アマゾンkindleストアで「【50%OFF】秋のラノベ体力測定会 第1弾(9/14まで)」開催中です。9月14日まで。

というわけでピックアップ!


三姉妹に翻弄されるGA文庫大賞≪奨励賞≫受賞の青春煩悩系ラブコメ!

「我が妹、羽織の婿になってくれ!」 胸を愛し、下着作りに青春を捧げる高校生、創真彰人はある日、服部振袖から永久就職を勧められる。 「なんで!? 僕は羽織さんの胸を触って下着を作りたいだけなのに!」 そんな時、彰人は服部姉妹の三女、七緒と出会う。しかも勢いで胸を鷲掴みしてしまって……!? 最悪な出会いの二人。しかし七緒は彰人にまさかの取引を持ちかけた。 「織姉の胸を触れるようにしてあげる。だから、私にも協力して」「まずはキミの胸から――痛い!」 そして始まる取引関係。やがて彰人は姉妹の異常に巻き込まれて――。三姉妹に翻弄されるGA文庫大賞≪奨励賞≫受賞の青春煩悩系ラブコメ! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)
SBクリエイティブ (2013-04-11)

高校生・赤井の出会った恵衣美と詠羅は仲の悪い姉妹!? 板挟み系トライアングル・ラブコメディ!

「……ふん。さっすが男に縁のない女子校ちゃんは、がっつき具合がはんぱないわ」 「……かく言うあなたは、たった二回しか会ったことのない殿方に、なにかご用でも?」 「今で三回目よ。つまりあんたより多いわけ。分かる?」 高校生・赤井公は友人の田所からふたりの妹・恵衣美と詠羅を紹介される。活動的なロングヘアの高校生・恵衣美。占いが好きなショートカットの中学生・詠羅。会うたびに、ふたりと仲が良くなっていく赤井だが、ふたりの仲は最悪の関係!? GA文庫大賞≪期待賞≫を受賞のトライアングル・ラブコメディ! キミは運命の出会いを信じるかい? ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


「わたしを貴様の――嫁にするのだ!」
ある日僕の前に現れたのは、美少女の姿をした神様だった!?

「旭、蒼媛を貴様の嫁にするのだ!」
「だ、誰…………?」
突如高校生・神来旭(かむらい あさひ)の前に現れたのは蒼媛(あおひめ)と名乗る少女。
その正体は蒼媛之大神という立派な神様だった!?
過去に旭と結婚の約束があると言いくっついては離れようとしない蒼媛。
しかも旭が彼女の傍からいなくなると不安になって大災害を引き起こす始末。
世の平穏の為にと神主である父や日本政府までもが旭に蒼媛と結ばれるよう薦めてくる。
だが彼には気になるクラストメイトの風歌(ふうか)の存在が。
「私、神様が恋敵でも負けない!」
結果混迷する恋模様。さらに蒼媛を慕う別の神・紅葉(もみじ)まで現れて……?

神様vsJK、恋のトライアングル勃発!
この恋の行方は……神のみぞ知る!?


男女比1:200の船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー!!

「きみはこれから女になる」「え?え……えええぇ?」 国を追われて海を漂流していた皇子シューフェンは、アラミス王国の軍艦ビシャスホースに拾われる。だが、少女ばかりの乗組員で構成されたこの船には、厳正なルールがあった。すなわち「男子禁制」。男とバレたら死刑になってしまう状況で、艦長から提案されたのは、持ち前の可愛さを生かして女のフリをすることだった!少女たちから可愛がられたりセクハラされたりしつつ、果たしてシューフェンは自らの秘密を守りきれるのか!? 男女比1:200の船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー開幕! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


「灰堂ぉー! ちょっとこっち来てー!」 「会長。先日貸したDVDのことですが……」 「灰堂さんっ、トランプしませんか? あ、オセロでも!」 「……やかましいっ!」 人間嫌いの少年が、少女たちと繰り広げる凸凹放課後ライフ!?

人間嫌いの高校生、灰堂青は寮を出て、旧校務員室に住む少年である。彼はある日、屋上から飛び降りようとする少女・菜花心月と出会う。「……見届けてくれますか?」 「断る、勝手にしろ」 「えっ!? あなたには、人の心というものがないんですか!?」 口論の末ふたりはプールへ落下。その一週間後。彼は長らく避けていた同好会に入ることを担任に強制されそうになる。そこで彼は、誰も近寄らない、ひとりだけの同好会を作ることに。しかし、その会室にいたのは……人体模型に告白する飛び降り少女!? 不器用すぎる少年少女たちが奏でる青春ラブコメ四重奏! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


月の少女と地球の少年が出会い、すごく不埒な竹取物語が始まる!

「わらわはカグヤ・∀・ハインライン。月を統べる女王だ―― 元、な」

ある日、支倉結太の前に流れ星とともに落ちてきた美少女、カグヤ。
『黒科学』の使い手である彼女は、月での失政により女王をリコールされて地球へと追放されたのだった。
カグヤをどうにか月に送り返そうと決意する結太。それには善行を積まなければならないというのだが。

目標の善行値:100
現在の善行値:マイナス530000

「何万光年かかるんだよ!?」
「光年は時間ではなく距離だぞ」

そんな彼らの前にカグヤを狙う月からの暗殺者が現れ――
月の少女と地球の少年が出会い、すごく不埒な竹取物語が始まる!

※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


Web投稿サイト発の、大人気異世界スローライフ系「マンガ」ストーリー!!

転生した先の異世界は、魔導書を読めば魔法を覚えられる世界だった。
そしてその魔導書の内容はと言えば――なんと「マンガ」。

こっちの世界の人は魔導書(マンガ)を一冊読むのに一年くらいかかるが、おれにとってはただの「マンガ」だから、一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読み解いて世界最強の大魔道士になった6歳児のおれは、同じく6歳の愛らしい嫁を迎え、自由気ままな生活を送ることになる……!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


寝て起きるだけで成り上がる物語ここに開幕

落雷によって命を落としたコウタは、ある魔道書の力によって異世界に転生した。
その際にコウタが獲得したのは、寝て起きるだけであらゆる魔法を覚えられる『ログインボーナス』という能力だった!

毎日寝て起きるだけで指折りの戦力を持つことになったコウタは――しかし、田舎の街でただ気ままに暮らすことを選ぶ。

魔法を覚えることが困難なその世界において貴重な魔法をどんどん覚えながらも、嫁を名乗る魔道書の少女・ソラスや街の仲間とともに、楽しく自由に過ごすコウタは、やがて異世界において、その名を上げていくことになり……!?

――寝て起きるだけで成り上がる物語、ここに開幕!!


クリムゾンSシリーズ新章スタート! サンテラ・ボルゾンによる第二次<嘆きの異邦人>動乱。事件の爪あとが残るなか、フォロンとコーティはようやく平穏な日常へと回帰しつつあった。だがその背景では、新たな事件がひっそりと動き始めていたのだ!

「タタラ先輩、名で呼び合った方が互いに心を許しやすい――と、本に書いてありました。ティントと呼んでください。呼び捨てで構いません」 「私も呼び捨てで構いません」 「私も呼び捨てで構いません」 ある日、ペルセルテ達のクラスに転校してきた不思議な三つ子の少女、ティント、アズール、ヴェルデ。時を同じく赴任したツエシロ講師同様何故かフォロン達に酷く興味がある様子で……? 第二次<嘆きの異邦人>動乱から一年後。トルバス神曲学院を舞台に再び世界を揺るがす大事件が巻き起こる! あのゴスロリ精霊イアリティッケも登場の、クリムゾンSシリーズ新章スタート! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください


キューティエルフ×最強傭兵=最凶地上げ屋

伝説の傭兵ルーウィンが出会ったのは、可愛い見た目と裏腹に、誇り高きハイ=エルフとは思えないほど人使いが荒く、金に汚い少女だった。地上げ屋……もとい不動産屋で働く事となった元傭兵の運命やいかに!?

『下僕募集 年齢性別不問 あご あし まくら 恵んでやる』
「ひでえなこりゃ……」
ボロボロの求人広告にはそう、書かれていた。
伝説の傭兵【双剣の餓狼】と呼ばれたルーウィンだったが、今はとある事情で仕事も宿も金も、ない。
わずかな望みをもって訪れたそこは、(見た目は)可愛いエルフの少女が営む不動産屋だったのだが――。
「……はぁ!? この誇り高きハイ=エルフのあたしがぁ? 恥知らずで守銭奴でクソったれの浅ましい欲にまみれたチンピラみたいな地上げ屋だってぇ!? あたしはね不動産屋! そんなクズと一緒にしないで!!」

かくして、エルフの地上げ屋×元・傭兵の最凶不動産屋が超爆誕!!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください