戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1982834.html


東京エスノ : 女子バレー・中田ジャパン 女王・中国に敗れ6チーム中5位に終わる (スポーツ報知) - ライブドアブログ
ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



グラチャンバレー2017 女子最終日 日本対中国 2017年9月10日 Live MSNBC News Media



◆報知新聞社共催 ワールドグランドチャンピオンズカップ女子大会最終日 ○中国3―1日本●(10日・日本ガイシホール)

 世界ランク6位の日本は、同1位で4大会ぶり2度目の優勝を決めている中国と対戦し、セットカウント1―3で敗戦。2勝3敗で5位に終わった。

 勝てば銅メダルの大事な一戦だったが、中国の198センチ長身エースのシュ・テイを止められず。第1セットは一時22―20とリードも逆転を許し22―25で落とした。第2セットは終盤逆転し26―24で奪いタイに持ち込むが、第3セットは18―25、第4セットは16―25で連続で落とした。

 今大会、日本は初戦の韓国を3―0で下し、ロシアに1―3で敗戦。ブラジルには3―2で勝利し金星を挙げた。ブラジル戦での2連勝は30年ぶりとなり話題を集めたが、米国戦では2―3で敗戦。中田久美監督(52)就任後、今季全勝だったフルセット8戦目で初黒星、不敗神話が崩壊していた。

 ▽最終順位 1位・中国、2位・ブラジル、3位・アメリカ、4位・ロシア、5位・日本、6位・韓国


女子バレー・中田ジャパン 女王・中国に敗れ6チーム中5位に終わる
スポーツ報知 9/10(日) 20:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000231-sph-spo



2時間前
結果は残念でしたけど、先が楽しみなチームになりそうかな。それにしても全試合、実況がうるさかった。


2時間前
とりあえずジャニーズおらんぶんそれだけでも見やすかった


2時間前
日テレのアナウンサーが見事に「フジ化」してた
どうせ真似するなら、御大・松倉悦郎氏の実況を見習ってほしい



2時間前
アナウンサーはまだいいけど、会場のDJどうにかして欲しい。相手のサーブの時のニッポンコールどうなんよ?!


1時間前
サイドアウト時の得点なのか、連続得点なのか。
今が得点のとれるフォーメーションなのか否か。
なぜ選手を交代したのか、その意図はどこにあるのか。
サーブでどこを狙おうとしているのか。

こういった、試合を見るうえで必要最低限のごくごく初歩的なことにすら一切触れることができない実況放送。
ホント、実況なしの副音声を用意してほしいと心から思った。

こんな中継してるから、いつまで経ってもバレーはマイナースポーツのままなんだよ。



1時間前
木村沙織みたいなスターがいないチームだからって
全ての中心が中田監督なのがそもそもおかしい。
タイムアウトもDAZNならアクバシュコーチの指示が話題になるけど
日テレにやらすと中田監督が円陣とどの位距離を取ってるかとか
選手に声がけしたかどうかみたいな**どうでもいいことしか話さない。



1時間前
見たかったけど、実況が煩すぎてテレビ消しちゃったよ


1時間前
実況煩いし日本語間違ってるし誤情報連発だし。余りにも酷い。
正直今回の中継はフジテレビ以下。



1時間前
日本でやるバレーより
海外のバレーのほうがスポーツとして見れる。
日本だと・・・もうコンサートみたいで^^;



56分前
「Aパス、つまりセッターが1メートルほどしか移動せずにトスを上げられる良いサーブレシーブのことですが」「ディグ、つまりスパイクレシーブですが」ってやつ、何回言うのかねと思ってた。長い説明が必要な用語なら無理して使うことないのに。
あと、相手のブロックのたびに「戻ってきたあ〜!!」って叫ぶのが心底うざかった。明らかに日本選手が相手ブロックに当てて戻す目的で狙って打ってる時にも、ばかみたいにひとりで騒いでたね。



2時間前
ロシアとアメリカに負けたのが
メダルに響いたね。

東京オリンピックまで
もっと強くなれると思うし
頑張れ日本



2時間前
6チーム中5位。結果だけ見たら「なあんだ、大したことないじゃん」と思うかもしれんが、内容はなかなか良い部分も多かったし、課題と収穫が多かった大会だったと思う。ただ、最後の第3,4セットのミスからのズルズルひかれる展開はいただけない。そこはしっかり直してほしい。第2セットのような粘りを終始続けてほしいです。


1時間前
フェイント、安易なアンダーでの返球が多すぎる。苦労して上げたボールを打って返せるアタッカーがいないと厳しい…


1時間前
健闘したとは思うが大砲がいないとやはり辛い。打っても打っても決まらないスパイクは悲しい。


2時間前
グラチャンの存在意義がよく分からない。


2時間前
ちょっとスケールのデカいバレーボール版キリンカップ


1時間前
「4年に1度の大会」が4つ(オリンピック、世界選手権、ワールドカップ、グラチャン)あるのがバレーボール


56分前
順当な結果だと思った。でもブラジルに勝利はさすがに見てて声出たね。
強いて言うなら、会場実況が完全に日本応援してたのに引いたくらいかな。あれはさすがにやり過ぎだと思ったよ。
国際試合であれは許されるのか?



1時間前
おつかれさまです!頑張ってたと思います!

でも、メディアの持ち上げ方が、さもメダル取れる!みたいな感じで、実質格上に勝てなかったわけで、なんだか複雑な心境です。

でも、純粋にプレーを見てるとすごく面白かったです。



1時間前
まだまだ発展途上なチームだからこれからに期待





なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!
なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!東邦出版
渡辺 啓太
2012-05-10
ランキング : 135026

Amazonの商品情報を見る by amapola


天才セッター中田久美の頭脳(タクティクス)
天才セッター中田久美の頭脳(タクティクス)新潮社
二宮 清純
2003-03
ランキング : 98505

Amazonの商品情報を見る by amapola




2017年09月10日 23:27 │ ヤフコメTOP↑

アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about