わたしが仕事で早朝出勤をしなければいけない日など、画面いっぱいに母の顔が現れ『わたしの名前、早く起きないと!』と言われ飛び起きてみると、なんと家を出なければいけない10分前だったとか、私との会話もなく知らない男の人の横で悲しそうに佇んでいたりとか。
それが2年前の夏頃に見た夢を最後にぱったり出なくなってしまいました。
最後に見た夢は、私と母が赤い機関車に対面に乗っている状況で機関車は雲のよう白いふわふわした物の上を滑るように走っていました。
私の横にはまだ生存中の父、そして母がわたしに『お父さんは病気だけどまだまだ大丈夫(たしかに重い糖尿病と腎不全)、お父さんのことよろしくね』
そして機関車がある時点に差し掛かった瞬間に母が『ここで降りなきゃ』と言ったのを最後に私は目が覚めました。
今思い出しても泣きそうになるし、夢でさえもあえなくなったのが悲しいです。
乱文失礼しました。

11: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 21:55:16 ID:9ToQuI4U0
>>10
お母様との大切な思い出をお話しくださりありがとうございます。
三年前にお亡くなりになられたとのことですが、お母様の御冥福をお祈りいたします。
最後の汽車の夢で、行くべき場所、天国のような所に向かわれたのかもしれませんね。
夢には出て来られなくても、お父様と >>10 さんは大丈夫だとお考えになって、きっと天国でお二人を見守っていらっしゃるのだと思います。

お父様とご一緒に、どうかお身体には気をつけてお過ごしください。

12: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 22:25:58 ID:qPkR4Q720
私の父方の実家は絵に書いたような田舎にあります。
私が小学校に入学する前まで実家に帰省した時は実家から離れた場所にある祠?の近くで遊んでいました。
何故かその祠を秘密にしようと思い両親にも祖父母にも話さないでいました。
先日実家に帰省した時にその祠の話をしたら祖父母も父も知らないとのこと。
祠があった場所に行ったら何もありませんでした。
記憶違いかなと思っていましたが幼稚園児の従姉妹が祠を知っていると言われました。そして叔父も小さいころ祠の近くで遊んでいて、父を含めた兄弟は祠を見つけられなかったらしいです。
何故か私と叔父と従姉妹しか見てない祠の話です。もしかしたらご先祖さまの中に祠が見えていた人がいたり、これから産まれてくる親族の中に見える人がいるのかなと思っています。

13: 不思議な名無しさん 2017/08/19(土) 22:48:58 ID:9ToQuI4U0
>>12
とても不思議な祠ですね!
七つまでは神のうちとは言いますが、見える子供と見えない子供がいるあたり、年齢以外の条件があるのかもしれませんね…
>>12 さんはその条件に見合った、まさに祠の神様に招かれたお子様だったといったところでしょうか(*゚ロ゚)

貴重なお話ありがとうございます!

14: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 01:20:50 ID:0JtTmac20
初めて書き込みます、こんなところがあったんですね!
なんのオチも無くて申し訳ないんですけど、一応体験談ということで書かせていただきます。
確か1年前ぐらいなんですが、大通りに面した塾に通ってました。(ていうか今も通ってますw)
家から15分ぐらいかけて自転車で通ってたんですが、その大通りを通ると車に轢かれそうになって生きた心地がしないので、一本裏の住宅街の道を走って通ってたんです。
それでその日もいつも通り20時過ぎぐらいに授業が終わって、「さあ早く帰ろう」って感じで自転車に乗って、大通りを左折して細い道に入ったんです。
そしたら道の奥の方の真ん中におばあさんが立ってたんです。
しかも自転車で近づいていっても、微動だにせずに大通りの方を見つめてるんです。
私も怖いながらもそのおばあさんをガン見しながら横を通ったのですが、それでもおばあさんは全く動かずにまっすぐ前を見て大通りを見つめてるんです。
「なんだありゃ?」と思いながら次の十字路を右折して、ちょっと行ったところで「まだいるのかな?」と思っておばあさんのいたところを見ると、そのおばあさんがこっちに全速力で走ってくるように見えました。
私はゾッとして全速力で自転車を漕いで、家まで一度も振り返らずに帰りました。
ただその後は特に何が起きるでもなく、「あれはなんだったんだろう…?」という疑問だけが残っています。
ちなみに今も同じ場所を通りますが、そのおばあさんには遭遇していません。
長々と駄文を失礼しました。

16: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 11:25:55 ID:/xPeyS8s0
>>14
おばあさん怖すぎw無事でよかったですね

17: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 12:10:09 ID:9ToQuI4U0
>>14
初めての書き込みありがとうございます!(*´∀`*)

本当にご無事で何よりです!
おばあさんは一体何者なのでしょうか…?
今も塾に通っていらっしゃるということなので、夜道には重々お気をつけください。

19: おちんちん丸 2017/08/20(日) 15:43:04 ID:U69OX28M0
夜ドライブしてたら誰も乗ってないのにシートベルトの警告音鳴り出した時はビビった

21: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 19:02:11
>>19 さん
電子機器の類は、人間が認識出来ない存在を認識しているような反応をすることがありますよね( 'н' )
ただの誤作動なのか、はたまた誰か乗っていたのか…少し怖いですね。

22: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 19:50:28
不思議な体験といえば子供の頃ばあちゃん家に泊まってたとき
夜中にお経が聞こえてきたことがあったな
玄関の方から淡々とお経を唱える声が聞こえた
明らかに普通じゃありえない状況なのに、そのときはなにも怖くなかったのが不思議だ

23: 不思議な名無しさん 2017/08/20(日) 20:15:18
>>22
他人からすると怖い体験も、自分はそこまで恐怖を感じないことありますよね!
危険かそうでないかを嗅ぎ分ける動物的な直感や本能が働いているのでしょうか?

貴重なお話ありがとうございます!

26: 不思議な名無しさん 2017/08/21(月) 21:51:50
文才無いですが、私も一つ二つ程書き込ませて頂きます。

大分前に一つ上の人と付き合っていましたが、別れてからも時々お互いの仕事の愚痴や恋愛相談とかを電話口で溢すような関係で繋がりは残っていました。暫く連絡の無かったある時に彼が自動車事故を起こす夢をみて何となく気になりこんな夢みてさ~と連絡をしたら「いやー、実は過労で倒れてサー」と。
その後も一度、似たような夢をみて同じように連絡を取ってみたら同じような彼の不調が発覚した事がありました。
お互い元サヤのフラグかと思うほど何かがシンクロしてました。飼い猫も亡くなる時に独り暮らししてた私の元に来たことが有りましたし、夢を夢だと思えない時は色々と考えるようになりました。

あとは小学生の時にチャリ通だったんですが、帰り道実家の墓の前を通りすぎる時に鮫の背鰭が車道から2、3匹出てきて叫びながらチャリを漕いで帰った事と、やはり学校帰りに時代遅れな学生帽とななめ掛けの白のカンバス地の学生鞄を身につけた詰め襟の学生さんとすれ違った時。時代錯誤感と綺麗な顔立ちさに見とれてすれ違った彼に目を向けると最早彼の姿が消えていて、ほんの秒で後ろ姿も追えない程に彼が走り去ったようには思えず、沸き立つような鳥肌に襲われながら慌てて帰った事がありました。
幻覚なのでしょうけど。読みにくくてスミマセン。

28: 不思議な名無しさん 2017/08/21(月) 23:50:51
>>26
たくさん書き込んでいただきありがとうございます!

>>26 さんは不思議な世界とのご縁が深いのでしょうね(*゚ロ゚)
その分怖い体験もして来られたとお見受けしました。
周囲には言えないけれども誰かに聞いて欲しい、そういう不思議な現象がございましたら、どうぞまたこのスレをご利用くださいませ(*´∀`*)

27: 隼人 2017/08/21(月) 23:03:27
不思議つーか怖い話なんだけど、最近自分が行く先行く先で必ず自転車に乗ったきたならしいおじさんを見かけるんだ
特に気になる事はなかったんだけど最近宮崎に旅行(自分は広島県民)に行ったんだけどそこにもそのおじさんがいたんだよ!自転車にのって走り去ったんだ
数日前にも広島でみたのになんで!!って思ったまじで怖っ

29: 不思議な名無しさん 2017/08/21(月) 23:57:04
>>27
それは怖いですね…
そのおじさんが >>27 さんに危害を加えない存在であることを願うばかりです(>_<)
もしエスカレートするようでしたら、周囲の方々や警察にご相談することもお考えになった方がいいかもしれませんね…

どうか今後ともお気をつけてお過ごしください!

31: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 03:34:06
文才など皆無ですが、不思議な体験を過去に一度だけ経験したので書き込みます。

高校の修学旅行で京都に行った時の話です。
古い旅館に泊まったのですが、夜中3時頃まで私は眠れず1人で布団の上でぼーっとしていました。すると、障子張りのサッシがついた窓ガラスが ぼんやりとオレンジ色のあかりが灯り、外から太鼓や笛の音、子どもの騒ぐ声や赤ちゃんの泣き声などが聞こえてきました。まるでお祭りが始まったかのようでした。こんな夜中に不思議だなと思ったので、勢いよくサッシを開け外を見ると、一気に真っ暗になり音も止みました。少し不気味に思いその後はすぐに眠りにつきました。
翌朝、隣の部屋(音が聞こえてきた方角)の絵画の裏に御札が貼ってあって騒いでいたけれど、何か関係があったのでしょうか。
未だに忘れられない、不思議な思い出です。

33: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 12:05:55
>>31
祭囃子が聞こえて来るというお話は多くありますが、一体何なのでしょうね~?
お札というのも、守ってくれていることは理解出来るものの、見つけてしまうと恐怖を倍増させる存在ですしね!
もしかしたら旅館に泊まっている人々を老若男女みなで歓迎していたとか…笑
京都のお祭りを調べてみると何か分かったりするでしょうか…
>>31 さんがご無事で修学旅行中をお過ごしになられたようで何よりです。

興味深いお話ありがとうございます!

34: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 12:33:06
京都住みなんだけど普段通ってる道で迷った
弟と二人だったんだけどアレ?って思った時には迷ってた
俺も弟もそんな感じになったのは初めてでマジで狐に化かされた気がした

35: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 15:07:55
>>34
狐につままれた、というに相応しいお話ですね!
怪異の正体も >>34 さんと弟さんに少しちょっかいを出したくなったのかもしれませんね(*゚ロ゚)

貴重なお話ありがとうございます!

37: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 21:32:15
初めて書き込みます。

小学生のとき、子供会か何かのイベントで肝試しをした。
暗闇の中、灯りも持たずにソロソロ歩く。
所々に保護者が脅かし役で潜んでいるのは分かっているので、割に気楽に歩いていた。

時おり差し込む街灯の灯りで、足元から長い影が伸びる。
背後からの光で、ひときわ長く伸びる、白い影。

…足元から伸びる影、なぜか白い。
かと言っておかしな動きをするでもなく、ただ白いだけの不思議な影。

さして頭もよくない小学生で、実は当時は特に不思議にも思わなかった。
真っ暗だと影は白くなるのか。黒じゃ暗いと見えないもんな。程度の認識。
不思議とさえ思わず、当然のこととして受け止めていた。

先日急にこのことを思いだし、なんておバカな子どもだったのだろうとガックリ来た。
でも当時賢くて不思議に気づいていたら、かなりトラウマだったろうな。
暗い地面に白い影。

オチも何もない話ですみません。

39: 不思議な名無しさん 2017/08/22(火) 21:55:35
>>37
初めての書き込みありがとうございます(*´∀`*)

白い影とは何とも不思議ですね!
トラウマにならなかったとのことで良かったです~
影が変質したものなのか、はたまた影になりすました何かだったのか…
想像が膨らみますね(*゚ロ゚)

44: 不思議な名無しさん 2017/08/23(水) 01:28:51
4-5歳の時か
道民ならわかると思うんだが
地下鉄の東西線で不思議な経験をした
当時住んでた場所が発寒南って駅が近くよく利用してたんだ
東西線の大谷地って所に用事があって1人で乗ったんだけど、その帰りの話
宮の沢方面行きの切符を買い、ホームへ
地下鉄がきて乗車し、椅子にちょこんと座った
昼頃だったし、俺以外に乗客もそこそこいた
大谷地-発南までは少し時間がかかるし、4-5歳だった頃の俺には、地下鉄の揺れ具合が心地よく、寝てしまった
それでも長時間ではない、体感ではほんの数分だった
あ、寝ちゃってた
そう思った矢先、アナウンスを聞いてびっくりした
「次は~、南郷13丁目~」
さっき白石を通過したはずなのに、再び大谷地方面に向かっている
泣きそうになった
だって切符は出発地点の大谷地という名前が書いてあるし、ちゃんと宮の沢方面の地下鉄に乗ったんだもの
とりあえず南郷13丁目で降り、改めて宮の沢方面行きへ乗車
無事、発寒南にたどり着き、帰宅した
これはほんとに、今でも覚えてる
子供ながら、めちゃくちゃ焦ったし、あれほど頭がはてなになったことがない

オチもなんもなくてすまん、駄文失礼

45: 不思議な名無しさん 2017/08/23(水) 08:27:52
>>44
電車は特に不思議な話との縁が深い乗り物ですよね!
幼少期にそんな体験をなさったということで、とても不安になられたと思います。
電車がどこに向かっていたのか定かではありませんが、ご無事にお帰りになられたようで何よりです!

貴重なお話ありがとうございます!

52: 不思議な名無しさん 2017/08/24(木) 22:16:40
たいした話じゃないけど、子供の頃の話です。
まだ幼児の頃、布団に入ると背中を指でつつかれていました。
最初の頃は兄の仕業だと思っていたのですが違うと言うし、何より仰向けに寝ていてもつつかれたので不気味だったのを覚えています。
10秒に1回くらいの間隔で背中のあちこちをつつかれるので気持ち悪くて嫌だったのですが、いつの間にか感じなくなりました。
今考えると敏感なだけだったのかなとも思いますが、一度だけお尻の割れ目に刺されたことがあるので(笑)やっぱりつついていた何かがいたのかな~

53: スレ主 2017/08/25(金) 00:36:46
>>52
興味深いお話ありがとうございます!

幼児の >>52 さんが可愛いあまりにちょっかいを出したかっただけなのかは定かではありませんが、つつく場所というのも少しは考えてほしいものですね笑

55: 不思議な名無しさん 2017/08/25(金) 02:14:56
今年の正月に地元へ帰省したときの話です。

現在は弟の部屋と化した元マイルームで布団を敷き、 夜中の12時まで弟とゲームで遊んだあと床に就きました。

その後、 ふと気が付くと私は部屋であぐらを掻いていました。 「あれ?」と不思議に思ったその直後でした。突然、 体が宙に舞ったのです。
親が子供を上空へ放り投げる遊び……俗に言う「たかいたかい」 の子供になった気分でした。

数秒間、 浮遊したあと背中から部屋に敷いてあった絨毯の上に落下しました。 不思議なことに痛みはなく、 いつの間にか視界は真っ黒になっており、 落下後すぐに両耳にトラック?のクラクション音が聞こえてきました。

そこで意識は途絶え、 気が付くと私は上半身だけ布団から起き上がっていました。 首もとまで掛けていた布団と私の呼吸は乱れ、 真っ黒だった視界には部屋の景色が映っていました。 時刻は深夜3時頃で、 それから私は眠ることも出来ずに別室でテレビを観ていました。

いま思い返してみても、 私があぐらを掻いていた絨毯の上には敷き布団が敷いていたハズなのに無くなっており、 弟が寝ていたベッドも消えていましたし。 また謎の浮遊感とクラクション音など訳が分からなくなるばかりです。 長文失礼しました。

60: スレ主 2017/08/26(土) 15:16:22
>>55
それは他のジャンルとも違う不思議な体験ですね!
幽体離脱?追体験?何なのでしょう…
謎は深まるばかりではありますが、大変好奇心を擽られる現象です!

貴重なお話ありがとうございます!

56: 不思議な名無しさん 2017/08/25(金) 12:54:54
母が私の部屋を通り過ぎざまにチラッとみると、私はベットに寝ていてこちらを振り向きニヤニヤ笑ってたらしい。
母はなんだー?面白いことでもあったのかな~?と思いながらそのまま階段を降りようとすると下から私が登ってきた。
母は驚いて私の部屋を振り向いて確認するとベットには誰もいなかった…。
階段を登ってきた私はその話を聞いて、かなり驚いたけども不思議と気持ち悪かったり怖かったりはしなかった。
後日お寺に行ってこの話をすると、イタズラ好きな私を護ってくれている人らしい。
なるほど、どおりで怖くない訳だ。
他にも化物語じゃないけど障り猫の憑き物やらなにやらと神秘に関わる不思議な事は私の家系では耐えないですw
なのでお寺にも定期的に通っているw

61: スレ主 2017/08/26(土) 15:21:15
>>56
なりすまされるという体験をなさったのですね!
きっといつも側で見守っていらっしゃるからこそ、お母様にもバレない変装(?)を披露することが出来たのでしょうね(*゚ロ゚)
ちなみに私も母方(特に女性)には不思議な話が尽きません笑

興味深いお話ありがとうございます!

57: 不思議な名無しさん 2017/08/26(土) 02:15:13
文才無さすぎて分かりづらいかもしれないけど
俺の曾祖母が死んだ時の話。年末だったため葬式がかなり慌ただしく当時小学6年だった俺は2階でゲームをしたりマンガを読んだりしてた。
夜も親戚の人が来たりして1人寂しく遊んでたんだ・・・
あまりにも暇だったので22時を回ると眠くなったので1人で寝てしまった。
その夜1時頃だと思うけど夢に曾祖母が出てきたんだ。何をしたか忘れたけど出てきたことは覚えてる。
びっくりして目が覚めたんだ。そしたら部屋の入口に昔の日本兵みたいな格好をした奴が立っていて、見たことない顔だったんだけど凄い笑顔でこっちを見てた。
気持ち悪くて布団の中に潜ったんやけどそのまま寝てしまったらしく朝母親に起こされた。
夜あったことを親戚一同の前で話すと祖父がこんな顔やったか?って遺影を見せてきた。全く同じ顔でかなりびっくりした笑
話を聞くと俺の曾祖父だったらしい。
多分曾祖母を迎えに来たんだと思う。ついでに曾孫の顔も見て安心してくれたんだと勝手に思った。
怖くは無いけど今でも不思議な話

58: 不思議な名無しさん 2017/08/26(土) 05:16:34
>>57
こんな感じの夢に出てくる知らないはずの親族って、怖いと言うより安心することの方が多いよね
ワイもジッジが亡くなった時夢に出てきて怖くはなかったわ

62: スレ主 2017/08/26(土) 15:28:54
>>57
お二人ともにお別れを告げていただけたのですね!
>>57 さんはご家族ご親戚からとても愛されていらっしゃるのだと思います(*´∀`*)
幽霊というと怖いイメージがつきものですが、>>58 さんが仰るように、自分を大切に思ってくれている人が現れた時、親しみと安心を感じるものなのだと、私も思っています。

貴重なお話ありがとうございます!

65: 不思議な名無しさん 2017/08/27(日) 03:08:04
何年か前の話なのですが、夕方頃買い物をしに自転車を走らせていたら突然男の子が飛び出してきたので「危ない!」と思い急ブレーキを掛けました。
とっさに後ろを振り返ってみると誰もいなかった、ということがあったのを思い出しました…周囲を見渡してみても本当に誰もいなくて…あれは不思議な体験でした

66: スレ主 ◆bwF.uFI8Hs 2017/08/27(日) 13:47:11
>>65
>>65 さんにお怪我がなかったようで何よりです。
その男の子はどこへ向かっていたのでしょうね…思いを馳せずにはいられません。

特別でも何でもない日常のふとした瞬間に不思議な体験をするということがまず不思議ですよね。
見間違いだとか夢だと思い込んでしまいがちですが、みなさんのそんなちょっとした不思議なお話をお聞きしたくなったのが、このスレを立てたきっかけです(*´∀`*)

貴重なお話ありがとうございます!

67: 不思議な名無しさん 2017/08/27(日) 15:57:24
不思議ネットさん俺は緑で

70: スレ主 ◆bwF.uFI8Hs 2017/08/27(日) 22:11:59
管理人さんよりまとめて頂けるとのことなので、私も張り切ってもういくつか不思議な話を投下したいと思います!

*母曰く、私と妹は小さい頃大人には見えない「誰か」と遊んでいたそうです。おもちゃやぬいぐるみなどを使っての一人遊びではなく、壁や虚空に向かって話したり笑ったり、ある時は引き出しを開け覗き込んで笑顔で話しかけていたそうです。

*妹は幼い頃、UFOを見たことがあるそうです。緑色の大きい楕円が真夜中の空に浮かんでおり、そこからレーンと床みたいなものが降りて来て「エ」の様な形に変形し、そこから小さい緑色の楕円がたくさん出て来て、連隊を組んでとどまっていたそうです。
妹は他にも誰もいないリビング、しかもテレビの裏から帰宅時に「おかえり…」と言ってもらったこともあるみたいです。

*私は時々、寝覚めかけや微睡んでいる時に、誰かから話しかけられたり身体を揺さぶられたりすることがあります。
今自分がどこに横になっているか自覚して、外や空調の音なども聞こえている状態なので、夢などではないと思います。
話しかけて来る言語が日本語の時もあれば聞いたことがない言語の時もあり、実に不思議です。

71: 不思議な名無しさん 2017/08/28(月) 05:29:27
そこまで不思議ではないけど遠慮なく投下
夢の中で女性を殴っていた。暴力虐待とかではなく、自分の命を守る為に必死で殴っていた。
夢から覚めると、左腕で自分の右腕を上げて殴っていた。上手く表現できないが、仰向けで寝ている状態で両腕を天井に向かって上げた状態で自分の腕を殴っていた。
1.2秒くらい現実と気づかないで殴っていた。思いっきり殴っていたからとても痛かった。
以上が最近自分が体験した不思議?な話です。
~ぼくむらさきでおねがいしますです~

73: スレ主 ◆bwF.uFI8Hs 2017/08/28(月) 10:31:33
>>71
書き込みありがとうございます!

寝ていたり夢を見たりしている間、自分の脳や身体がどうなっているか全く自覚出来ないところが不思議ですよね~
触覚は働いているはずなのに寝ている間の痛みに鈍かったり…
医学や生物学においては何か判明しているのでしょうか?

管理人です!
不思議な話 BBSでは皆さんの参加をお待ちしています。
不思議な体験談などはもちろん、雑談スレなどもあるので、まずはお気軽に使ってみてね!
面白い話があったらご紹介させていただくのでよろしくお願いします。

★不思議な話 BBS:http://jbbs.shitaraba.net/study/12320/
★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャンル問わず不思議体験を教えてください

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2017年08月28日 22:13 ID:dKZJcCgj0*
中学の時の友達と遊んでる夢見て、目が覚めて数秒したら友達が「もう行くん?バイバイ」って聞いた事かなぁ、スゲェ不思議やった
2  不思議な名無しさん :2017年08月28日 22:19 ID:C8.KhBUn0*
こんなスレを探してました。



我が母の母、即ちアタシの祖母が亡くなったその年。


四十九日を過ぎた頃、祖母と同居していた伯父宅へ。


祖母の居室で親戚一同集まり、あれやこれと話していたのだが、当時、夜勤勤めだったアタシは、その中でウトウトと眠り込み…かけた。


すると、夢現の中、アタシの頭にすぅっ、と差し伸べられる「掌」のような影を感じたのです。


元より臆病なアタシ。


その「掌」に引っ叩かれると思って、はっ、と目を覚ましました。



…だが、今思えば。


実に久し振りに訪れたアタシの頭を、祖母が優しく撫でてくれようとしたのかもしれないと今は思う。


あの時、目を覚まさずに頭を撫でられていたら、亡くなった祖母と何か話でもできたのだろうか…?



だとしたら、うだつが上がらない孫になっちまったことを、心底よりお詫びしたい…。



優しかった祖母。



もう何年かしたらまた会えるだろうから、その時はまた頭を撫でて下さい…。
3  不思議な名無しさん :2017年08月28日 22:52 ID:n.tFaGIx0*
こういう「展開」も「オチ」も無い不思議な話ってすごく好き

ワタシは
夜中に祖父が亡くなったと連絡があり、ずっと寝てたから妹が朝起きて開口一番「窓のとこにおじいちゃんが立ってる」って言った時から霊魂的な存在を信じてる。

そしてこういう話聞くと狐様にもちょっとくらい気に入られたいなぁと
4  不思議な名無しさん :2017年08月28日 23:15 ID:HYgrVw..0*
自称ティッシュのお化けさんから「ティッシュの無駄遣いには気をつけろよ」って言われたことが人生最大の不思議体験だわ
あの人いまでも生きてんのかな
5  不思議な名無しさん :2017年08月28日 23:21 ID:FQ0bWisz0*
霊的な話じゃ無いんだけど
眼鏡をしないと目の前の人の顔も見えないくらい視力が悪くて当時バイクで事故って眼鏡が吹っ飛んだのに救急車に乗って病院で一通り検査をして家族に迎えに来てもらうまで普通に信号や標識、院内の案内や掲示物などが見えていた事がある。事故で極度の興奮状態だったからだと思ってるんだけど上手くすれば催眠術で眼鏡が必要無くなるかもと考えてる。
6  不思議な名無しさん :2017年08月28日 23:57 ID:V5f7hEeF0*
人体の不思議でもいいですか
甥っ子を預かったその晩の夢
男の子で幼児ですから一日中家の中でスーパーサイクロンですよ
その晩にみた夢、、、いや明晰夢ですね ステンドグラスのような万華鏡のような光の奔流を夢うつつでずっと見続けた
神経が昂りすきて脳がスパークしたようです

 
 
上部に戻る

トップページに戻る