戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://netsurfinkenbunki.com/article/20170902_news.html


現代の小学2年生に「バーチャルボーイ」やらせてみたら反応が自由過ぎた件とか クッパとヨッシーが現実世界に存在したら?とか
お知らせ!!
Powered By 画RSS
2017年09月の本 ←書評のような記事にとびます。
 
現代の小学2年生に「バーチャルボーイ」やらせてみたら反応が自由過ぎた件とか クッパとヨッシーが現実世界に存在したら?とか

現代の小学2年生に「バーチャルボーイ」やらせてみたら反応が自由過ぎた件とか クッパとヨッシーが現実世界に存在したら?とか

2017年09月02日 05:56 ・羅列

…ところで9月1日に巨大小惑星が地球の近くを通るとかなんとかいう報道あったけど、
アレ、どうなったんだろう?
時間なくて調べられてないけど、どこにもその件のニュースが見当たらない。
ま、何事もなかったならそれでいいけど。


≪ニュース・芸能≫

【マジかっ!】EXILE TAKAHIRO&武井咲が電撃結婚 来春第1子誕生へ (チャンネル「てみた」)
 【要注意】TAKAHIROの結婚相手を “武井壮” と勘違いする人が続出! 違うから!! “武井咲” だからっ (ロケットニュース24)
 とりあえずめでたい! そして武井“壮”さんの反応がスバラシイw
 cf,【武井壮×乃木坂46】乃木坂の倒し方

【石川】 かほく市ママ課「独身税」提案 「子育てで生活水準が下がる。独身者に負担させよう」 (痛いニュース(ノ∀`))
 独身者が流出するかも。

さらば石原裕次郎記念館!閉館にあたり2018年から「全国縦断石原裕次郎遺品展」開催へ (おたくま経済新聞)


BSE感染牛が発生していた…安倍政権、牛肉輸入制限等の措置を何も行わず放置 (ビジネスジャーナル)
 大きいニュースの陰でこういうことあるから、政治家にしろメディアにしろ、やり方に誠実さを感じられない。

看護学部の女子大生が茶畑に赤ちゃんを遺棄!なぜ家族は気づかなかったのか (週刊女性PRIME)
 どうしてこういう結論にしか至らなかったのだろうかと、この手の事件には毎度思う。

何カ所も刺されて蚊に「○ね!」とツイート……アカウント凍結 (everything is gone)
 twitter=綱吉説。

ビッグダディ「必要な場面ある」日野氏のビンタ制裁
 言ってくれると思った。
 cf,日野皓正、中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」
   日野さんのこうした毅然とした態度には頭が下がります。

15世紀に韓国で観察された超新星爆発の謎が21世紀に解明される (GIGAZINE)
 そういやベテルギウスってどうなったん?
 
 ベテルギウスの超新星爆発



≪記事・ネタ≫

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 (netgeek)


日航123便はなぜ墜落したのか(森永卓郎) (マガジン9)


国立大付属校、テストやめて抽選に? 「脱エリート化」を提言 (ハフポスト)
 付属校の話しというならアリだとは思う。「脱エリート」となり得るかはわからないけれど。

「老人も働け!時代」 孫世代の若者に使われ精神的にもキツい高齢者 (中野龍三Web)
 これまで幾度と立て直す機会があったのに、それに備えてこなかっただけでしょ? もちろん不可抗力があった人もいるだろうけど。バブル等の時代に胡坐かいてた証。

「財布だして並んどけ」コンビニ店員経験者だけがわかる切実な胸中 (ライブドアニュース)
 あるあるですね。

クッパとヨッシーが現実世界に存在したら? (REDBULL)
 ……ちょっとコワイんすけど。

パキスタン恐るべし。どう見ても廃車だろ!?って車が普通に走っている (情報屋さん。)
 パキスタンとかあの周辺ではありがちな光景www

推しにお金を注ぐ女たちののろけ話『浪費図鑑』お金を使って好きなものを全力で愛する人生は楽しい(男も)
 
 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―


ビジネスパーソンへ向けた創業者からの格言・名言 (ZUU online)


MOTHERにザ・ビートルズ……糸井重里さんの「ほぼ日手帳2018」おすすめカバーは? TOBICHI京都の内覧会へ
 今年も順次発売。

マンガ家、藤田和日郎さんへインタビュー! (セイカ探検隊)
 オープンキャンパスの一環として。

炎天下の中スーパーに30分並び数十円安い卵を買っても、時間損失を考慮すると何の得にもなっていないのでは?と妻に言ったら「これは私の趣味だ口を出すな」と返された (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 本人がそれでよければいいんじゃない? って思うけど、それに他の人を突き合わせるのはいかがなものかと。

42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 (かあいがもん「お父さんの日記」)
 人生、時にこうやって見つめなおすことも重要。

時間外に勉強しても年収が上がらないエンジニア (室長のひとりごち)
 なんだろう、すごく上からな意見に聞こえてならない。

中学1年1学期で引きこもった弟の話


最初に聞いた初音ミクの曲が思い出せない


本当に 「結果がすべて」 なのか? (tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
 こういう指摘・分析は大切。

【夏休みの工作】小6むすこが『首ふり扇風機』を作りましたレポート。(作り方手順と動画) (遊んで学ぶお父さん)
 以前twitterで報告されてたやつかな? 夏休みの工作って、これくらいのもの作りたいですね(…と今となって思う)。

史上最高IQを誇る仮面ライダービルドは、どれほど天才なのか!? (RepoLog│レポログ)


反論の隙、与えない!一言で「ねじ伏せる」破壊力ある名答8選


即身仏めぐりをしたら色々な即身仏グッズが手に入った (デイリーポータル Z)
 即身仏。私の理想の死に方です。


≪気になる一品・サイト≫

『絶滅動物園』〜私たちが知らない物語〜 (Brother Earth)


教科書のエレン先生がカレンダーになって登場 サイズは選べる3タイプ (かーずSP)



≪雑学・お役立ち≫

海外で予定外に出産してしまった場合の莫大な費用に驚き 出産前の海外旅行のリスクとは、、、 (Hash)


セックスのときの「イク」は、世界的に見ると三つに大別されるという話 (こまだこまのロバの耳ブログ)
 とんねるずさんの『こまかすぎて〜』でなんかこんなのなかったっけ?

使用済みの瞬間接着剤って固まっちゃうから最後まで使いきれない、という人に朗報「これは素晴らしい!」
 これはやってみたい。

冷凍うどんでグラタンを作ってみたらマカロニグラタンよりも全然うま死! (高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ)
 なるほど。


≪スレ・コピペ≫

ラクダと一緒に旅しようとしたら民族性の違いだけで殺されかけたバカだけど (ハムスター速報)


女性が「ありがとうございました」と先生と看護師さんたちに挨拶してた。 (ほんわかMkU)


うちの父親はいわゆる木造建築大工。改装改築新築なんでもこい。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 いいパパやんw

【悲報】ひき逃げしてしまったwwwwwwww明らかに死んでるわwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 野生動物はね、しかたないよ。

民俗学やってたり、興味があるやつちょっときて (foufifty%)
 民俗学や社会学って、すごく好奇心をくすぐられる。

鬱とパニック症が絶対に治る方法を教える (哲学ニュースnwk)
 経験者として、これは有効だと思う。

「アメリカ版ピンポンダッシュ」が日本と比較にならないレベルの迷惑行為でワロタwwwww (無題のドキュメント)
 ピンポンってレベルじゃねぇw
 
 迷惑行為はなぜなくならないのか?
 「迷惑学」から見た日本社会



六畳に一人暮らしの俺、クイーンベッドを買った結果wwwwwww (稲妻速報)


おじさんニートだけど大学行きたい・・・・・ 行っても大丈夫なもん? (ニコラシカ)
 私も戻って勉強したい…。勉強自体は一人でできるけど、面と向かって議論できる相手が欲しいというかなん

posted by 甚之助 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

日本ボロ宿紀行


『日本ボロ宿紀行』上明戸 聡



『日本ボロ宿紀行2』上明戸 聡



ビストロ・アニメシ


『ビストロ・アニメシのレシピブック』
土谷 未希