戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52245585.html


キケン!キケン!すぐに隠れて!七面鳥ママのアラートにみごとに従う雛鳥たち : カラパイア

turkeymom2

 野生の世界は危険がいっぱい。たった一つ何かを聞き漏らしただけで、たった一つのミスが命取りになる、そんな世界。

 人に飼われるようになった生き物たちも、そんな本能を失ってはいない。今日はお母さんの発するアラートに、みごとに反応するヒナたちの様子をご覧に入れよう。
 
スポンサードリンク


Turkey mom signals danger to her chicks. See what happens!

 道端でまったり仲良く過ごしている七面鳥のご一家(横にちらっと映ったのはパパなんだろうか)。

turkeymom1

 と、突然お母さんが空を見上げて、警戒の鳴き声を上げた。あっという間に草むらに姿を消すヒナたち。うーん、お見事。

turkeymom3

 その後もお母さんは周囲を警戒しながら…そろそろ大丈夫かな?
turkeymom4

「もう大丈夫よ、出ておいで」とでも言ったのだろうか、ヒナたちもも再びわらわらとお母さんの周りに集まってきたよ。

turkeymom5

 お母さんの鶴の一声って、動物たちにとっては命に関わる大切なもの。人間みたいに「うぜー」とか言ってたら、命がいくつあっても足りないわけだ。うん、ここぞっていうときには、問答無用で従った方がいいこともあるんだよね。

 という教訓にもなったんではないだろうか。それにしても、本当にあっという間に隠れちゃったヒナたちのみごとな行動であった。

▼あわせて読みたい
「パス!パス!さあ行くぞ、シュートだぁっ!」とまあ、サッカーを楽しむシチメンチョウたち


「割り込むんじゃねぇ」飼い主が七面鳥をハグしてたら犬がやってきた。まだモフられたい七面鳥先輩の反撃がこちら


君たちちょっとやめたまえ。2羽の雄鶏の喧嘩の仲裁に七面鳥ポリスが飛んできた!


七面鳥だってモフが好き!パパの抱っこで甘えん坊この後すぐ!


飛べない鳥が空を飛ぶ時。にわとり、飛行機に乗る



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2017年09月09日 21:56
  • ID:A3KloYAf0 #

ホロホロ鳥なら食った事あるわ
肉に散弾が入ってた...

2

2. 匿名処理班

  • 2017年09月09日 22:00
  • ID:sinuQ86J0 #

この家で飼っているのではなくて野生の七面鳥なんでしょうか。

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク