戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://netsurfinkenbunki.com/article/20170907_news.html


MassiveAttackの来日公演にエスパー伊東が出演決定とか 男で生理ナプキン使ってるけど質問ある?とか
お知らせ!!
Powered By 画RSS
2017年09月の本 ←書評のような記事にとびます。
 
MassiveAttackの来日公演にエスパー伊東が出演決定とか 男で生理ナプキン使ってるけど質問ある?とか

MassiveAttackの来日公演にエスパー伊東が出演決定とか 男で生理ナプキン使ってるけど質問ある?とか

2017年09月07日 05:54 ・羅列


≪ニュース・芸能≫

Massive Attackの来日公演にエスパー伊東が出演決定 ( CINRA.NET)
 ……きっと今年一番の驚愕ニュースw

小林よしのり氏に文春砲か「めんどくさいことに」 (日刊スポーツ)
 続報が気になるところだけど、まさかよしりんにまでとは…。

【福井】 再生数110万回 警官の前で「白い粉」を落として逃げるドッキリ動画をYoutuberが投稿、犯罪なのでは?と話題に (痛いニュース(ノ∀`))
 確信もってやってることだからなぁ…。そしてそれで警察の手間をとらせているわけだから。

「スプーンおばさん」の声、瀬能礼子さん死去
 あの声だ! って今でも鮮明に思い出せる。
 
 スプーンおばさん DVD-BOX デジタルリマスター版 上巻

  スプーンおばさん DVD-BOX デジタルリマスター版 下巻

東京オリンピック期間中の授業と試験を休止、首都大学東京が決定 (大学ジャーナルオンライン)
 まあ地元東京の大会ですし。

「神の島」の住民を激怒させたNHK盗撮ビデオエンジニア (日刊ゲンダイDIGITAL)
 あまり汚い言葉を使いたくないけれど、こういうバカいまだにいるんですね。呆れた。

神社本庁から有力神社が続々離脱、改憲賛同署名集まらぬ状況 (NEWSポストセブン)
 こうした動き、もっと活発になってほしい。

段階的進化ってこういうこと。フォードが取り外し可能なハンドルの特許を取得 (ギズモード・ジャパン)
 なるほどな〜と唸ってしまった。

量子力学から熱力学第二法則を導出することに成功 | 東京大学工学部
 興味深い。

ゴジラ史上初のフェスが開催。平成から『GODZILLA 怪獣惑星』までの歴代8体のゴジラ像が集結
 むしろ今までなんでやんなかったの?

拡散中の「アルミと水銀でお化けをつくる」は気軽に真似しちゃだめ!水銀は猛毒です! (おたくま経済新聞)
 “水銀”という文字面を目にして何も思い当たらない人が多過ぎるってことが一番コワイ。


≪記事・ネタ≫

御朱印集めはスタンプラリーか……「参拝軽視」ブームの裏で寺社が危惧
 本来どっちが主たる目的なのか、考えてもいない人が多いのだろうか。もちろん、御朱印集めが目的で参拝する気がない人の気持ちも分からないわけではないけど…。なぜか「花より団子」という言葉が浮かんでしまった。

【教育とは?】小学校低学年の算数の授業で、より正確な数値を答えたのに「多数決」で不正解にされてしまった生徒のお話 (オレ的ゲーム速報@刃)
 ある意味この教師、凄いな。こんなん許してる学校側も凄い。いやはや、こんなんやってるってのは、スバラシイね。はいはい…。

北朝鮮騒動で「謎のサイト」が超有名に…? (NAVER まとめ)
 私も以前からちょいちょい覗いてるサイトですが、まあ分析が凄いんだ。

浜中PRに首都圏から女子大生8人招く SNS通じ魅力発信へ (どうしん電子版)
 総務省の過疎地域等自立活性化推進交付金から出た予算・約2千万円。こんな税金つぎ込んでどれほどの効果があるものか。そして地方の活性化にどういう形で影響するというのか?

「地方経済が苦しい」のは地方で若い人が奴隷のような低賃金で働いてくれるという右肩上がりの時代から脱却できてないから (中野龍三Web)
 価値観が違う、変わった、ということを受け入れないあるいは受け入れたくない大人が多過ぎる。

東日本大震災で水爆が使われた証拠→「放射性プルーム」と「ヘリウム3」発見場所の一致 (世界の真実の姿を求めて!)
 1年以上前の記事ですが、ちょっと気になったので。

「103万円の壁」消滅後のパートの目安額 (PRESIDENT Online)
 最後の方の指摘は気にした方が良いかも。

ナチス・ヒトラー礼賛が絶対ダメなわけ (Japan In-depth)
 こういうのは自分に近い例に置き換えてみると身を以てわかる。

郵便局、年賀状売りたいがためにオタクに媚びるwwwww (億ったー)


「シルバニアファミリー」が発売から32年を経てついにTVアニメ化!種ア敦美さん、上坂すみれさんらキャストも公開に! (電撃ホビーウェブ)
 ビデオかなんか出てた記憶あるけど、TVアニメはなかったのか。意外。
 
 シルバニアファミリー 〜プリンセスにあこがれて〜[DVD]


沖縄すげぇ…!「名護市役所」がケタ違いにカッコいい
 よく画像まとめとかでみるこの建物、そうだったんだ…。

その行動「毒親」かも?毒親にならないために (au Webポータル)


親に「コーラは骨を溶かす」と言われたので、魚の骨をコーラ漬けした空き瓶を2週間放置して結果を見せた話に共感と反論の声 (Togetterまとめ)
 こういう議論ややりとり、面白い。

コミュニケーションにまつわる8つの誤解 (everything is gone)


10億あっても幸せになれない (かーずSP)
 お金にできることの限界というのを実感もって理解できているか否か、その差は大きいと思う。

糸井重里さんに聞く、Webと手帳に書くことの違い 「Webは人の前、手帳はちょっとだけ裸」 (週刊はてなブログ)
 なんとなく分かる〜。

SlideShares:また巨大数の話(小林銅蟲) (ugNews.net)
 銅蟲さんによる解説。クリックめんどい。

男女逆なら炎上と批判する人は何もわかっていない (メロンダウト)


BOOK OFF で引き取ってくれなかった本を自炊した (しいたげられたしいたけ)


君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている (駄文にゅうす)
 これは覚えておきたい言葉ですね。

「電話はあるが出る気はない!」ことを主張する看板 (NewsACT)
 こういう表記は初めてかもwww

)「死ぬかプラレールか……」〜山手線をプラレールで再現した人に話をきいた (デイリーポータル Z)
 先日話題にあがったプラレール作った人。


≪気になる一品・サイト≫

初音ミクは10年間で何を歌い、どう歌われてきたのか〜ボーカロイドの物語を振り返る (ぐるりみち)
 
 別冊ele-king 初音ミク10周年
 ボーカロイド音楽の深化と拡張



≪雑学・お役立ち≫

メカニックデザイナー バリメカ (マニアック人物図鑑)
 こちらのブログさん、以前から気になってちょいちょい観てはいたんです。

数学を楽しみながら学ぶ「数学は遊び場」という考え方の重要性 (ねたたま)
 何事でもそうだろうけれど、数学は特にそんな気はする。

ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係 (国税庁)
 先日紹介した記事について、国税庁のHPより。

SNSの投稿はトラブルなく楽しもう!意識したい3つの対策  (情報屋さん。)


核兵器に関わる条約は大きく3つ (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)


謎の数学者バウデットが死の直前に発見した真珠 (INTEGERS)
 これは期待したい。ワクワクします。


≪スレ・コピペ≫

あなたの人生は失敗しました。 人生を終了しますか? (ほんわかMkU)
 ってこったね。

アルコール依存症で入院してたことあるけど質問ある? (VIPPERな俺)


【悲報】JRAさん、とんでもない騎手をデビューさせてしまう (VIPワイドガイド)
 時代だね…。
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

日本ボロ宿紀行


『日本ボロ宿紀行』上明戸 聡



『日本ボロ宿紀行2』上明戸 聡



ビストロ・アニメシ


『ビストロ・アニメシのレシピブック』
土谷 未希