戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-52761.html


『9月15日にリリースされる3DS『メトロイドサムスリターンズ』は開発を担当した『MercurySteam』は最初メトロイドフュージョンをリメイクしたかったとコメントしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『9月15日にリリースされる3DS『メトロイドサムスリターンズ』は開発を担当した『MercurySteam』は最初メトロイドフュージョンをリメイクしたかったとコメントしている記事』が掲載中。

9月15日にリリースされる3DS『メトロイドサムスリターンズ』は開発を担当した『MercurySteam』は最初メトロイドフュージョンをリメイクしたかったとコメントしている記事が掲載中。坂本氏の思いとは違ったそう。


9月15日発売の3DS『メトロイドサムスリターンズ』はメトロイド2のフルリメイク作品だが、当初、開発を担当した『MercurySteam』はリメイク作として『Metroid Fusion』を希望していたとしていて、任天堂にその旨を伝えていたものの、坂本氏がそれを拒否して、メトロイドに対する情熱に感銘を受けて、代わりとして初代GBでリリースされたメトロイド2を提案したとしており、チームはメトロイド2を大幅に作り直すことに成功したとしています。


・・・としていて、メトロイドフィージョンを希望していたとの事ですね。しかし坂本氏がそれを却下して、代わりに大昔に出していた初代GBのメトロイド2をフルリメイクというものになっていて、結果的には大成功になったみたいなので、メトロイドファンはいよいよ発売というものですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Powered by amaprop.net
ゆずもデザイン


 おすすめブログ更新状況。相互リンク様が中心です。


このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。