戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/200778


「このはな綺譚」の女将役を緒方恵美、八百比丘尼役を大原さやか :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「このはな綺譚」の女将役を緒方恵美、八百比丘尼役を大原さやか

10月4日よりTOKYO MXほかで放送が始まるTVアニメ「このはな綺譚」の追加キャストが発表された。

公開されたビジュアルは強面で普段はこういう容姿だが、狐だけに化け方によっては妖艶な狐娘にもなれる此花亭の女将の椿役を緒方恵美さんが演じる。

雪に埋もれていた柚を拾い育てた尼で、此花亭の女将とは古い知り合いで、そのつてで柚を此花亭に託した八百比丘尼役を大原さやかさんが演じる。

■TVアニメ「このはな綺譚」とは
月刊コミックバーズに連載中の天乃咲哉先生の同名コミックが原作。監督は岡本英樹さん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、キャラクターデザインは黒澤桂子さん、アニメーション制作はLercheが担当する。

八百比丘尼に拾われ育てられた野狐(狐っ娘)が社会勉強のために、あの世とこの世の間にある宿場町にある温泉宿の此花亭の仲居になるという物語。個性的な先輩の仲居さんたちとの触れ合いや此花亭を訪れる神様との不思議なエピソードが描かれる。

主人公の野狐(狐っ娘)柚役を大野柚布子さん、柚の教育係の皐役を秦佐和子さん、ボーイッシュな棗役を諏訪彩花さん、男が苦手な蓮役を久保田梨沙さん、好奇心旺盛でいたずら好きな櫻役を加隈亜衣さん、仲居頭の桐役を沼倉愛美さん、女将の椿役を緒方恵美さん、八百比丘尼役を大原さやかさんが演じる。

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年9月8日(金)

2017年9月7日(木)

2017年9月6日(水)

今日予約開始の商品