信号無視にも注目
【投稿者削除動画】あなたは、止まる? 止まらない 詳細も読んで
Transcend Wifi対応ドラレコ 300万画素Full HD画質 DrivePro 200
この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます
こいつのオナニーじゃん 対向車来てるのに横断促してる この年寄りが対向車線で轢かれたらどうするんだろこいつ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:15
この条件で自分が後ろ走ってたら確実にクラクション鳴らす。 逆に危ないと考えられないのかね
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:20
すぐ先に信号付きの横断歩道があるじゃん 歩行者甘やかすから事故が起こるんやで
危ないわ 二車線でやるもんじゃない
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:22
前方青信号なのに流れを無視してまで止まる怖さを知らんのかな? 自分は信号無視するっていう自己満足なこういうアホが事故を引き起こす。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:26
危なすぎな上に、信号無視とか、自慰行為と違反を投稿して何がしたいんだコイツは・・・。 頭おかしいだろw
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:29
前だけで判断しちゃダメだろ 後方の状況も確認しないと
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:35
なんかコメの色目が痛いww
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:38
は?何で止まったの? 意味わかんない
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:43
自転車や老人が渡りかけてたら止まるしかないわね。下手に引っ掛けたら車のせいになるし。 譲りたいだけなら、追突が怖くて俺にはできねぇ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:44
自転車に譲るのは「アホだな」で済むけど 信号無視はアウト
ちなみに歩行者は横断歩道が近くにある場合はそこを通る義務があるので注意
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:46
タイトルとか見ずに動画見たら、「投稿者が事故を誘発させるためにわざと止まっている」と考えるわ。 それだけ投稿者がおかしい。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:04
譲る気はないが、飛び出す可能性があるのでブレーキに足を掛けていつでも急停止できる状態で様子見かなあ。後ろや周囲の状況にもよるけど。
米5 青信号は進めじゃなくて、あくまで交差点内または横断歩道上への進入を許可するだからねえ。異常があるなら止まらないといけないから、青信号なのに止まる車を責めるのは余りよろしくない。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:05
赤字が目に痛いなw
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:07
事故誘発してるだろ、年寄りとかなお危ないわ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:17
渡るのを待ち構えて轢き殺そうとしてるのかと思ったわw ありえない運転。
すぐ先に横断歩道あるんだからそこを渡れ老人ども 畳の上で死にたかったらルール守れ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:27
横断させて走り出してから信号(赤)無視してない?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:28
pro driveだろ こいつの動画は狙いすぎてて気持ち悪い
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:37
歩行者からの立場から言わせてもらうと 自分のタイミングで渡りたいのに止まってくれると焦るから困る 親切心のつもりかもしれないが余計なお世話
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:46
アホすぎる
これは普通に走り抜けるだろう? 反対車線の状況見てないし。 投稿者は自分が正義だと思ってるんでしょう?
怖いな。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:53
撮影者の基地外っぷりが良く分かる この馬鹿は自分だけが正義だと思い込んでいる 相手の事などお構い無しの自己中 車を運転するのは危険だよ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:05
お前もなー
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:25
そもそも車道側が青信号での車道横断は困難を極めるし、なにより危険すぎる。 どう考えても前の車に付いていくべきだったと思う。 しかもすぐそこに信号付きの横断歩道もあるのに。 確かに地下鉄入り口なのか、地下への入り口が見えるけど。 普通に考えたら歩行者専用だろう。 それとも、ここの地下道は自転車も入れる作りになっているのか?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:31
リアルで「は?」て声出たわ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:42
この場合は停まったらダメ。歩行者は横断歩道を渡る義務がある。何でもかんでも譲り合いだ、歩行者優先だと思ってるのなら大きな間違い。 俺がこいつの後ろ走ってたら思いっきりクラクション鳴らすわ。 こんなんで停まってたらそのうち追突されるのがオチ。 もっと交通法規を勉強したほうがいいな。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:43
撮影者の自己中な行動で、まなーも更にルールも守っていない。 イレギュラーな行動をすることによって、事故を誘発させる危険な行動。 交通のルールに基づいた常識を学んでほしい。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:44
あんなぁ、交通ルールってのは信号横断歩道で止まって渡るねん。な? 速度も出てる優先道路4本をいつでも止めて横断していいワケないねん。な?
それも、お前が気付いたタイミングで、追い越し車線上で急停車して?あ? 何があってどの分際で全員止めてんねん。お?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:48
止まらんで、いいとこで止まって、 止まらなければならないとろで、止まらない。 ただただ気持ち悪い。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:50
お前ら、こんな引っ掛けで人轢いたら、轢いたやつだけ人生狂うからな。気をつけろ!! 在日ならワザとやってるとも限らない。 はやく法律でコイツを死刑にしろ!!
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:51
このキチガイは遅かれ早かれ事故を起こす 起こしてからでは遅い 早く特定した方が良い
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:53
この投稿者は書いてる文章もaiueo700と同じような感じがしたし 特定して免許取り上げた方がいいような気がするね
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:02
後続車がいるのに止まらないで良い所を止まる馬鹿って 後続車の迷惑なんて頭に入ってないんだろうな
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:34
ネットうねって何?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:36
確かに「ネットうね」って何だったんだろうね。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:49
俺だったら止まるわ 追突されれば基本10:0~8:2で済むが自転車と衝突すれば基本的に前方不注意で運転手7~8の過失。 損失が全く違う。横断歩道が前にあっても相殺されるのは2くらいだぜ?
by保険屋
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:55
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:01
撮影者さん悪い人ではないんだけど状況判断甘過ぎ。 あんたのしてることで事故の誘発率ものすごく上げてる事に気付いてね。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:09
※37 そりゃすでに渡り始めてたら俺でも止まるけどな。というか渡り始めてたら法律上止まらなくてはいけないはず。 この動画で自転車と歩行者はまだ渡り始めてないし、撮影者も安全に通過できる状態にあったのにあえて止まるべきか、そういう話だよ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:23
もうこいつの動画は紹介すんなよ。 こんなのわざとやってるに決まってんだろ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:26
これは止まるとサンキュー事故になる恐れがあるな。
Posted by at 2016/09/22 22:34
横断歩道なら止まるけど何もないところで止まったら対向車や後続車は分からんよ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:40
中央分離帯のある片側2車線の道路の右側車線で意味不明の停車しておかまを誘発し、さらに高齢者の横断を促して人身事故を誘発させようとした挙句、自分は信号無視ですか・・・ これ、なんの動画?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:46
片側2車線の道路で停止しちゃだめだ。 自車の車線じゃない車線を走ってる車に歩行者がひかれるかもしれないし、後続車に追突されるかもしれない。
あと、歩行者を渡らせた後、の信号無視が気になった。 信号が黄色になってから加速してるし。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 23:46
なんでそこでじっくり待つのに赤信号つっきるんだよwww くっそワロタ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:08
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:11
譲っちゃ駄目な場面だね。 歩行者が渡っていたら狭い中央分離帯で立ち往生。 対向車や後方車両に対する状況判断力が欠如している。 自己満足型か、歩行者見れば止まるっていうマニュアル型のドライバーだね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:13
※47 それは横断歩道の話だろ。 横断歩道がない場合は、すでに渡り始めてる場合のみ停止という法律だったはず。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:14
渡り中の祖父さん煽ってるしw キチガイの相手をさせられた歩行者に同情する
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:27
バカがバカを助長させるから、ルールが曖昧になって、それを見た子供たちが真似をする。
年齢をかさねるなら、それ相応の態度をとって欲しいね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:29
歩行者を見れば、止まるというのはルールだから これで合ってるよ 歩行者優先で待ってあげればいい
対向車線が止まらないだろうから、こっちも譲らねーよっていうのは ただのガイジ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 02:45
歩行者を見る度に止まってたら別の事故を誘発しかねない (信号の無い横断歩道上で人が待機してたら止まる義務はある)ましてやクラクションならして横断を促して、これで轢かれたりしたら こいつには不利な展開が待っているぞ 車が来てない時に勝手に渡ればいい どこからともなくバイクが飛んでくることもあるからな
Posted by 匿名 at 2016/09/23 03:12
想定外のことが起こると事故が起きるのよ。 変な行動は事故の元。
変なところで止まるなと言いたい。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 03:20
1.まさに、ありがた迷惑
Posted by 色変わるかな? at 2016/09/23 03:29
この状況で停止して横断促すクラクション鳴らすのは非常識だな。 少し歩けば横断歩道と信号がすぐそこにあるのに渡ろうと待ってる歩行者もおかしいけどね。 仮に白いワンボックスが撮影車と同じく止まったとしても、すり抜けしてくるバイクには全く見えてないだろうし、対向車も流れてる。事故を誘発したいのか?という譲り方だよね。 道交法持ち出してゴチャゴチャ言ってる奴がいるけども…「法を守ってる方が正しい」なんて考えで歩いてたり、車運転するのはどうかと思うよ? 守ってない奴がいるから事故は起こるし、死傷者が出る。 正しい、正しくないでは危険回避は出来ないぞ?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 05:39
こういう偽善行為は腹が立つ 自己満足だろ 全く道路状況を考えてない 自転車が動きだしすぐ止まったのがなにより 横断歩道があれば話が違うが 道路の真ん中での停車は危険 あげくのはてに信号無視 やってることに正当性がない 車に乗るな!
Posted by 匿名 at 2016/09/23 07:03
その前に信号無視なんですが
Posted by 匿名 at 2016/09/23 07:42
あのタイミングで赤信号抜けてる方が気になった
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:21
※47
(横断の方法) 第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。 2 歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。
(横断の禁止の場所) 第十三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。 2 歩行者は、道路標識等によりその横断が禁止されている道路の部分においては、道路を横断してはならない。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:29
クラクション不正使用、赤信号無視、追い越し車線を理由なく通行、停止線オーバーとかかな。 判断が悪すぎるし違反多すぎ。無茶苦茶。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:34
※47,60 条文そのままで読んでもらうのは、自分の意見じゃないよ。 判例などから考えると、横断歩道がある交差点まで50mかそれ以上あるとみえる。この位置は交差点である。交差点以外は植え込みの中央分離帯があるため、横断禁止である。 以上から、歩行者の交差点横断ということになるが、直近の横断歩道まで50mもしくはそれ以上あるのでここを横断することを制限することはできない。 車両側は横断歩道や交差点での注意義務があり。単なる横断ではなく交差なのだから、道を譲るのは当然のこと。 ましてや老人らしい。往復100mの迂回はきついと思う。 優先劣後についての判例は、一旦停止して優先させたら、今度は優先道路側に注意義務が生じる。優先道路側を優先させたために優先劣後の対象ではなかった100mも200mも離れていた車両が接近した。この場合、出あい頭の優先劣後とは関係が違う。
なお、自動車同士の場合、交差点を路面に明示していない交差点では、事故時の過失割合は9:1くらいになる。 停止中に左側を抜けた車両がもしも渡り始めていた二人を轢いたら、交通事故になるか、危険運転になるか、あるいは悪質運転になるかわからない。 横断しようとする老人が居ることが分からなかったという主張ができそうにないのに突っ込んでいったんだからな。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 08:48
>車両側は横断歩道や交差点での注意義務があり。単なる横断ではなく交差なのだから、道を譲るのは当然のこと。
???
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:59
最後おもいっきり信号無視じゃん なんぞこいつw
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:06
>>62 この交差点ズバリに「(歩行者横断用の)地下道」があるようだが?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:07
道路と交差点は別物なんだ。 幅広の道路を通行する車両を観察しつつ待っていたんだから、幅広の道路の交通を優先したあとのこと。 そこへ優先劣後にかかわらないくらい離れたところからまだ待機している歩行者が認められた。それも歩行者2名と自転車1台。 3名の場合、交差点での歩行者優先がきつくなるんだ。見落としが重過失になる。白いつえや黄色の帽子も、黄色のランドセルも見落としの時の過失は大きくなる。 整理されていない交差点では優先劣後が生じるが、3名のほか自動車も進入しようとしていたから、減速して通過するか、渡らせるのが当然の処置。 指摘している部分「車両側・・・」は交差点と交差点でないところは違うという指摘が分からなかったからか? 歩行者が制限速度にもよるが100mも開けて渡り始めたら、交差点先入りになるから、道を譲るのは「優先道路」の車両。実質劣後になる。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 09:15
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:18
※65 広い側の道路に沿ったスロープらしいな。 構造的には広い道を通行する自転車や歩行者が利用しやすい構造のようだ。 交差道路側が使用するように案内標識があるのかな? たまたま通りかかった不特定の人に認知できたり利用上の大きな不便がなければ考慮されるかもしれないが、やっつけ仕事で作ったものはほとんど使用されない。 また、年寄りを迂回のうえスロープの上り下りをさせようといっても、「足腰が弱っている」と言われたら、やむを得ない措置になる。 50m以上離れた横断歩道と同じになってしまうだろう? またこのアンダーパスが階段だったらおりくちが近くなるが自転車は通行できなくなる。 スロープで4m降りようと思えば10%勾配なら40m。階段なら15mくらいか。 火との慎重+αで3mの高さにして、道路強度に影響しないように50cm以上取る。しかし片側2車線あると12m以上のながさになるから、もう少し高くしないと閉塞感があり、人は危険を感じて使わない。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 09:29
??????
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:31
あんな所で止まられたら何かあるんじゃないかと思って余計怖いわ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:58
前方の交差点が青なのに積極的に渡ろうとしてない相手に譲り 自分がその前方の信号に到達したら赤信号無視で通過する この人の判断が悪すぎて裏目裏目になり事故の原因になりかねない
Posted by 匿名 at 2016/09/23 10:19
この現場と状況では、絶対ダメ!
これと同じ様な状況で、うちの子はトラックに轢かれた…
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:04
長文の人が言ってるのは、横断歩道ではないけど交差点なのだから譲るのは当然という話? 確かに交差点ではあるけど、注意義務はあっても、相手が横断を始めていないのだから譲る義務はないのでは?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:18
>>73 おそらくそれが判ったうえでの詭弁
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:34
ネットウネwwwwwwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2016/09/23 12:14
事故回避することと譲ることは同列じゃありません なので止まった人が間違っています 譲られた側が困惑してるのが答えです
手前車線から来てるのに「渡っていいよ」って言ってるのですから 事故れば、誘因事故過失になりますね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 12:56
思いっきり信号無視してるし勘違いドライバーのいい例 こいつのそばにいるだけで事故に巻き込まれそう 絶対近寄りたくない
Posted by 匿名 at 2016/09/23 14:36
この撮影者はなかなかの逸材ですな
Posted by 匿名 at 2016/09/23 15:33
片側2車線道路で、横断歩道なし 無理やわ。 これで事故起こったらどうするの?って感じ。止まる理由なし。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 15:56
カッペのルールは難しい
Posted by 匿名 at 2016/09/23 16:32
発達○害だろ、こいつ。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 18:19
横断歩道じゃないし、片側2車線で自分だけ止まっても仕方ないし、議論する事じゃない・・・ さっさと行け
Posted by 匿名 at 2016/09/26 10:27
真っ赤だな
Posted by 匿名 at 2016/09/26 18:52
自分ルールで危険な行動したうえに信号無視とは ほんと行動力のあるバカは社会のお荷物にしかならん。
Posted by 匿名 at 2016/09/28 13:11
横断歩道じゃ無いから止まらない。 もし他の車に当たったら危ないから。
Posted by 匿名 at 2016/09/29 17:53
自転車だって法律で逆走禁止なんだからこれからはバイクと同じように横断歩道じゃない場所でも道路横断してくることあると思わな、 それとも自転車の道路横断は法律で禁止されとるのか?。 危ない横断は直進妨害だが、明らかに自転車の走行を邪魔した幅寄せ、加速は事故の元だろ、お前らは車を正当化しすぎ。そういう自分は悪くないっていう奴ほど事故起こす。予測と予防は基本だろ。
Posted by 匿名 at 2016/10/20 06:48
動画にしてネタにするためだけの運転
Posted by 匿名 at 2016/10/29 16:38
自分が一番後ろだったらまだしも後ろに車が来ていないか見たかい?後ろの車たちにも迷惑にさせていることを気付いているかい? 渡ろうとしている老人にしても焦らせていることに気付いているかい? 良いことしようとしたいのはわかるけど前だけ見ずに周りの空気や状況を見るようにしましょう。
Posted by 匿名 at 2017/02/10 17:32
停まるに決まってんじゃん 信号赤だぞ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:00
気遣いもわかるが、二車線あり事故を誘発しそうなので 止まらない(というか万が一、飛び出してきても対応できる感じで進む)。
Posted by 特命 at 2017/09/03 20:06
停まらない 最前線で現状を把握してる自分は良いけど 後ろにしてみたら場合によっては事故の原因にしかならないよこれ 横断はきちんと横断歩道のあるところでして頂きたい
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:16
頭おかしいんだな 横断歩道じゃないのに危なすぎだろw
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:29
自分なら 歩行者と自転車に対して、普通は止まらない。 赤信号に対して、普通は止まる。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:31
危ない どう考えたって危ない こんなことするべきじゃない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:48
後続のことや対向車のこととか一切頭にないくせに 自分がいい事した気になって悦に浸る偽善者って こういう奴なんだよなぁ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:18
このレベルのアホがゴロゴロしてんだから車規制した方がいいなじゃねぇかとすら思うわ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:28
免許返納すれよ!!
てか、免許持っているのかこいつ???
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:30
横断ほどもないしな。 「歩行者行け」って言われても、他の車線的に行くに行けない。 止まると、歩行者に「早く渡らなきゃ」ってプレッシャーになってしまうぞ。 実際、他の車線が危険なのにいこうとしてるじゃん。 (でも危険すぎるから思いとどまってる)
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:41
横断歩道がないので止まらない。 気遣いではなく気違い
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:51
完全にクズ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:56
こいつは常習犯だと思うよ これで歩行者が轢かれた経験があるんだろ んで味をしめて何度かやってると思うよ kzの俺が言うんだから間違いない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:57
これ110番しますね
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:58
片側2車線もある幹線道路で、意味無く道路の真ん中で 止まる行為は危険以外の何物でも無い。 後ろから追突されても文句言えない状況で非常に危険。 この場所に、横断歩道なり信号なりを設置しろと安全協会なり 警察なりに通告するのが役目やと思うが? コイツ1人の自己満足で交通の流れをぶった切るのが、果たして 良い事なのだろうか?と疑問に思うが? 同じ事を通勤時間帯や昼間の交通量の多い時間帯にもやるのか? やってるとするなら、周りの迷惑を顧みない自己中としか思えない。 やらない善よりやる偽善って意味では理解出来るけど、 同じ事を自分は出来ない。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:12
俺なら確実に停まる 信号が赤だったから・・・
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:24
飛び出してきたのにノーブレーキ無反応って話ならともかく 横断歩道じゃない場所で今にも渡ろうと様子見てる歩行者に 車道の流れを無視してでも直進進行を止めてもいいなんて教習されたのかな
ネットウネってなんだよw こんな誤字すら気付けないアホが視聴者に真を問うて同意を求めるなよ
って感じ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:44
この自己満撮影車 そのうち譲って渡りかけた歩行者を跳ね飛ばしそう そのぐらい考え方がヤバい
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:49
こんなの止まったら危ないだろ。 免許返却しろかす
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:57
交通量の多い片側二車線の道路。行かせたら逆に危ないだろ、すぐそこに横断歩道もある。絶対に止まらない。そして赤信号無視、何がしたいんだか
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:13
教習所で同じ様な場面あってこれは止まってはダメって言われた
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:19
横断歩道でない場合は前方が信号待ちで詰まっている場合 でないと譲らないわ 撮影者みたいに変に譲って結局信号無視とかしたくない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:22
端的に言えば危険。自転車と歩行者にとっても危険な状況を作り出している。投稿者の周りに車が一切居ないならまぁ・・と思うけど回りに動く車が沢山居る状況で、車道に正規でない人の流れを作り出してしまうと、ともすれば事故を誘発する危険がある。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:25
こんなの事故誘発するだけやろ 老人も横断歩道まで歩けや
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:44
投稿者さんの気持ちもわかる。けど、この状況なら逆に危ないので止まらない。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:50
名前
コメント
113件のコメント
こいつのオナニーじゃん
対向車来てるのに横断促してる
この年寄りが対向車線で轢かれたらどうするんだろこいつ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:15
この条件で自分が後ろ走ってたら確実にクラクション鳴らす。
逆に危ないと考えられないのかね
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:20
すぐ先に信号付きの横断歩道があるじゃん
歩行者甘やかすから事故が起こるんやで
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:20
危ないわ
二車線でやるもんじゃない
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:22
前方青信号なのに流れを無視してまで止まる怖さを知らんのかな?
自分は信号無視するっていう自己満足なこういうアホが事故を引き起こす。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:26
危なすぎな上に、信号無視とか、自慰行為と違反を投稿して何がしたいんだコイツは・・・。
頭おかしいだろw
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:29
前だけで判断しちゃダメだろ
後方の状況も確認しないと
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:35
なんかコメの色目が痛いww
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:38
は?何で止まったの?
意味わかんない
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:43
自転車や老人が渡りかけてたら止まるしかないわね。下手に引っ掛けたら車のせいになるし。
譲りたいだけなら、追突が怖くて俺にはできねぇ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:44
自転車に譲るのは「アホだな」で済むけど
信号無視はアウト
ちなみに歩行者は横断歩道が近くにある場合はそこを通る義務があるので注意
Posted by 匿名 at 2016/09/22 18:46
タイトルとか見ずに動画見たら、「投稿者が事故を誘発させるためにわざと止まっている」と考えるわ。
それだけ投稿者がおかしい。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:04
譲る気はないが、飛び出す可能性があるのでブレーキに足を掛けていつでも急停止できる状態で様子見かなあ。後ろや周囲の状況にもよるけど。
米5
青信号は進めじゃなくて、あくまで交差点内または横断歩道上への進入を許可するだからねえ。異常があるなら止まらないといけないから、青信号なのに止まる車を責めるのは余りよろしくない。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:05
赤字が目に痛いなw
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:07
事故誘発してるだろ、年寄りとかなお危ないわ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:17
渡るのを待ち構えて轢き殺そうとしてるのかと思ったわw
ありえない運転。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:17
すぐ先に横断歩道あるんだからそこを渡れ老人ども
畳の上で死にたかったらルール守れ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:27
横断させて走り出してから信号(赤)無視してない?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:28
pro driveだろ
こいつの動画は狙いすぎてて気持ち悪い
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:37
歩行者からの立場から言わせてもらうと
自分のタイミングで渡りたいのに止まってくれると焦るから困る
親切心のつもりかもしれないが余計なお世話
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:46
アホすぎる
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:46
これは普通に走り抜けるだろう? 反対車線の状況見てないし。
投稿者は自分が正義だと思ってるんでしょう?
怖いな。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 19:53
撮影者の基地外っぷりが良く分かる
この馬鹿は自分だけが正義だと思い込んでいる
相手の事などお構い無しの自己中
車を運転するのは危険だよ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:05
お前もなー
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:25
そもそも車道側が青信号での車道横断は困難を極めるし、なにより危険すぎる。
どう考えても前の車に付いていくべきだったと思う。
しかもすぐそこに信号付きの横断歩道もあるのに。
確かに地下鉄入り口なのか、地下への入り口が見えるけど。
普通に考えたら歩行者専用だろう。
それとも、ここの地下道は自転車も入れる作りになっているのか?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:31
リアルで「は?」て声出たわ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:42
この場合は停まったらダメ。歩行者は横断歩道を渡る義務がある。何でもかんでも譲り合いだ、歩行者優先だと思ってるのなら大きな間違い。
俺がこいつの後ろ走ってたら思いっきりクラクション鳴らすわ。
こんなんで停まってたらそのうち追突されるのがオチ。
もっと交通法規を勉強したほうがいいな。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:43
撮影者の自己中な行動で、まなーも更にルールも守っていない。
イレギュラーな行動をすることによって、事故を誘発させる危険な行動。
交通のルールに基づいた常識を学んでほしい。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:44
あんなぁ、交通ルールってのは信号横断歩道で止まって渡るねん。な?
速度も出てる優先道路4本をいつでも止めて横断していいワケないねん。な?
それも、お前が気付いたタイミングで、追い越し車線上で急停車して?あ?
何があってどの分際で全員止めてんねん。お?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:48
止まらんで、いいとこで止まって、
止まらなければならないとろで、止まらない。
ただただ気持ち悪い。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:50
お前ら、こんな引っ掛けで人轢いたら、轢いたやつだけ人生狂うからな。気をつけろ!!
在日ならワザとやってるとも限らない。
はやく法律でコイツを死刑にしろ!!
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:51
このキチガイは遅かれ早かれ事故を起こす
起こしてからでは遅い
早く特定した方が良い
Posted by 匿名 at 2016/09/22 20:53
この投稿者は書いてる文章もaiueo700と同じような感じがしたし
特定して免許取り上げた方がいいような気がするね
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:02
後続車がいるのに止まらないで良い所を止まる馬鹿って
後続車の迷惑なんて頭に入ってないんだろうな
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:34
ネットうねって何?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:36
確かに「ネットうね」って何だったんだろうね。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:49
俺だったら止まるわ
追突されれば基本10:0~8:2で済むが自転車と衝突すれば基本的に前方不注意で運転手7~8の過失。
損失が全く違う。横断歩道が前にあっても相殺されるのは2くらいだぜ?
by保険屋
Posted by 匿名 at 2016/09/22 21:55
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:01
撮影者さん悪い人ではないんだけど状況判断甘過ぎ。
あんたのしてることで事故の誘発率ものすごく上げてる事に気付いてね。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:09
※37
そりゃすでに渡り始めてたら俺でも止まるけどな。というか渡り始めてたら法律上止まらなくてはいけないはず。
この動画で自転車と歩行者はまだ渡り始めてないし、撮影者も安全に通過できる状態にあったのにあえて止まるべきか、そういう話だよ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:23
もうこいつの動画は紹介すんなよ。
こんなのわざとやってるに決まってんだろ
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:26
これは止まるとサンキュー事故になる恐れがあるな。
Posted by at 2016/09/22 22:34
横断歩道なら止まるけど何もないところで止まったら対向車や後続車は分からんよ。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:40
中央分離帯のある片側2車線の道路の右側車線で意味不明の停車しておかまを誘発し、さらに高齢者の横断を促して人身事故を誘発させようとした挙句、自分は信号無視ですか・・・
これ、なんの動画?
Posted by 匿名 at 2016/09/22 22:46
片側2車線の道路で停止しちゃだめだ。
自車の車線じゃない車線を走ってる車に歩行者がひかれるかもしれないし、後続車に追突されるかもしれない。
あと、歩行者を渡らせた後、の信号無視が気になった。
信号が黄色になってから加速してるし。
Posted by 匿名 at 2016/09/22 23:46
なんでそこでじっくり待つのに赤信号つっきるんだよwww
くっそワロタ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:08
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:11
譲っちゃ駄目な場面だね。
歩行者が渡っていたら狭い中央分離帯で立ち往生。
対向車や後方車両に対する状況判断力が欠如している。
自己満足型か、歩行者見れば止まるっていうマニュアル型のドライバーだね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 00:13
※47
それは横断歩道の話だろ。
横断歩道がない場合は、すでに渡り始めてる場合のみ停止という法律だったはず。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:14
渡り中の祖父さん煽ってるしw
キチガイの相手をさせられた歩行者に同情する
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:27
バカがバカを助長させるから、ルールが曖昧になって、それを見た子供たちが真似をする。
年齢をかさねるなら、それ相応の態度をとって欲しいね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 01:29
歩行者を見れば、止まるというのはルールだから
これで合ってるよ
歩行者優先で待ってあげればいい
対向車線が止まらないだろうから、こっちも譲らねーよっていうのは
ただのガイジ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 02:45
歩行者を見る度に止まってたら別の事故を誘発しかねない (信号の無い横断歩道上で人が待機してたら止まる義務はある)ましてやクラクションならして横断を促して、これで轢かれたりしたら こいつには不利な展開が待っているぞ 車が来てない時に勝手に渡ればいい どこからともなくバイクが飛んでくることもあるからな
Posted by 匿名 at 2016/09/23 03:12
想定外のことが起こると事故が起きるのよ。
変な行動は事故の元。
変なところで止まるなと言いたい。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 03:20
1.まさに、ありがた迷惑
Posted by 色変わるかな? at 2016/09/23 03:29
この状況で停止して横断促すクラクション鳴らすのは非常識だな。
少し歩けば横断歩道と信号がすぐそこにあるのに渡ろうと待ってる歩行者もおかしいけどね。
仮に白いワンボックスが撮影車と同じく止まったとしても、すり抜けしてくるバイクには全く見えてないだろうし、対向車も流れてる。事故を誘発したいのか?という譲り方だよね。
道交法持ち出してゴチャゴチャ言ってる奴がいるけども…「法を守ってる方が正しい」なんて考えで歩いてたり、車運転するのはどうかと思うよ?
守ってない奴がいるから事故は起こるし、死傷者が出る。
正しい、正しくないでは危険回避は出来ないぞ?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 05:39
こういう偽善行為は腹が立つ
自己満足だろ
全く道路状況を考えてない
自転車が動きだしすぐ止まったのがなにより
横断歩道があれば話が違うが
道路の真ん中での停車は危険
あげくのはてに信号無視
やってることに正当性がない
車に乗るな!
Posted by 匿名 at 2016/09/23 07:03
その前に信号無視なんですが
Posted by 匿名 at 2016/09/23 07:42
あのタイミングで赤信号抜けてる方が気になった
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:21
※47
(横断の方法)
第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
2 歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。
(横断の禁止の場所)
第十三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。
2 歩行者は、道路標識等によりその横断が禁止されている道路の部分においては、道路を横断してはならない。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:29
クラクション不正使用、赤信号無視、追い越し車線を理由なく通行、停止線オーバーとかかな。
判断が悪すぎるし違反多すぎ。無茶苦茶。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:34
※47,60
条文そのままで読んでもらうのは、自分の意見じゃないよ。
判例などから考えると、横断歩道がある交差点まで50mかそれ以上あるとみえる。この位置は交差点である。交差点以外は植え込みの中央分離帯があるため、横断禁止である。
以上から、歩行者の交差点横断ということになるが、直近の横断歩道まで50mもしくはそれ以上あるのでここを横断することを制限することはできない。
車両側は横断歩道や交差点での注意義務があり。単なる横断ではなく交差なのだから、道を譲るのは当然のこと。
ましてや老人らしい。往復100mの迂回はきついと思う。
優先劣後についての判例は、一旦停止して優先させたら、今度は優先道路側に注意義務が生じる。優先道路側を優先させたために優先劣後の対象ではなかった100mも200mも離れていた車両が接近した。この場合、出あい頭の優先劣後とは関係が違う。
なお、自動車同士の場合、交差点を路面に明示していない交差点では、事故時の過失割合は9:1くらいになる。
停止中に左側を抜けた車両がもしも渡り始めていた二人を轢いたら、交通事故になるか、危険運転になるか、あるいは悪質運転になるかわからない。
横断しようとする老人が居ることが分からなかったという主張ができそうにないのに突っ込んでいったんだからな。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 08:48
>車両側は横断歩道や交差点での注意義務があり。単なる横断ではなく交差なのだから、道を譲るのは当然のこと。
???
Posted by 匿名 at 2016/09/23 08:59
最後おもいっきり信号無視じゃん
なんぞこいつw
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:06
>>62
この交差点ズバリに「(歩行者横断用の)地下道」があるようだが?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:07
道路と交差点は別物なんだ。
幅広の道路を通行する車両を観察しつつ待っていたんだから、幅広の道路の交通を優先したあとのこと。
そこへ優先劣後にかかわらないくらい離れたところからまだ待機している歩行者が認められた。それも歩行者2名と自転車1台。
3名の場合、交差点での歩行者優先がきつくなるんだ。見落としが重過失になる。白いつえや黄色の帽子も、黄色のランドセルも見落としの時の過失は大きくなる。
整理されていない交差点では優先劣後が生じるが、3名のほか自動車も進入しようとしていたから、減速して通過するか、渡らせるのが当然の処置。
指摘している部分「車両側・・・」は交差点と交差点でないところは違うという指摘が分からなかったからか?
歩行者が制限速度にもよるが100mも開けて渡り始めたら、交差点先入りになるから、道を譲るのは「優先道路」の車両。実質劣後になる。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 09:15
???
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:18
※65
広い側の道路に沿ったスロープらしいな。
構造的には広い道を通行する自転車や歩行者が利用しやすい構造のようだ。
交差道路側が使用するように案内標識があるのかな?
たまたま通りかかった不特定の人に認知できたり利用上の大きな不便がなければ考慮されるかもしれないが、やっつけ仕事で作ったものはほとんど使用されない。
また、年寄りを迂回のうえスロープの上り下りをさせようといっても、「足腰が弱っている」と言われたら、やむを得ない措置になる。
50m以上離れた横断歩道と同じになってしまうだろう?
またこのアンダーパスが階段だったらおりくちが近くなるが自転車は通行できなくなる。
スロープで4m降りようと思えば10%勾配なら40m。階段なら15mくらいか。
火との慎重+αで3mの高さにして、道路強度に影響しないように50cm以上取る。しかし片側2車線あると12m以上のながさになるから、もう少し高くしないと閉塞感があり、人は危険を感じて使わない。
Posted by 匿名希望 at 2016/09/23 09:29
??????
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:31
あんな所で止まられたら何かあるんじゃないかと思って余計怖いわ
Posted by 匿名 at 2016/09/23 09:58
前方の交差点が青なのに積極的に渡ろうとしてない相手に譲り
自分がその前方の信号に到達したら赤信号無視で通過する
この人の判断が悪すぎて裏目裏目になり事故の原因になりかねない
Posted by 匿名 at 2016/09/23 10:19
この現場と状況では、絶対ダメ!
これと同じ様な状況で、うちの子はトラックに轢かれた…
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:04
長文の人が言ってるのは、横断歩道ではないけど交差点なのだから譲るのは当然という話?
確かに交差点ではあるけど、注意義務はあっても、相手が横断を始めていないのだから譲る義務はないのでは?
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:18
>>73
おそらくそれが判ったうえでの詭弁
Posted by 匿名 at 2016/09/23 11:34
ネットウネwwwwwwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2016/09/23 12:14
事故回避することと譲ることは同列じゃありません
なので止まった人が間違っています
譲られた側が困惑してるのが答えです
手前車線から来てるのに「渡っていいよ」って言ってるのですから
事故れば、誘因事故過失になりますね。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 12:56
思いっきり信号無視してるし勘違いドライバーのいい例
こいつのそばにいるだけで事故に巻き込まれそう 絶対近寄りたくない
Posted by 匿名 at 2016/09/23 14:36
この撮影者はなかなかの逸材ですな
Posted by 匿名 at 2016/09/23 15:33
片側2車線道路で、横断歩道なし 無理やわ。 これで事故起こったらどうするの?って感じ。止まる理由なし。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 15:56
カッペのルールは難しい
Posted by 匿名 at 2016/09/23 16:32
発達○害だろ、こいつ。
Posted by 匿名 at 2016/09/23 18:19
横断歩道じゃないし、片側2車線で自分だけ止まっても仕方ないし、議論する事じゃない・・・
さっさと行け
Posted by 匿名 at 2016/09/26 10:27
真っ赤だな
Posted by 匿名 at 2016/09/26 18:52
自分ルールで危険な行動したうえに信号無視とは
ほんと行動力のあるバカは社会のお荷物にしかならん。
Posted by 匿名 at 2016/09/28 13:11
横断歩道じゃ無いから止まらない。
もし他の車に当たったら危ないから。
Posted by 匿名 at 2016/09/29 17:53
自転車だって法律で逆走禁止なんだからこれからはバイクと同じように横断歩道じゃない場所でも道路横断してくることあると思わな、
それとも自転車の道路横断は法律で禁止されとるのか?。
危ない横断は直進妨害だが、明らかに自転車の走行を邪魔した幅寄せ、加速は事故の元だろ、お前らは車を正当化しすぎ。そういう自分は悪くないっていう奴ほど事故起こす。予測と予防は基本だろ。
Posted by 匿名 at 2016/10/20 06:48
動画にしてネタにするためだけの運転
Posted by 匿名 at 2016/10/29 16:38
自分が一番後ろだったらまだしも後ろに車が来ていないか見たかい?後ろの車たちにも迷惑にさせていることを気付いているかい?
渡ろうとしている老人にしても焦らせていることに気付いているかい?
良いことしようとしたいのはわかるけど前だけ見ずに周りの空気や状況を見るようにしましょう。
Posted by 匿名 at 2017/02/10 17:32
停まるに決まってんじゃん
信号赤だぞ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:00
気遣いもわかるが、二車線あり事故を誘発しそうなので
止まらない(というか万が一、飛び出してきても対応できる感じで進む)。
Posted by 特命 at 2017/09/03 20:06
停まらない
最前線で現状を把握してる自分は良いけど
後ろにしてみたら場合によっては事故の原因にしかならないよこれ
横断はきちんと横断歩道のあるところでして頂きたい
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:16
頭おかしいんだな
横断歩道じゃないのに危なすぎだろw
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:29
自分なら
歩行者と自転車に対して、普通は止まらない。
赤信号に対して、普通は止まる。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:31
危ない
どう考えたって危ない
こんなことするべきじゃない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 20:48
後続のことや対向車のこととか一切頭にないくせに
自分がいい事した気になって悦に浸る偽善者って
こういう奴なんだよなぁ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:18
このレベルのアホがゴロゴロしてんだから車規制した方がいいなじゃねぇかとすら思うわ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:28
免許返納すれよ!!
てか、免許持っているのかこいつ???
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:30
横断ほどもないしな。
「歩行者行け」って言われても、他の車線的に行くに行けない。
止まると、歩行者に「早く渡らなきゃ」ってプレッシャーになってしまうぞ。
実際、他の車線が危険なのにいこうとしてるじゃん。
(でも危険すぎるから思いとどまってる)
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:41
横断歩道がないので止まらない。
気遣いではなく気違い
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:51
完全にクズ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:56
こいつは常習犯だと思うよ
これで歩行者が轢かれた経験があるんだろ
んで味をしめて何度かやってると思うよ
kzの俺が言うんだから間違いない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:57
これ110番しますね
Posted by 匿名 at 2017/09/03 21:58
片側2車線もある幹線道路で、意味無く道路の真ん中で
止まる行為は危険以外の何物でも無い。
後ろから追突されても文句言えない状況で非常に危険。
この場所に、横断歩道なり信号なりを設置しろと安全協会なり
警察なりに通告するのが役目やと思うが?
コイツ1人の自己満足で交通の流れをぶった切るのが、果たして
良い事なのだろうか?と疑問に思うが?
同じ事を通勤時間帯や昼間の交通量の多い時間帯にもやるのか?
やってるとするなら、周りの迷惑を顧みない自己中としか思えない。
やらない善よりやる偽善って意味では理解出来るけど、
同じ事を自分は出来ない。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:12
俺なら確実に停まる
信号が赤だったから・・・
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:24
飛び出してきたのにノーブレーキ無反応って話ならともかく
横断歩道じゃない場所で今にも渡ろうと様子見てる歩行者に
車道の流れを無視してでも直進進行を止めてもいいなんて教習されたのかな
ネットウネってなんだよw
こんな誤字すら気付けないアホが視聴者に真を問うて同意を求めるなよ
って感じ
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:44
この自己満撮影車
そのうち譲って渡りかけた歩行者を跳ね飛ばしそう
そのぐらい考え方がヤバい
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:49
こんなの止まったら危ないだろ。
免許返却しろかす
Posted by 匿名 at 2017/09/03 22:57
交通量の多い片側二車線の道路。行かせたら逆に危ないだろ、すぐそこに横断歩道もある。絶対に止まらない。そして赤信号無視、何がしたいんだか
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:13
教習所で同じ様な場面あってこれは止まってはダメって言われた
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:19
横断歩道でない場合は前方が信号待ちで詰まっている場合
でないと譲らないわ
撮影者みたいに変に譲って結局信号無視とかしたくない
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:22
端的に言えば危険。自転車と歩行者にとっても危険な状況を作り出している。投稿者の周りに車が一切居ないならまぁ・・と思うけど回りに動く車が沢山居る状況で、車道に正規でない人の流れを作り出してしまうと、ともすれば事故を誘発する危険がある。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:25
こんなの事故誘発するだけやろ
老人も横断歩道まで歩けや
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:44
投稿者さんの気持ちもわかる。けど、この状況なら逆に危ないので止まらない。
Posted by 匿名 at 2017/09/03 23:50