アマゾンkindleで「kindle月替わりセール」が9月で更新されています。9月30日までです。

というわけでピックアップ!

竜の学校は山の上
竜の学校は山の上
posted with amazlet at 17.09.01
イースト・プレス (2013-06-28)

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人誌即売会で発表された7編に加筆修正を加え、描き下ろし2編もあわせて収録。ウェブや同人誌即売会で作品を発表し、広い世代から注目を集める新星、初の作品集!【収録作品】『帰郷』『魔王』『魔王城問題』『支配』『代紺山の嫁探し』『現代神話』『進学天使』『竜の学校は山の上』『くず』


神様を祀る不思議な町に佇む温泉宿「此花亭」。そこで働くため、山から降りてきたばかりの柚は、初めての町で初めてのご奉公に奮闘。ちょっとドジだけど、一生懸命さは人一倍の柚。今日はどんなお客様をおもてなしするのでしょうか――。

日本発狂
日本発狂
posted with amazlet at 17.09.01
手塚プロダクション (2014-04-25)

深夜の街を亡霊たちが行進する!? 市郎少年はふとしたことから、現世と来世とを行き来する不思議な少女と出会った。"あの世"で着々と準備が進められている陰謀とは何か!?夏の夜に巨匠が贈る怪奇ロマンの世界!

火の鳥 1
火の鳥 1
posted with amazlet at 17.09.01
手塚プロダクション (2014-04-25)

火の山にすむという不死鳥--火の鳥!! その生き血を飲んだ者は、永遠の命を得られるという……!! 不死身の鳥をめぐって壮大な宇宙ロマンが展開する手塚漫画の代表傑作!!大波乱続出の黎明編第1弾、堂々大登場!!

学園七不思議(1)
学園七不思議(1)
posted with amazlet at 17.09.01
ゴマブックス株式会社 (2015-04-16)

学校内の伝説や噂、事故、自殺、いじめ、恨み、悩み、恋愛など、学校や日常にまつわる心霊現象を扱ったミステリー作品。
北浦女子高等学校に通う長尾しのぶは、美術室に現れるハンサムな幽霊の騒ぎを聞きつけ「絶対に信じない!」といいながら、その真実を確かめようと美術室に向かうのであるが、そこで噂の幽霊に出会ってしまう。そこから長尾しのぶの奇妙な体験が始まりついには幽霊に…。どこの学校にもあるような心霊現象に関するさまざまな伝説や噂、さらには霊魂といった背筋が「ゾクッ」とするような内容の物語を一話完結のスタイルで楽しめる作品。1991年にはアニメ化もされた学園ホラー作品だ!


祖母の葬式で帰省した過疎化が進むその村で、主人公とその親族が巻き込まれる「怪異」。それはこれから始まる「生き残りゲーム」の序章に過ぎなかった――。「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」の竜騎士07が紡ぐ新たな世界を、新世代シリアスホラーの旗手・小池ノクトがリアルタッチで描き出す、日本の寒村を舞台にした「~頃に」シリーズ最新作!

母は汚屋敷住人
母は汚屋敷住人
posted with amazlet at 17.09.01
実業之日本社 (2015-07-24)

「全部使う物だから、ゴミなんてひとつもない!!」 読むと危機感に襲われる!? お片づけコミックエッセイ!!  友人との同居生活を終えて実家に戻ってみると…ゴミ屋敷だった! キッチンにはびこるカビ、部屋中を走り回るネズミ、使いもしない冷蔵庫が4台、捨て方に悩むタヌキの置物…ここに住むためにはすべて捨てなければならない。30代独身女性はチェーンソーやバールなど、普通の片づけには使用しない工具を駆使して汚部屋の片づけを始めるのだが、最大の敵は腐ったゴミでもゴキブリでもネズミでもなく「母親」だった!? 母親は病的に生活力ゼロの人。今思えば子どもの頃からまともな食事を作ってもらった覚えがない。洗濯の仕方や掃除の仕方など常識的なことは社会に出て、同居人から教わったほど…。行政処分が先か!? 隣人からの訴訟が先か!? 荒れ果てた実家の汚屋敷で繰り広げられる、片づけられない母vs片づけたい娘の2年戦争!


10年間に及ぶ不妊治療の末、最後に選んだのは「ふたりで生きていく」こと。
突然の子宮内膜症手術、度重なる人工授精、流産……。どんなに辛い時も、ふたりで上を向いて歩いてきた――。
手塚治虫の愛弟子・堀田あきおと妻・かよが今、日本に“夫婦の絆”を問いかける――!! 
心ゆさぶるコミックエッセイ!!


大人気「すみっコぐらし」待望の第2巻。
仲間も増えて季節も変わって、またいろんなすみっコストーリーができあがりました。描き下ろしもいっぱいです♪

マンガでわかる最強の株入門
新星出版社 (2017-06-16)

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

堀江貴文氏推薦!「興味があるなら今すぐ始めるべき。 必要なことはこの本にすべて載っている!」
ベストセラー『いちばんカンタン! 株の超入門書』の安恒理氏、漫画家・吉村佳氏による最強の株の入門書が登場!
日経平均が2万円台へと迫る中、株に興味を持ち始めた人も多いのでは……? 思い立った今こそ始めるチャンスです!
この本は口座の開き方から銘柄選び、儲けを増やすコツまで初心者が知りたい情報をギュッと1冊に集約しました。
「楽しく1億円なんて夢ありすぎ!」主人公と一緒に“楽しく1億円”を目指そう!
主人公・倉森琴音はTV番組をきっかけに、株取引をゼロから始めた超初心者。SNSを通して知り合った仲間たちにレクチャーを受けながら“億り人=株取引で億稼ぐトレーダー”を目指します。本書はマンガでラクラク読めるのが特長。ぜひ彼女と一緒に楽しく株を学び、儲けましょう!