モンハンワールド ただのダッシュでスタミナが減る古臭いストレス仕様を廃止!
コメント 8魔人
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1: 名無し 2017/08/28(月) 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html
シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。
シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。
2: 名無し 2017/08/28(月) 17:56:42.17 ID:Q/d4i1Rg0
無限マラソンて空の王者無限おっかけっこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3: 名無し 2017/08/28(月) 17:56:57.90 ID:1gkzOo+NM
FF15さん・・・
4: 名無し 2017/08/28(月) 17:58:18.02 ID:XxxA+KeKd
これは有り難い
無駄なスタミナ制はストレスしかないからな
FFもスタミナ無限装備は捗った
無駄なスタミナ制はストレスしかないからな
FFもスタミナ無限装備は捗った
5: 名無し 2017/08/28(月) 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM
これは朗報
6: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:07.72 ID:ARSiTiXM0
これは嬉しいよな 俺ずっと提案してたやつだし
FF15はまあ実質無限に走れるけど
こういうスタミナってのが大嫌いだったから嬉しい
FF15はまあ実質無限に走れるけど
こういうスタミナってのが大嫌いだったから嬉しい
7: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:20.97 ID:XxxA+KeKd
常にスタミナゲージとにらめっこするゲームとかつまらんからなあ
8: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:43.25 ID:qFuKYGSv0
やっとまともになってきたな
9: 名無し 2017/08/28(月) 17:59:59.97 ID:5vEbwqyo0
これはいいね
10: 名無し 2017/08/28(月) 18:00:03.01 ID:FlQrYVus0
ついでに攻撃時のスタミナも廃止して
ってかスタミナ廃止して
ってかスタミナ廃止して
13: 名無し 2017/08/28(月) 18:00:18.29 ID:2Ho6rNhsM
ヌルゲーになっちゃったね
15: 名無し 2017/08/28(月) 18:01:19.28 ID:DPUpkaKKa
>>13
なんで?
ボス戦では減るのに
理由言ってみてくれないかな(^o^)
なんで?
ボス戦では減るのに
理由言ってみてくれないかな(^o^)
18: 名無し 2017/08/28(月) 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0
まずスタミナいる?
21: 名無し 2017/08/28(月) 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM
>>18
いる
いる
22: 名無し 2017/08/28(月) 18:04:32.04 ID:ZKAhub4oa
これは英断
フィールドが広くなる事の弊害は移動時間の長さだからな
その点、FFとゼルダはスタミナ制で余計な気を使わされた
フィールドが広くなる事の弊害は移動時間の長さだからな
その点、FFとゼルダはスタミナ制で余計な気を使わされた
23: 名無し 2017/08/28(月) 18:05:01.83 ID:2FU4fhr6d
たまご運搬チョー簡単w
42: 名無し 2017/08/28(月) 18:09:04.62 ID:CY7TfGVna
>>23
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで
27: 名無し 2017/08/28(月) 18:05:26.46 ID:crW9JX+rp
スタミナゲージが無くなるかわりにまたわけんからんゲージが付くんじゃねえだろうな
30: 名無し 2017/08/28(月) 18:05:53.92 ID:GzUsKj8Vd
かゆいところに手が届くモンハン
38: 名無し 2017/08/28(月) 18:07:49.28 ID:1Fk/7+r5d
ゼルダはスタミナ制をゲームに組み込んで意味のあるものにしてたけど、モンハンはマジで無意味だもんなw
43: 名無し 2017/08/28(月) 18:09:25.20 ID:+OZtI9fD0
どうせお前ら強走薬がぶ飲みやん
強走薬を廃止しないならスタミナゲージなんてあっても意味ないんだよ
強走薬を廃止しないならスタミナゲージなんてあっても意味ないんだよ
44: 名無し 2017/08/28(月) 18:09:40.32 ID:iIUEphfjM
これはGJ
ゼルダも移動時はスタミナ減らなかったら良かったのに
ゼルダも移動時はスタミナ減らなかったら良かったのに
56: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:03.71 ID:crW9JX+rp
BCからモンスターのとこにダッシュで向かってる時にヘトヘトになるのはさすがにバカっぽかった
57: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:07.59 ID:wFmXPkuO0
だったらスタミナつけてもっと速く走れるようにしろよ
58: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…
97: 名無し 2017/08/28(月) 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?
62: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:51.36 ID:a3GcTAD80
砥石も回復薬みたいに徐々に回復に変更されてるんでしょ?
不満点がどんどん改善されていくな
PS4でモンハンはストレスフリーなアクションゲームになっていく
不満点がどんどん改善されていくな
PS4でモンハンはストレスフリーなアクションゲームになっていく
63: 名無し 2017/08/28(月) 18:14:55.79 ID:oJucsoc10
こういうのを海外向けに作っただけでスパッと辞めるとか今まではワザとストレスフルに作っていたんだなあって思うわ
ガッツポーズとか採取のモーションとか改善しろってかなり意見があったのに今までは全く取り入れなかったのに
ガッツポーズとか採取のモーションとか改善しろってかなり意見があったのに今までは全く取り入れなかったのに
64: 名無し 2017/08/28(月) 18:15:05.61 ID:I7d6yHQl0
だったらいっそ敵を発見するまでは常にダッシュでいいよ
歩く意味が無いからボタン押しっぱなしもアホだろ
歩く意味が無いからボタン押しっぱなしもアホだろ
71: 名無し 2017/08/28(月) 18:17:32.59 ID:5yhIgjWdd
英断、支持する
72: 名無し 2017/08/28(月) 18:17:42.21 ID:I21vBMLoM
アイテム使うたびにガッツポーズあってダッシュ制限ありのモンハンとか誰もやりたくないからな
英断でしょ
英断でしょ
78: 名無し 2017/08/28(月) 18:19:41.38 ID:KDvL21660
むしろ今まで実装しなかったのが不思議でならん
モンハンの移動でスタミナ消費しないと困ることあったか?
モンハンの移動でスタミナ消費しないと困ることあったか?
80: 名無し 2017/08/28(月) 18:20:11.94 ID:wfXUhhHLa
あとクーラードリンクとかもいらねーわ
あって面白くなる要素が何一つない
あって面白くなる要素が何一つない
82: 名無し 2017/08/28(月) 18:20:35.30 ID:O6IVc7Jp0
スタミナ無くすのはいいとして
今までそれがシステムの根幹を担ってた部分をどうすんの?ってことじゃね
ただ無くしました、じゃただのヌルゲー化だし
特に回避周りなんてずっと回避してられるだろw
今までそれがシステムの根幹を担ってた部分をどうすんの?ってことじゃね
ただ無くしました、じゃただのヌルゲー化だし
特に回避周りなんてずっと回避してられるだろw
99: 名無し 2017/08/28(月) 18:27:49.68 ID:TAV0l0vqM
>>82
スタミナシステムはは無くなってないw
広すぎるフィールドを移動するのに減らなくなっただけだ
戦闘に移行すると今まで通りだ
スタミナシステムはは無くなってないw
広すぎるフィールドを移動するのに減らなくなっただけだ
戦闘に移行すると今まで通りだ
88: 名無し 2017/08/28(月) 18:23:49.53 ID:MmuCRcA9p
良くも悪くも今までのモンハンじゃないぜ!って事やね
94: 名無し 2017/08/28(月) 18:25:12.97 ID:2/amb1Da0
もうダッシュを標準にしろよ
ボタン押しながらで歩行とかにしてくれ
ボタン押しながらで歩行とかにしてくれ
101: 名無し 2017/08/28(月) 18:28:19.46 ID:XcDEObRMa
>>94
レバーを軽く倒したら歩くでいいよな
ゆっくり歩きたい場面なんてない
レバーを軽く倒したら歩くでいいよな
ゆっくり歩きたい場面なんてない
114: 名無し 2017/08/28(月) 18:33:25.47 ID:XLgpT0V70
ようやくか
123: 名無し 2017/08/28(月) 18:36:02.42 ID:YyJIqmS9a
大型に見つかってないときは常にダッシュできる
大型に見つかったときだけダッシュのスタミナ減る
ネガキャンする要素なし 完全なる朗報
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コメント
薬飲むモーション短縮されるならクーラー、ホットドリンクもいらんな
さてどんな屁理屈こねたネガキャンをしてくるか楽しみだな
それだけフィールド広くなるってことか…。
モンスター探しまくるのはしんどそうだな。
遠くからでも姿が見えるとか音が聞こえるとかならいいんだが
モンスター探しまくるのはしんどそうだな。
遠くからでも姿が見えるとか音が聞こえるとかならいいんだが
あー、ようやくモンハンまともになってきたな
これぐらい改良してくれるならもう一かいプレイしてもいいかな
これぐらい改良してくれるならもう一かいプレイしてもいいかな
移動は乗り物で済ませる感じで良さそうなのにスタミナ無限にしちゃうんか…
普段はどれだけ走っても疲れないのにモンスに見つかったら息切れするようになるってことか。
正直腑に落ちんがゲーム的には仕方ないことかもな。
正直腑に落ちんがゲーム的には仕方ないことかもな。
※5
遠い場所には翼竜に連れて行ってもらえば良いじゃん
遠い場所には翼竜に連れて行ってもらえば良いじゃん
FF15やブスザワにスタミナあったのは
オープンワールドをダッシュで簡単に回りきられないようにだろうけど
モンハンワールドはクエストごとにオープンなフィールドに移動する感じだから
スタミナで縛る必要ないんだろうな
オープンワールドをダッシュで簡単に回りきられないようにだろうけど
モンハンワールドはクエストごとにオープンなフィールドに移動する感じだから
スタミナで縛る必要ないんだろうな