戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/453239711.html


まもなく退所日…元SMAP稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の今後は?飯島三智との合流には芸能界のドンから待ったがかかっていた - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

まもなく退所日…元SMAP稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の今後は?飯島三智との合流には芸能界のドンから待ったがかかっていた - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

まもなく退所日…元SMAP稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の今後は?飯島三智との合流には芸能界のドンから待ったがかかっていた

まもなく9月8日がやってきます。
昨年末で解散したSMAPのメンバーである、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが、この日をもってジャニーズ事務所を退所します。
今後について様々な説が流れていますが、新事務所に所属する予定、という話はあまり聞こえてきません。
やはり、当面は個人で仕事を受けていく形になるようで…。
噂されていた、SMAPの元マネジャー・飯島三智女史が立ち上げる新事務所への所属には、“芸能界のドン”から待ったがかかったとか。→ Geinou Ranking

※SMAPファンからのたくさんの悲痛な思いが“感想”として書き込まれています。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]


感想(1163件)


にほんブログ村 芸能ブログ


昨年1月の、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)での“公開処刑”から1年半あまり、ついにSMAPメンバー3人がジャニーズ事務所を去る瞬間が近づいています。
当初は中居正広さんも事務所を出るのではと言われていたのですが、いつの間にか3人とは歩む道が離れ、中居さんは事務所残留、ということになりました。

≪参考≫
今度は中居正広が“裏切者”に?SMAP独立が再び混迷!後見になるはずだった芸能界のドンが土壇場で手を引いていた!
中居正広はスケープゴート?3人を円満に独立させるため、事務所を逆上させないために残留せざるを得なかった可能性

辞める3人に関しては、今後も稲垣さんの『ゴロウ・デラックス』(TBS)、草なぎさんの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日)、香取さんの『おじゃMAP!!』(フジテレビ)の続投が決まっています。
これは、芸能界としてはかなり異例の措置だといわれています。

(以下引用)
番組サイド、そしてスポンサーは事務所所属を前提に契約を交わしているのですから、独立イコール、終了が通常です。
ですがブラック企業とも揶揄されたジャニーズだけに、番組を終了させて、さらなる批判を招くことを恐れたのでしょう。
各局に1番組を放送させることで落ち着いたように見えます
」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊女性)

各局に1つ、ということで、香取さんの『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)があおりを受けて終了することになってしまいました。
これには香取さんも悔しい思いを抱えているようです。

(以下引用)
香取さんは常々『1千回は続けたい』と公言し、その際には“東京ドームでの生放送”を公約に掲げていましたから。
終了が決まってから、現場では残念そうな表情を見せています
」(別のテレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

さて、気になるのは今後の彼らの処遇です。
週刊女性によると、やはり当面は個人での活動となるようです。

(以下引用)
とある映画プロデューサーが稲垣さん本人にオファーを出したところ、
“弁護士から連絡させます”
と言われたそうです。
なんでもSMAPについていた事務所スタッフをデスクに置いてオファーを受けて、弁護士と相談して仕事を受けるかどうかを判断するというのです。
つまりはアメリカのようなエージェント方式ですね
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

そういえば、事務所とトラブって独立したのん(本名・能年玲奈)さんも、独立した当初は弁護士さんがたびたび登場してらっしゃいましたね。
こういう時は、業界のプロより法律のプロに頼らなければならない場面が多くなるのでしょう。
で、今後仕事を続けていく上では、オファーを受けるだけではなく、時にはこちらから売り込みもかけなければ続いていかないものなのですが…。

(以下引用)
稲垣さん側から直接営業をかけることはせずに、あくまでオファーに対してイエス、ノーを返答するだけ。
万が一のジャニーズタレントとのバッティングによる軋轢を避けるためだといいます。
つまりは新規の仕事はしばらく受ける気がないのでしょう。

またレギュラー番組に関しては、ジャニーズとの“取り分”を含めて弁護士間での話し合いがもうけられるようです。
番組取材に関しては各番組の担当者が直接窓口になるといいます。
草なぎさんや香取さんも同様のシステムをとっていくみたいですね。
Iさんとの合流が既定路線だったはずですが……」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

この、“ジャニーズタレントとのバッティング”という部分に気遣いを見せているのが中居さんとか。

(以下引用)
現在、中居さんは新規の仕事は受けてないようで、レギュラーのバラエティ番組をこなすだけにとどまっています。
ドラマや映画への出演予定はないようです。
事務所を退社した3人は主戦場を俳優業に絞っていますから、彼らの仕事を競合しないようにという配慮があるのだと思います。
中居さんが現在の仕事に専念するのは、稲垣さん、香取さん、草なぎさんに向けた、惜別のエールだということです
」(前出・芸能事務所関係者)
(以上引用 女性自身)

ちなみに、上記中居さんに関する話を掲載しているのは、ジャニーズ御用達と言われる女性自身。
その上の、稲垣さんの今後の仕事の取り方について書いているのは、ジャニーズとは敵対関係にある週刊女性です。
中居さん、最近評価が下がりつつあるというネット記事がちらほら出てきてますからね…。

事務所への恩返しは嘘!徐々に現れてきた中居正広の自己中心的で腹黒い本性

さて、これまで報じられてきた噂では、独立したら飯島女史が立ち上げる新事務所で新たなスタートを切る、という話でした。
そちらの方はどうなっているのでしょうか。

(以下引用)
現在、IさんのもとにはSMAPの元マネージャー、宣伝担当をしていたスタッフらが続々と集まっているといいます。
でも“芸能界のドン”こと大手芸能プロ社長が
“(脱退者が)すぐに合流するのはよろしくない”
と、釘を刺していたとも。
たとえ1年間を開店休業状態にしても彼らは今後を見通してジャニーズに対して筋を通すことを考えたのかもしれません
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

なんかありましたね、独立したら1年間はおとなしくしなきゃいけない、というような不文律が芸能界にはある、という話。
“たとえ1年間を開店休業状態にしても”ということは、今後1年間は3人は今あるレギュラー番組に出演するのみで、それ以上の仕事はせずにおとなしくしておく、ということになるのでしょうか。
裏を返せば、1年たてば3人は再び映画やドラマに、これまでのように大活躍できるようになる、のでしょうか。
その辺りを飯島女史がどう考えているのか、これは女性自身に掲載されていました。

(以下引用)
「I氏に対する3人の信頼は大きく、“自分たちにはIさんが必要”という思いは解散後も一貫しているようです」(前出・テレビ局関係者)

I氏は、まずは映画で実績を積ませるつもりだという。

ターゲットはアジアマーケット。
現在、韓国映画のプロデュースに動いているそうです。
3人は出演しませんが、その足掛かりとして、日本で87年に大ヒットした映画『私をスキーに連れてって』を勧告キャストでリメークし、日本公開も視野に入れています。
アジア圏への人脈を作り、SMAP人気の高かった中国などで、3人を適材適所でブッキングしていく構想があるようです
」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)

つまり、日本国内での活動はあまり考えていない、ということでしょうか。
ちょっと怖いのが、これが“親ジャニーズ”の女性自身に掲載されている情報である、ということ。
この号にももちろんジャニーズタレントのグラビアページが存在しており、つまりこの情報はジャニーズ事務所が掲載することを許した情報である可能性が高い、ということです。

SMAPの解散騒動ではとにかく株を下げまくり、“ブラック企業”という烙印を押されてしまったジャニーズ事務所です。
表立ってこれ以上3人に圧力をかけることはできないだろうとは思いますが…。

レギュラー番組が残っている以上、3人を全く見られなくなる可能性はないでしょう。
ほとぼりが冷めた頃に打ち切るのではとの予測もありましたが、この3番組に関してはいつ、どんな理由で打ち切っても当分の間はジャニーズ事務所の関与がネットを中心に囁かれてしまうはずで、少なくとも業界の不文律である“独立後1年はおとなしくする”期間内に打ち切ることはできないのではと思います。
その後の3人がどうなるかは、本当に飯島女史の腕にかかっていそうです。
なんとか、負けずに頑張ってほしいですね。

※闇が深い…
ジャニーズ事務所が暴走!有名SMAPファンブログに対する削除要請に対し「言論弾圧だ!」「闇が深すぎ…」と批判殺到!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

それにしても、あと3日ですか…。
寂しいですね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-09-05 11:45 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸能界はバカみたい まるでヤーのつく自由業と同じ世界 
一部の人間が仕切って自分たちは楽して大儲け
タレントは商品じゃない人間 
Posted by at 2017年09月05日 12:41
一般人特に若い層がテレビに興味持たない最大の原因はこの闇の深さを知ったからでしょうね
中年層の私もスポーツやクイズ番組、地元情報番組しか見なくなりました。歌番組とかあんなに好きだったのに…。タブレット買ってネットするようになりました。今はバラエティですら見なくなりましたね
Posted by at 2017年09月05日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.