皆で考えよう
2時間ドラマみたいな映画が多いから
メッセージ性やテーマ性をつまらないいい訳にするから
70年代~80年代くらいまでは邦画にも名作けっこうあったイメージ
とられてたまるか!は面白かったよ
>>2
武田鉄矢がさんまと戦うやつか
あれは確かに面白かったな
制作費
演技力よりもルックスや話題性のキャスト
監督のレベルの低さ
超高速参勤交代は邦画やるやんって見直した名作
>>11
俺も久しぶりに面白いと思った邦画
|
|
わざわざ映画館で見る映画がないよな
地上波で出来るじゃんてのばっか
「日本で一番悪い奴ら」はなかなか楽しめたぞ
中島哲也の映画も好き
アウトレイジも楽しみだわ
邦画を映画館で見る意味無いってのはなんで?
派手じゃないから?
>>16
家で見るドラマ感が拭えないんじゃねかな
韓国映画の方が面白いというのがなんらかの答えを示してる
>>17
新感染てゾンビ映画が評判良いらしいね
ジャニーズタレント主演の映画とか見る気起こらんよな
岡田さえ、特段演技に魅力があるわけではないし
漫画やラノベの実写化かドラマの続編
アイドルや芸人が俳優として出演
山崎賢人や福士蒼汰みたいな顔も演技も三流のごり押し俳優が主演
そりゃむりだわ
金かけろや
火薬使って爆発や炎上バカスカやっていた頃のは面白いぞ
あと国特有の個性が無いのも大きい気がする
アメリカ映画みたな派手さとか、インド映画みたいなアップダウンの激しさとか、
フランス映画みたいなオサレ感とか
ホラーや第2次世界大戦ものは上手いと思うんだけど
そりゃユーモアセンス重視の洋楽に勝てっこないわ
あいつら隙さえありゃ笑わせようとしてくるからな
日本は形式ばったクソみたいに堅苦しい紋切り型の会話しかしないからつまらん
次いうことが予想できるからな大体
しかし男はつらいよとか見ると中々ノリが洋画っぽかった
まあ関西人のが映画作る才能はあるかもな
関東人はやり取りがクソつまらんで
関東人的なやり取りで面白いのはトリックとかかな?
ボソボソっとした感じがまさに
まず照明がダメとか
面白い映画を作ろうとしてないだけだろ
というか大人の事情で監督の思うように作れないんだろ
>>38
三池崇史とか他が引き受けない作品の産廃処理担当みたいになってるよな
初期の頃はまだ自分の作りたいもの作ってる感じあったのに
今の三池にはタランティーノもがっかりだろうな
それと邦画はターゲットを明確に絞っててそれが完全に俺らと別のところにある
若い女性、カップルを対象とした恋愛映画、アイドル映画、ホラー映画
子供向けのアニメ映画、アニメの実写化映画
年配向けのコメディ映画、歴史物、戦争物、ドキュメンタリー物
洋画が好きな人は最初からターゲットに含まれてない
CGが20年前のジュラシックパークにすら劣るから
永遠の0とか、ドラマだけど坂の上の雲のCGはかなり良い出来だと思う
日本は南極料理人やかもめ食堂みたいな映画が合ってるんだと思うよ
忍びの国楽しみにしてたのに嵐の大野にぶち壊された
あとLifeや怪盗グルー、アベンジャーズの吹き替えで
邦画業界のセンスの無さを感じた
カメラワークは石器時代から一歩も前に進んじゃいない
安易に安っぽい感動ものに走りたがるから
演出とかで誤魔化したりして
映画専業の俳優を育成しないから
今は男も惚れるような俳優が少ないよね
演技がオーバーリアクションだから
働き盛りの大人の男が見る娯楽映画が足りない
テレビが売りたい俳優アイドルのお遊戯会だから
効果音やBGMが大きくて音下げたらセリフが聞こえない
ホラー系は洋画にも対抗できてるんじゃないか
邦画は非現実的なの駄目だよな
現実に毛の生えた程度の話なら脚本次第では見れる
後、キャストありきは論外、顔だけで演技うんこ
まず委員会制
次に予算
次に大手広告代理店の横槍
それによるキャストの決定
その後に決まる監督と脚本 演出
そりゃうんこですわ
ミニシアター系の低予算映画だとそこそこ面白いの結構ある
正直ハイアンドローは平成ガメラ以来の傑作だと思ってる
>>97
女キャーキャー映画じゃないの?
>>100
「こんなアクションがしてえ」って動機で映画作ってるのが伝わるし
ノリは完全に少年マンガ 恋愛要素はほぼ皆無
まあダメな所も盛り沢山だけど
>>101
開始5分で内容のあまりのペラさに家族でワロタわ。
>>105
そのペラさが良いんだよ分かってんな
>>105
ハイアンドロー見てないけどアクション映画なんて大体ペラいもんじゃ無いの?
ジャッキー映画なんてアクション以外記憶に残らんw
>>111
ジャッキーのはアクションの前後面白いじゃん
ハイアンドローってそのアクションとやら以外は
クールなナイスガイに女キャーキャーじゃないの?
そこにツッコミ入れるのが楽しみ方と予想
>>113
全然ちげえよクールなナイスガイとか数える程しか居ないぞ
あとは大体あってる
日本人はやたらと個人の内面を描きたがるんだよ。
人間の内面なんてドロドロしてるのが殆どだし、
見ていてそう気持ちのいいものなんて無いから
結局陰鬱とした物ばかりになる。見てる方が気が滅入るようなのばかり。
それ以外だと漫画原作のマンさん向けノータリン映画か、
原作無視の監督オナニー映画。
>>103
映画的に面白い且つ内面も描けてれば名作なんだがな
仁義なき戦いレベルは中々出ない
てか日本って映画どころかドラマも駄目じゃん
|
|
海外の作品は人気作しか入ってこないから隣の芝は青く見えてるだけ
後付け加えるならお前らが天邪鬼なせいだな。売れた作品人気作品を素直に褒めない
それどころかマスゴミの世論操作とか言い出す始末…
旧作映画を二本立てで上映している映画館にときどき行くけど、たまたま見た溺れるナイフって作品、最後の最後でおいて行かれたな。
それ以外の作品でも、内容がよくわからない作品やオチの意味がわからない作品が多すぎる。
塚本作品の野火は見てみたいな。
なかなか機会がない。
もうそればっかりでウンザリ
そんな奴あんまりいませんよ、居たらただのイタイ迷惑な奴ですよ。ぜんぜん感情移入出来ませんし
人間の行動は過去の経験よりも欲望や衝動が動機でしょう?その点が余計に違和感を増大させて精神的なリアリティー損なってますわ
アメリカの映画に今の行動について過去の説明とか入ってます?今は起こった事に対して考えて行動してるだけです
そこ改善するだけで大分変わって来ると思います
もっと照明ちゃんと使って?