ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h恋の魔法は1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第26回です。

子供の頃から自分の為にタイガがブチ切れるのを見続けたマモル。
自分は主人公になれないと察したマモルは自分なりの最強を目指す決意をする。
はやるタイガを押さえ、チャラい男の意地を見せたマモル。
大の大人をブチのめし、アレナに「エモかった」と言わしめたマモルだったのだが…!?

TVのワイドショーでギリギリ漫画家のトリプル不倫報道を見ていたマリーたち。
時代や国が変わっても同じだと言うマリーだが、よく母マリー・アントワネットも騒がれていたのだという。
「もともと気の多い人じゃったからの」
自分に言わせればそもそも人間は一人につくす様には出来ていないと言うマリー。
「へー…あのテレーズ様が ずい分サバけた事おっしゃる様になりましたねー」
そんなマリーをからかう様な態度を取ったロゼだが、彼女の知るマリーはそんな事を言う様な女性ではなかったらしい。

「だって テレーズ様にかけた恋の魔法は」
そこまで言いかけてマリーに叩きのめされたロゼ。
絶対にそれだけは死守しようとするマリーだが、タイガの祖母も今回は引き下がれなかった様子。
孫のタイガをいつまでもこんな姿のままにしておけないと言う祖母。
それでも拒否を貫こうとするマリーだが、みんなに追い詰められアンナの教会に逃げ込む事になってしまったらしい。

タイガをぬいぐるみ状態にして自由に動き回るマリー。
最早入れ替わりモノとは違った「何か」になってしまった感がある「腹ペコのマリー」ですけど、オリジナルのマリーの存在感が高まるのに反して本来のタイガはすっかり邪魔者になってしまった気もします。
タイガの姿で美味しそうに食事をするマリーも最初だけでしたし、このあたりの方針変更はちょっと勿体なかった気もしますね。

h図星2

自分を邪魔者扱いするタイガが悪いと、アンナに愚痴をこぼしたマリー。
そんなマリーと一緒に風呂に入ったアンナですけど、思えばマリーが風呂に入るシーンは初めてかな?
アンナの家の風呂の大きさに喜んだマリー。
もっと早く知っておくべきだったと言うマリーだが、いつタイガになるか分からないうちは一緒に入る事は出来ないらしい。

窓から教会の鐘のところに立っているマリーの姿をよく見ていたと言うアンナ。
そんなマリーも引っ越して来てからずっとタイガを見ているアンナの姿を見ていたのだという。
タイガの事をマリーに指摘され顔が赤くなったアンナ。
タイガには言わないからと言われて本音を口にしたアンナだが、互いの家の事情を言い訳にしてずっと自分の気持ちと向き合う事から逃げていたらしい。

そんなアンナに触発されたのか、自分が好きだった男の事を話し始めたマリー。
「家柄だの身分だの」
「決して本心を晒さぬ…そんな男じゃった」

いつになく具体的に口にしたマリーですけど、ぬいぐるみを使ってタイガと分離しているからこそ話す事が出来たのかも知れません。
h教えろよ3

家に一人残され、迎えに行こうもドアノブに手が届かないタイガ。
自分を振り回すロゼに文句を言うタイガだが、何とマリー不在をいい事にロゼも「恋の魔法」を教えてくれる気になったらしい。
何やら随分とアッサリ口を割ったロゼですけど、やはりこれは最終回が近いからなのでしょうか?
まあ、人外の存在であるロゼが現れた時点で色々まとめに入った感はありましたけどね(笑)。
hタイガが好き4

マリーが身分違いの恋をしていた事を聞き、神妙な表情になったアンナ。
「テレーズ様…一つ…当てていいですか…?」

改まってマリーに問いかけるアンナだが、恋の魔法もその人とどうなったのかも分からないが、一つだけはっきりと分かるのだという。
「テレーズ様は今 タイガ君が好きですよね」
何と、ついに禁断のセリフを口にしたアンナ。
顔が真っ赤になったマリーですけど、これはぬいぐるみ無しだったらタイガに気持ちが全部バレて誤魔化しようがないケースでしょうか?
h生まれ変わったら5

ロゼから恋の魔法について説明を受け、衝撃を受けたタイガ。
何と、自分はマリーの記憶で先祖だと思っていた人物の生まれ変わりなのだという。
「何故ならテレーズ様はその方を愛し 実らぬ想いの末こう願った」
「生まれ変わったら 一緒になろう――…と」

何と、古典的な事をロゼに願っていたマリー。
どうやらタイガが探すべき人物はタイガ自身だった様ですけど、だったら女子校に行く必要全く無かったよね?(笑)

何やらタイガの気持ち一つで全てが丸く収まりそうなこの事態。
来週にも最終回になりそうな勢いですけど、アンナとの関係もありますし、どうまとめて来るのかは気になるところですね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!
◎「腹ペコのマリー」~必要なのはヴェ力!犬顔の初デートとファッションショーの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~3人でデート?制御不能の恋愛心理戦と奪われた秘宝!!
◎「腹ペコのマリー」~香炉の魔女ロゼ出現!200年目の再会ととびきり強力な恋の魔法!!
◎「腹ペコのマリー」~恐怖のいいね!呪われた名堀と色々かぶる男!!
◎「腹ペコのマリー」~マモルが大人に?疑惑のダブルデートとタイガ怒りの一撃!!
◎「腹ペコのマリー」~誰よりもチャラく!マモルの決意とダメージなき勝利!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第2巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

集英社 2017-10-04
売り上げランキング : 15542

Amazonで詳しく見る

腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]