戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-52652.html


『9月21日発売PS4&XBOXOne『Project CARS 2』におけるダイナミック天候システムが凄いと評している記事』が掲載中。 - [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『9月21日発売PS4&XBOXOne『Project CARS 2』におけるダイナミック天候システムが凄いと評している記事』が掲載中。

9月21日発売PS4&XBOXOne『Project CARS 2』におけるダイナミック天候システムが凄いと評している記事が掲載中。リアルタイムに天候が変更してドライビングに大きく影響するものですね。


9月21日発売になるPS4&XBOXOne『Project CARS 2』のダイナミック天候システムが凄いとして、車の下では常に絶え間なく湿気が変化して、次の日までにコンディションが大きく異なる可能性があり、又雨や雪が降り始めると、車の運転は容易になるか難しくなるが、気象の影響が直接的にハンドリングにまで影響を与えるのは『Project CARS 2』では初めてであり、注目すべき天候条件として、乾燥から湿ったレースの間で、雨が降り始めると、コースは少し滑りやすくなるが、雨が降り続けると、小さな水たまりができて、この段階では、路面の低い地域はまだ心配がないものの、長い雨が続くと、水たまりは川となり、動的に移動するようになって、大きな水たまりが形成され始めて、この状況で路面を運転すると、車の速度が抵抗で大幅に低下して、ステアリングが極端な摩擦によって、水たまりに引き寄せられていき、このシナリオはゲーム内で多く発生するため、Nordschleife、Spa、Bathurstなどの長いトラックレースで、確認が出来るもので、前作と比べて遥かにダイナミックに車の影響をダイレクトに反映するものに仕上がっているとしています。


・・・と天候システムが前作から大幅にパワーアップしているらしく、その辺を解説しているものですね。リアル系かーレースゲームとして正当進化した形になっていて、前作がキックスターターでの制作という制約があったので、本作ではパブリッシャーにバンダイナムコが就いた事で、思う存分制作に没頭できた結果の現れでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。