182 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 19:19:12 ID:IgyKppOC
あーあ思い出しちゃった。
小学の頃PCばっかやってた私は、
まわりにPC持ってる人があんまり居なかったからか自分だけの世界と思い込んでた。
それは中学になっても変わらず、
ある日見つけた「嫌いな人の名前を書け」みたいな掲示板に、
(実名で書き込んでる人がちらほら居たから)友達の名前(フルネーム)と悪口を書いた。
どうせ誰も見ないんだから、という思いで。それまで自分の世界だったからね。
次の日、どっかの女子が話してるのを偶然聞いた。
「悪口が書いてあった」だとか言ってて、それは間違いなく自分の書いた物だった。
急いで家に帰って、削除しようとしてもできない。
今はもう消えたと思うけど、
世界ってせまいんだねぇぇえ!!


188 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 21:20:22 ID:OgMO5Qkn
>>182
うわ、ちょっと違うけど似たようなことあったの思い出した。
部活で悩んでて、その線の有名サイトか2chかは忘れたんだけど書き込んだ。
多分もっとみんな真面目に練習しろよとか仕切ってる側の気持ち考えろとかそんな内容。
次の日同じクラスだった部長が悩んだ顔で、「実はさあ~…昨日見つけたんだけどね」
とその書き込みの話をしてきた。書き込み内容があまりにも
うちの部活でおきてる問題に酷似していたこと・そのサイトは部員もよく見てるサイトなことを
考えると、これは部員の書き込みでは…とのこと。
心臓が飛び出るほどびっくりしたが冷静を装い、
「へー…どんな感じなんだろ。見せて?」と携帯を借りて読んだ。まさに自分の書き込み。
「でもこの手の問題ってどこでも起きてそうじゃない?まさかうちってこともないでしょ」
と軽く流した。上手くだませたのか心配だ。もう3,4年前の話だけど。