普通に攻撃すんのと
変わらんだろ
別々の敵に攻撃できる
16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:02:01.593 ID 9A4oCCkY0 .net
つよい
URL:http ://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492423164/
7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:00:31.462 ID HCnBJQFB0 .net
メタルスライムみたいな
1ずつしか食らわない奴とか
HP低いけど回避率高い奴とかには友好的じゃん
20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:04:15.467 ID uoIOH+7Pd .net
>>7
友達になろうとすんな
6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:00:29.670 ID 9A4oCCkY0 .net
そそ
8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:00:44.077 ID qHSM8b0q0 .net
防御力の計算方法によっては逆にダメ下がるよな
9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:01:26.765 ID QKcRgY+pp .net
そこでモシャスですよ
はかいのてっきゅう2回攻撃
10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:01:31.113 ID HCnBJQFB0 .net
あと状態異常を起こす武器とか能力とかが
あった場合とかも確立があがるし
11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:01:31.998 ID g6J007Yt0 .net
防御力によるダメージ減算が2回入ることになるから
ダメは少なくなるよ
13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:01:41.597 ID OQTjV5tpa .net
2ターン使って2倍攻撃
17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:02:13.510 ID 8HaWosjKd .net
追加効果
18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:02:26.081 ID Rx3yMMvd0 .net
命中を期待する技だろ
23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:06:07.186 ID 9A4oCCkY0 .net
ねらう
24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:06:19.245 ID 9A4oCCkY0 .net
ねらえ
19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:04:09.980 ID ntYC7pO6r .net
けどバイキルト精神統一ばくれつけんは
ロマンだろ
28 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:26:37.257 ID Je6MltH80 .net
ロマン
25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:11:53.262 ID LvcA0FUwd .net
根性破り
26 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 19:12:06.259 ID HwGMj9/cx .net
頑丈貫通できるじゃん
3 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 18:59:49.112 ID EyLu+T3Qd .net
クリティカル
5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/04/17(月) 18:59:53.924 ID hsjoOFP3d .net
クリティカル狙う
コメント一覧
全体攻撃の撃ち漏らしや小型だけを先に仕留めたい時
麻痺や毒、石化なんかの強力な状態異常を狙いたい時に有用
二刀流である
強い武器が1本しかないなら両手持ち
アサシンダガーとかなら二刀流
一回攻撃は外れたらそれまで
複数回攻撃は一発外れても他の攻撃が当たればダメージを与えられる
ドラクエ11は武器ガードとかいうのがあるから尚更複数回攻撃のが良い場合がある
てかやってりゃ有用性なんて普通分かる。
基本攻撃より、増強の値がはるかにデカくなるシステムだと、敵の装甲分2回を差し引いても余裕で超えるシステムもたまにある
一回攻撃→100×0.8+0×0.2=80
二回攻撃→100×0.64+50×0.32+0×0.04=80
両方の期待値は同じやけど内訳が違うんだよな
一回攻撃は80%で攻撃力100、20%でミス
二回攻撃は64%で二回とも当たって攻撃力100、32%ので一回当たって攻撃力50、4%で二回ともミス
「少なくともダメージは入る」という確率は2回攻撃の方が高いことになる
何せ使い分けの余地はあると思う
お前わかってる
って感じのならあったな
二回攻撃は補助魔法あるいは効果持ち武器との併用が前提だ。
二回分恩恵を受けられる。
でも3回攻撃気持ちいいからそればっかり使っちゃう
ありがとう
そんなんあったなあ
結局システムによるんだから実例上げてくれないと意味ないわ
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