ジョジョ速
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2017年08月29日 14:05 51 強さ議論・バトル語り
装弾数はエンペラーは連発で出来る ピストルズは6発 ミスタは銃取られたら終わり エンペラーは銃がスタンド。 ということでエンペラー
状況次第だなー エンペラーは弾切れはないが索敵や防御はできない ピストルズは現物が必要だが通信や弾丸の防御ができる 近距離で決闘したら、双方負傷するけど勝つのはピストルズというかミスタだろうな
余裕でピストルズ。ホルホースとミスタが対決するってわけじゃないんだろ?なら見えないところの敵も狙撃可能なピストルズが圧倒的に強い。
うーんなんか使い手の精神力的に見てミスタのピストルズが勝つ気がする
バトルスタイルが違うから一概には言えないね 西部劇のガンマンみたいに相手が自分の視界に入ってる状態で戦うならエンペラー 屋内みたいな相手がどこにいるかわからないような場所でならピストルズだけど…
エンペラーは弾丸もスタンドだったよね なら弾丸で防御できないかな?
単純に強いのはエンペラーで、応用力があるのがピストルズってイメージがありますね。
※6 スタンドが弾丸ならセックス・ピストルズで蹴り返せないかな
EOH的に、ある程度開けたところで双方のことを知り尽くした状態からバトル開始なら、身一つでいくらでも戦力になれる皇帝 でも、実戦だとほとんどそんなことは無く、初めて対峙する相手の特性を探り探りで戦うことがほとんどであるため、ピストルズの索敵能力、連携の取りやすさがかなり有利に働く よって、実践的なスタンドバトルでの勝率が高まるのはピストルズの方だと思う
※8 スタンドが弾丸なんじゃなくて、弾丸(の形をして飛んでくるもの)がスタンドなんだぞ 皇帝の弾丸部分を跳ね返せるなら、スタンドそれ自体を跳ね返せるということになり、近距離パワー型のラッシュとかもさばけるということになってしまうぞ
エンペラー ピストルズ側は7発撃たれたら一発対処できないし ピストルズ自体を狙われてもいけない しかも街中の場合実物の銃を実際に構える必要があるピストルズの方が 周囲からの妨害を受けやすいだろう
皇帝は4番だったよな つまり…
甲冑脱いだチャリオッツの最速の斬撃をかわしてんだよなエンペラーって。 ピストルズほど変幻自在じゃないにしろ、ある程度軌道を変えられる弾丸を弾数無限で撃ち込まれたらちょっとミスタ不利かもね。 それでもミスタが簡単に負けるイメージ湧かないから不思議。
※10 エンペラーの弾丸はパワー次第で跳ね返せるのではでなければラッシュも糞もないだろ
結局1+1対1+6だからどう転んでもピストルズが優勢だと思うけどねぇ。 本編だとハングドマンが足止めしてなかったらアヴも殺れなかったし
※15 アヴは単純に強い それにアヴが邪魔しなければポルナレフはやられてた
まあ状況次第だろうね 街中で隠れつつ戦うなら索敵能力のあるピストルズが圧倒的に有利だし、正面からの撃ち合いなら空気抵抗や反射を考慮する必要のないエンペラーが有利
※14 ピストルズ自体にエンペラーの弾丸を操作するパワーは無いって事だろ
※17 街中で隠れつつ戦うならむしろ不利じゃね? 拳銃構えて動き回ってる男なんて
ピストルズが動かしてるのはあくまで物理的な弾丸であって、 弾丸そのものがスタンドであるエンペラーを 物理的な弾丸ではじき飛ばして防御することはできないのかな? 飛んでくる弾丸を弾丸ではじき飛ばすような戦い方はできなさそうだね。 これは短期決戦になるな。
自由に軌道を変えられるエンペラーをピストルズで防ぐのは難しくない? まあ、ミスタとタイマンの状況を作らないのがホルホース流だし、そうなったらすぐ逃げるだろうけど
※12 ・・・・そいつは盲点だった。
エンペラーの銃弾は、銃弾をたたき落とせるチャリオッツの剣をよけることが出来る。 つまり、通常の銃から発射される銃弾ならば、エンペラーは当てるも避けるも自由。 ミスタが見える状態なら、ホル・ホースが負けるとは思えない。
生き残るのはどちらかと聞かれたら運の良いホルホースかも
単純に決闘する場合皇帝(「凄み」とか「覚悟」で根負けの可能性あり) 街中で索敵、情報収集する場合ピストルズのほうが有利にはなる、と思う
まあホルホルの場合は弾もスタンドだから弾込めする時間は省けて連射するにはいいかもしれんな。残弾の数を気にしなくていいって結構有利じゃあないか? ミスタは自分のスタンドが暗殺向きだと言ってたが、一般人に姿も見えないし銃声も聞こえない皇帝の方が暗殺向きなのではと思ってしまう。
分からない事が多すぎるな ①ピストルズはエンペラーの弾丸を普通の弾丸と同じように蹴ったり防いだりできるのか? ②エンペラーの弾丸は何かに弾かれた後も軌道を変えられるのか? ③エンペラーが一度に発射できる弾丸数の限界は幾つか? ④ピストルズのスタンド射程距離はエンペラーより長いのか? 西部劇式の決闘ならホルホース、ゲリラ戦ならミスタが有利な気がする
見えない地下の配管の軌道を見切って弾丸操作出来るホルホース
ピストルズとエンペラーにそれぞれスタンド使いのミスタとホルホースが付いてくるならミスタの鬼耐久で粘り勝ちしそう
ホル・ホースは誰かと組んで実力を発揮するッ!
採用ありがとうございます
※30 では、タッグ戦ならどうなるんだろう? 皇帝&ハングドマン VS ピストルズ&GEなら?
※10 でもそもそもエンペラーってクソ弱いやん。脳天直撃して人間殺せないレベルの力で他のスタンドのラッシュと比べてもなあ
※27 自分の発射した弾丸の場所も分からなくなるレベルだし…
※27 1 弾丸であればどんな銃のものでも操れるはず 2 エメラルドスプラッシュに弾かれて対象に当てられなかったことあり 3 不明だが弾切れを心配する描写はない 4 ピストルズはライフルの弾も扱える設定だったと思う ホルホースはソロだと実力を発揮できないから決闘形式はダメだ
※17に同意かな 互いに捕捉出来てない状況なら半自律的に動けて索敵できるピストルズが強い 一方皇帝は圧倒的に手数が多いからこれを正面からさばくのはキツい
皇帝って精密動作性Eなんだよな そりゃ自爆するわ
※23 打者からストライク取れる変化球の持ち主なら速球にぶつかることもできるって感じ?無茶じゃね?
皇帝のカードは4 ミスタは勝てない
※28 あの描写が示唆するのはエンペラーの弾丸がある程度の自律進路変更をしている可能性。ホル・ホースがチャリオッツのスピードや複雑な配管構造に対処できる反射神経の持ち主とは思えないし、弾丸が自動的に障害物を回避したり飛行可能経路を選んだりするんじゃないか。
弾速がどっちが上か分かんねえんだよな。なんとなくピストルズの方が元々のスピードに上乗せしてそうだから速い気がするけど。
※40 本体の頭に被弾して自滅してる時点でそれはない
※33 脳天直撃してないんやで。 事後設定で、額を掠めただけってことになったんやで。
※19 モブ「何だ今の音は!?」 ミスタ「銃声だよ! 何か気に障ったか? 今忙しいんだ」 モブ「・・・・・」
※44 いや大騒ぎでバレるってことやん 警官呼ばれたら警官も相手しなきゃならなくなるし
※42 至近距離から本突き破って出てきたら対応遅れてもしゃーない 予知の解釈に必死で弾をコントロールしてなかったのもあるだろう
エンペラーはタロットカードの4番目なのでミスタは無条件でエンペラーに負ける
※43 自爆時の話やで
ピストルズで索敵したら銃声でバレるんじゃないのか? 鉄砲玉の飛距離なんて30mくらいだろうし撃った方向にいる確率なんてどの程度なのか
どっちが強いかでなんで二人が戦闘する話になるのかわからん。ダルとマーのどっちが強いのかって話に近いものだと思ってる。
野球の投手ならそりゃどっちが優れた投手かって話になるだろうけど プロレスラーや相撲取り、剣士やガンマンの名前を二人上げてどっちが強いかだったら その二人戦わせようって話にしか聞こえないし 実際そういう意味にしか受け取れないから上のコメになってるんだろ
コメント一覧
装弾数はエンペラーは連発で出来る
ピストルズは6発
ミスタは銃取られたら終わり
エンペラーは銃がスタンド。
ということでエンペラー
状況次第だなー
エンペラーは弾切れはないが索敵や防御はできない
ピストルズは現物が必要だが通信や弾丸の防御ができる
近距離で決闘したら、双方負傷するけど勝つのはピストルズというかミスタだろうな
余裕でピストルズ。ホルホースとミスタが対決するってわけじゃないんだろ?なら見えないところの敵も狙撃可能なピストルズが圧倒的に強い。
うーんなんか使い手の精神力的に見てミスタのピストルズが勝つ気がする
バトルスタイルが違うから一概には言えないね
西部劇のガンマンみたいに相手が自分の視界に入ってる状態で戦うならエンペラー
屋内みたいな相手がどこにいるかわからないような場所でならピストルズだけど…
エンペラーは弾丸もスタンドだったよね
なら弾丸で防御できないかな?
単純に強いのはエンペラーで、応用力があるのがピストルズってイメージがありますね。
※6
スタンドが弾丸ならセックス・ピストルズで蹴り返せないかな
EOH的に、ある程度開けたところで双方のことを知り尽くした状態からバトル開始なら、身一つでいくらでも戦力になれる皇帝
でも、実戦だとほとんどそんなことは無く、初めて対峙する相手の特性を探り探りで戦うことがほとんどであるため、ピストルズの索敵能力、連携の取りやすさがかなり有利に働く
よって、実践的なスタンドバトルでの勝率が高まるのはピストルズの方だと思う
※8
スタンドが弾丸なんじゃなくて、弾丸(の形をして飛んでくるもの)がスタンドなんだぞ
皇帝の弾丸部分を跳ね返せるなら、スタンドそれ自体を跳ね返せるということになり、近距離パワー型のラッシュとかもさばけるということになってしまうぞ
エンペラー
ピストルズ側は7発撃たれたら一発対処できないし
ピストルズ自体を狙われてもいけない
しかも街中の場合実物の銃を実際に構える必要があるピストルズの方が
周囲からの妨害を受けやすいだろう
皇帝は4番だったよな
つまり…
甲冑脱いだチャリオッツの最速の斬撃をかわしてんだよなエンペラーって。
ピストルズほど変幻自在じゃないにしろ、ある程度軌道を変えられる弾丸を弾数無限で撃ち込まれたらちょっとミスタ不利かもね。
それでもミスタが簡単に負けるイメージ湧かないから不思議。
※10
エンペラーの弾丸はパワー次第で跳ね返せるのではでなければラッシュも糞もないだろ
結局1+1対1+6だからどう転んでもピストルズが優勢だと思うけどねぇ。
本編だとハングドマンが足止めしてなかったらアヴも殺れなかったし
※15
アヴは単純に強い
それにアヴが邪魔しなければポルナレフはやられてた
まあ状況次第だろうね
街中で隠れつつ戦うなら索敵能力のあるピストルズが圧倒的に有利だし、正面からの撃ち合いなら空気抵抗や反射を考慮する必要のないエンペラーが有利
※14
ピストルズ自体にエンペラーの弾丸を操作するパワーは無いって事だろ
※17
街中で隠れつつ戦うならむしろ不利じゃね?
拳銃構えて動き回ってる男なんて
ピストルズが動かしてるのはあくまで物理的な弾丸であって、
弾丸そのものがスタンドであるエンペラーを
物理的な弾丸ではじき飛ばして防御することはできないのかな?
飛んでくる弾丸を弾丸ではじき飛ばすような戦い方はできなさそうだね。
これは短期決戦になるな。
自由に軌道を変えられるエンペラーをピストルズで防ぐのは難しくない?
まあ、ミスタとタイマンの状況を作らないのがホルホース流だし、そうなったらすぐ逃げるだろうけど
※12
・・・・そいつは盲点だった。
エンペラーの銃弾は、銃弾をたたき落とせるチャリオッツの剣をよけることが出来る。
つまり、通常の銃から発射される銃弾ならば、エンペラーは当てるも避けるも自由。
ミスタが見える状態なら、ホル・ホースが負けるとは思えない。
生き残るのはどちらかと聞かれたら運の良いホルホースかも
単純に決闘する場合皇帝(「凄み」とか「覚悟」で根負けの可能性あり)
街中で索敵、情報収集する場合ピストルズのほうが有利にはなる、と思う
まあホルホルの場合は弾もスタンドだから弾込めする時間は省けて連射するにはいいかもしれんな。残弾の数を気にしなくていいって結構有利じゃあないか?
ミスタは自分のスタンドが暗殺向きだと言ってたが、一般人に姿も見えないし銃声も聞こえない皇帝の方が暗殺向きなのではと思ってしまう。
分からない事が多すぎるな
①ピストルズはエンペラーの弾丸を普通の弾丸と同じように蹴ったり防いだりできるのか?
②エンペラーの弾丸は何かに弾かれた後も軌道を変えられるのか?
③エンペラーが一度に発射できる弾丸数の限界は幾つか?
④ピストルズのスタンド射程距離はエンペラーより長いのか?
西部劇式の決闘ならホルホース、ゲリラ戦ならミスタが有利な気がする
見えない地下の配管の軌道を見切って弾丸操作出来るホルホース
ピストルズとエンペラーにそれぞれスタンド使いのミスタとホルホースが付いてくるならミスタの鬼耐久で粘り勝ちしそう
ホル・ホースは誰かと組んで実力を発揮するッ!
採用ありがとうございます
※30
では、タッグ戦ならどうなるんだろう?
皇帝&ハングドマン
VS
ピストルズ&GEなら?
※10
でもそもそもエンペラーってクソ弱いやん。脳天直撃して人間殺せないレベルの力で他のスタンドのラッシュと比べてもなあ
※27
自分の発射した弾丸の場所も分からなくなるレベルだし…
※27
1 弾丸であればどんな銃のものでも操れるはず
2 エメラルドスプラッシュに弾かれて対象に当てられなかったことあり
3 不明だが弾切れを心配する描写はない
4 ピストルズはライフルの弾も扱える設定だったと思う
ホルホースはソロだと実力を発揮できないから決闘形式はダメだ
※17に同意かな
互いに捕捉出来てない状況なら半自律的に動けて索敵できるピストルズが強い
一方皇帝は圧倒的に手数が多いからこれを正面からさばくのはキツい
皇帝って精密動作性Eなんだよな
そりゃ自爆するわ
※23
打者からストライク取れる変化球の持ち主なら速球にぶつかることもできるって感じ?無茶じゃね?
皇帝のカードは4
ミスタは勝てない
※28
あの描写が示唆するのはエンペラーの弾丸がある程度の自律進路変更をしている可能性。ホル・ホースがチャリオッツのスピードや複雑な配管構造に対処できる反射神経の持ち主とは思えないし、弾丸が自動的に障害物を回避したり飛行可能経路を選んだりするんじゃないか。
弾速がどっちが上か分かんねえんだよな。なんとなくピストルズの方が元々のスピードに上乗せしてそうだから速い気がするけど。
※40
本体の頭に被弾して自滅してる時点でそれはない
※33
脳天直撃してないんやで。
事後設定で、額を掠めただけってことになったんやで。
※19
モブ「何だ今の音は!?」
ミスタ「銃声だよ! 何か気に障ったか? 今忙しいんだ」
モブ「・・・・・」
※44
いや大騒ぎでバレるってことやん
警官呼ばれたら警官も相手しなきゃならなくなるし
※42
至近距離から本突き破って出てきたら対応遅れてもしゃーない
予知の解釈に必死で弾をコントロールしてなかったのもあるだろう
エンペラーはタロットカードの4番目なのでミスタは無条件でエンペラーに負ける
※43
自爆時の話やで
ピストルズで索敵したら銃声でバレるんじゃないのか?
鉄砲玉の飛距離なんて30mくらいだろうし撃った方向にいる確率なんてどの程度なのか
どっちが強いかでなんで二人が戦闘する話になるのかわからん。ダルとマーのどっちが強いのかって話に近いものだと思ってる。
野球の投手ならそりゃどっちが優れた投手かって話になるだろうけど
プロレスラーや相撲取り、剣士やガンマンの名前を二人上げてどっちが強いかだったら
その二人戦わせようって話にしか聞こえないし
実際そういう意味にしか受け取れないから上のコメになってるんだろ
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