ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mこれが普通1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第16回です。

手首に喉を絞められ、絶体絶命のピンチに陥った鉄人。
羽根の頭巾に触れて違和感を感じた小山さんだったが、それに合わせる様に羽根が目覚め、何故か鉄人を苦しめたMGも止まってしまう。
そんな羽根を救急車に乗せようとするも拒絶された小山さん。
逃げ出した羽根を追いかけ、街中でそれらしき影を見かけた鉄人だったのだが…!?

羽根が隠れていると確信し、少しずつ近づいて行った鉄人。
そんな中、突然アプリが警報を鳴らし、MGがすぐ近くに落ちて来ると理解する。
暗くて空が見づらい為、羽根に気をつける様に警告した鉄人。
その羽根がいたと思われた場所にMGが墜落し、慌てて様子を見に行った鉄人だが、結局いつもの壊れたMGを見る事になったらしい。

「やっぱり…面影あるなぁ」
一瞬で屋根の上に飛び上がり、そんな鉄人との接触は回避した千尋。
面影はあっても確信が持てない千尋ですけど、やはり子供の頃に別れたきりではそれも当然でしょうか?
羽根に対する暴言を口にするのを見て「感じ悪い」と口にした千尋。
一方で、壊れたMGの埃を落とし、目も閉じさせた鉄人ですけど、MGが意識を持つケースがある事を知らなければここまで丁寧に扱う事もなかったのかも知れません。

専用の置き場にMGを移動させ、ネットをかけた鉄人。
「やっぱ動かないよなぁ…これが普通なんだよな…」

その上で動くMGがいる事を知っている人ならではのセリフを吐いた鉄人ですけど、最初からただの赤の他人だと思っていたら千尋がどんな動きをしたのかは気になりますね。

m千尋2

さすがに疲れて帰ろうとした鉄人。
そんな彼に声をかけて来た2人だが、千尋がどこに行ったのか捜していたらしい。
「名前は千尋 川満千尋って言います」
そんな彼女からまさかの名前を聞く事になった鉄人。
さすがに目つきが変わった鉄人ですけど、ここまでMGとなった千尋の存在を確認した事は無く、その名前を赤の他人から聞くとは思いもしなかったハズです。
カイトススパウティングボンバー

「おい坂本…コイツさっきの奴じゃね?」
その顔を見て学校でMGとやりあっていた男だと見抜いた池山。
「見てたのか?あの場にいたのか?君ら――…」
そんな2人の会話に目つきが変わった鉄人だが、それは質問した2人も同様だった様子。
何と、問答無用で鉄人の胸元をつかんで放り投げた池山。
MG置き場に激突させられた鉄人だが、その超パワーに2人がMGだと理解したらしい。

一晩で二度もMGに襲われる事になってしまった鉄人。
ケガと疲労で立てなくなった鉄人ですけど、羽根を捜しに行って死ぬ様な事になったら小山さんも責任を感じるハズです。
m先手必勝4

問答無用で攻撃に来た池山を非難した坂本。
「仕方ないだろ 相手はMGをバラバラにできるんだ」

黒服・川本と勘違いしたらしい池山だが、今自分たちの内一人でも欠けたら全部台無しなのだという。
その脅威が目の前にいるのなら先手必勝だと言う池山。
「殺られる前に…殺る」
殺す気満々の池山だが、そう言われては坂本も逆らえない様子。
「ごめんなさい 今からあなたを…殺します」
涙を流しながら鉄人を殺す事を宣告した坂本。
何やら人間を殺す事もやむなしとするMGたちですけど、結局ここで殺された場合、その事実は闇に葬り去られてしまうのでしょうか?
動いているMGも存在しない事になっていますし、ましてやそのMGが殺人に関与したなんてとてもニュースに出来ない気がします。
m見てるよ5

「千尋姉ちゃんは…元気?」
2人が千尋の友達だと知り、彼女の様子を聞こうとした鉄人。
「…まあ…元気っちゃ元気かな」
そんな鉄人の思惑など知らずにそっけなく答えた池山だが、それを聞いた事で彼の中では満足感があった様子。
意識を失いそうになりまがらも笑みを浮かべた鉄人。
「なら 星は?」
「星見てるんじゃない?今日なんか特に…」

彼女とのつながりである天体観測を口にした鉄人ですけど、友達である2人は千尋からそういった事は聞いてないのでしょうか?

「見てるよ」
そんな鉄人の思い出通りの姿で現れた千尋。
結局、鉄人の話を近くで聞いていたらしい千尋ですけど、彼女なりに確信が欲しかったのかも知れません。
mあいたかった6

「やっぱり…鉄っちゃんだった」
塀から飛び降り、鉄人に抱きついて来た千尋。
「逢いたかったぁ」
感激の涙まで流した千尋ですけど、さすがにこうなっては池山たちも手を出せないハズです。
そんな彼女が今まで何をやっていたのか気になるところですけど、彼女が死んだのはかなり前ですし、MGとしての活動もかなり長いのでしょうか?
小山さんの例を見て、千尋が現れたら自分はどうなってしまうのかと考えた事もあった鉄人。
果たして、これから鉄人は千尋の活動をサポートする事になるのか?
一方で、羽根にしてみれば待望の「話の分かるMG」になる訳ですけど、もし羽根がMGで同類を探していたのだとしたらそのまま千尋たちに付いて行く事になるのかは気になるところですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎空から少女が降って来る!「隕石少女」第1巻ついにリリース!!
隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る