こんにちは! ライターのギャラクシーです。

突然ですが、僕は10年ほど前に、不思議な体験をしたことがあります。家族・友人・同僚、色んな人に「こんな体験したんですよ!」と話しまくったのですが―

 

 

のです。

実話なのに、「嘘つくな」と揶揄されるつらさ……。ひょっとして、こんな思いをしている人は他にもいるのでは?

 

そこで今回は、同じように「本当にあったけど誰も信じてくれない話」を持つ人間を集め、存分に発表してもらうことにしました。

 

 

 

 

メンバーはこちらの5人。

ではさっそく、彼らが体験した少し不思議なエピソードを発表してもらいましょう! もちろん、すべて実話です。

 

 

 

第一夜:消えた○○

 

「本当にあったけど誰も信じてくれない話」、トップバッターは僕です。

マジの実話です。信じてください!

 

 

 

「10年くらい前のことです。とある花火大会の帰り道、突然ものすごい腹痛に襲われました。もう待ったなしの一触即発状態という感じで……」

「え? 不思議な体験……の話なんですよね? ただの腹痛の話?」

「ちゃんと不思議な話なのでご安心ください。とにかくその時は今にも漏れそうな状態でした。なのにトイレがある駅までの道は、人でごった返していてまったく進まない」

「花火大会の帰りって、普段の3倍は時間がかかりますよね」

「そう、普段なら15分くらいの道のりなのに、30分経過して半分も進んでない。もう絶対無理……あ、あ、あ、あああ~~~~~~というその時! 」

 

 

 

 

「突然、本当に前触れなく、唐突に、便意が消失したんです。1秒前まで99.999%あった便意が、1秒後に突然ゼロになったわけです」

「漏らした!?」

「そう思って確認したんですが、漏らしてませんでした。『波が引いてるうちに駅に向かおう!』と思い、30分かけて駅に到着して、トイレに駆け込みました」

「完」

「ところが、便座に座っていくら頑張っても、出ないんですよ……」

「????」

「10分くらい座ってても出ないので、とりあえず電車に乗り、自分の家に帰ってトイレに入りましたが……それでも、出ない。翌朝も出ませんでした。僕のうんこは、どこかに消えてしまったんですよ……!!」

・タクシーの怪談

・【恐怖体験】夜勤の警備員が実際に遭遇した怖いできごと