9647316米ネバダ州で開かれる毎年恒例のフェスティバル「バーニングマン」の会場で、観客の男性が燃え盛る炎の中に飛び込み、搬送先の病院で3日に死亡した。



「バーニングマン」観客の男性、炎に飛び込んで死亡 米


死亡したのはアーロン・ジョエル・ミッチェルさん(41)。バーニングマンのイベントは、同州のブラックロック砂漠で1週間にわたって開かれ、巨大な人形を燃やす2日夜のイベントでクライマックスを迎えていた。

ミッチェルさんはこの日、人形が燃え上がったところで、2重の警備網を突破して炎の中に飛び込んだ。消防隊に救助され、カリフォルニア州の病院に空輸されたが、3日に病院で死亡した。

保安官事務所によると、ミッチェルさんは酒に酔っていたわけではなかった。当局は毒物検査を行うなどして捜査を続けている。






ミッチェルさんが炎に飛び込んだ時、消防当局者が引っ張り出そうとしたものの、燃え盛る構造物の一部が落ちてきて妨げとなった。

救急隊は、ミッチェルさんを安全に引っ張り出すのに、構造物が倒れるまで待たなければならなかった。

捜査が続けられているものの、3日夜に参加者が大量に現地を離れるため、情報収集が困難になりつつあるという。








Guy Dies After After Running Into A Blazing Effigy