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【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・ : ゲーム魔人
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2017年09月10日:19時54分

【悲報】モンハンワールド、モンスターの身体が木を貫通して障害物の意味全く無し・・・

コメント 16魔人


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1: 名無し 2017/09/10(日) 10:52:50.23 ID:jrJwnKYH0

4: 名無し 2017/09/10(日) 11:01:25.17 ID:6Y/rXkmSd
これはあかん
ゼノクロの時似たこと叩いてたから反撃される

553: 名無し 2017/09/10(日) 14:59:58.12 ID:dVyVIYKmM
>>4
ゼノクロは敵とか一部オブジェクトに衝突判定が全く無いからな
敵の背後を攻撃する時は敵の体の中をすり抜けるのが最短距離。

6: 名無し 2017/09/10(日) 11:03:49.24 ID:uIeSU0ro0
プレイヤー側は普通に乗れるオブジェクトだけに違和感強いな。PS2時代から技術が進歩してないように思えてしまう

16: 名無し 2017/09/10(日) 11:11:05.03 ID:ienRpnVm0
>>6
進歩なんてする訳ないだろ
何年3dsのぬるま湯環境に甘えていたと思ってんだ

7: 名無し 2017/09/10(日) 11:05:04.12 ID:8I1IES+M0
割とがっつりめり込んでてワロタ

8: 名無し 2017/09/10(日) 11:05:41.81 ID:kpke3m31a
まあ・・・モンハンらしいよね

11: 名無し 2017/09/10(日) 11:08:35.34 ID:h+sVxisc0
地形に引っかかってガクガク揺れるとかはしないでよね

12: 名無し 2017/09/10(日) 11:08:48.76 ID:mFxKb82B0
剣が上着を貫通しているのだけは要修正

14: 名無し 2017/09/10(日) 11:09:55.40 ID:8I1IES+M0
グラフィックはいいけど全体的にまだ粗いね
発売までに改善してほしい

17: 名無し 2017/09/10(日) 11:11:17.49 ID:byFs/6Y80
歴代のモンハンでもあったなw

障害物でモンスターの突進回避しようとしたら、すり抜けてぶっこまれるw

18: 名無し 2017/09/10(日) 11:11:42.43 ID:SdkAaxde0
すり抜けるって言ってもちょっとめり込むくらいでしょ?
と思って動画見たらがっつり貫通してて笑ったw
このサイズの障害物を完全に無視して動き回るのは流石にないなw

19: 名無し 2017/09/10(日) 11:12:28.44 ID:uIeSU0ro0
現在の技術で作れる最高のモンハンって言葉で少しハードル上げ過ぎた感は否めない

89: 名無し 2017/09/10(日) 11:41:52.49 ID:xuw4KklRH
>>19
現在の(CAPCOMの)技術で作れる最高のモンハンだから

20: 名無し 2017/09/10(日) 11:14:02.85 ID:kpke3m31a
まあ発売されるのはまだ先だし修正はできるとは思うが

21: 名無し 2017/09/10(日) 11:14:10.15 ID:mdyRkCnh0
太刀のSE酷くね?

414: 名無し 2017/09/10(日) 13:31:44.20 ID:Lopf2FzC0
>>21
スゲー気になった
派手なエフェクトは合わないと判断したんだろうけど気刃斬りもショボいしなんだかなぁ

22: 名無し 2017/09/10(日) 11:14:53.31 ID:wOLWUYV+0
グラがリアルなのはいいんだけど今度はリアル故に他の粗が目立っちゃうね
コリジョンもそうだけどあんだけ切りつけて傷つかないのも気になる

23: 名無し 2017/09/10(日) 11:14:58.04 ID:jrJwnKYHa
ホライゾンにはこんなのなかった
つまりカプコンの技術力の問題

しかしこれはまだ開発中
製品版に期待
あとマントに武器感ううするのも治すべき

24: 名無し 2017/09/10(日) 11:15:26.55 ID:b+y8tsTV0
切断系の武器でも鈍器みたいなSEなの本当になんとかしてほしい

25: 名無し 2017/09/10(日) 11:15:39.66 ID:XM+3BAj90
こいつはアカン
ハンターが倒木に乗ってるのにその倒木から尻尾生えてるw

次にゴキは「こ、これは開発段階だからノーカン!」と言う。

30: 名無し 2017/09/10(日) 11:17:21.27 ID:kpke3m31a
>>25
いや実際開発段階で済むなら問題ないだろ
完成してこれなら何も言えねえけど

31: 名無し 2017/09/10(日) 11:17:37.16 ID:82LDEggqd
他のモンスターは全然だけどドスジャグラスは本当に酷いよ
めり込みとワープしまくり
こいつ適当に作ったのか?

32: 名無し 2017/09/10(日) 11:17:43.93 ID:sUaz1ylZa
今回も段差傾斜でダウン取ったら頭や尻尾が埋まってたり双剣じゃ届かない高さに浮いてたりするなこれ

37: 名無し 2017/09/10(日) 11:20:56.45 ID:zraWZSiM0
ドラゴンズドグマも小さなオブジェクト無視だったっけ。
同じエンジン使っているのであれば、今さらどうにもならないんじゃね。

50: 名無し 2017/09/10(日) 11:26:36.16 ID:SdkAaxde0
>>37
小さなオブジェクト無視は別にいいと思う
明らかに体高よりずっと低いオブジェクトに引っかかって動けないのはそれはそれで不自然だし
FF15体験版のベヒーモスが確かそれで足踏みし続けるみたいなことになってた
でも体高と同じかそれより大きいくらいの倒木を無視するのは幾らなんでもまずい

41: 名無し 2017/09/10(日) 11:23:19.02 ID:tcu5svZO0
ニシくんの怨念を感じるスレだな
実際はこんな小さい粗気にしてる奴いないけど

67: 名無し 2017/09/10(日) 11:33:29.90 ID:IKBcXWCOa
>>41
買わん奴はなんとでも言えるわな

43: 名無し 2017/09/10(日) 11:24:21.76 ID:EW6Avfkya
プレイヤーの弾や矢は遮られてモンスター様の攻撃には当たらせていただけるいつもの障害物()じゃん

44: 名無し 2017/09/10(日) 11:25:30.99 ID:DTUXq3+C0
討伐後岩も貫通してる
発売までには修正すんだろ

45: 名無し 2017/09/10(日) 11:25:33.05 ID:J1/ROtWk0
いつも通りのモンハンの形では有るのだけど
結局いつも通りかぁという話でも有る

49: 名無し 2017/09/10(日) 11:26:27.95 ID:W0q6y6HU0
こりゃちょっと残念だな、発売日までに修正されると良いが

58: 名無し 2017/09/10(日) 11:30:46.40 ID:9t3AgTlNa
修正されるわけ無いじゃん
道狭いし修正したらモンスターがハマって動作不能になるわ
初期ゲームデザインからして終わってる

61: 名無し 2017/09/10(日) 11:31:28.46 ID:b+y8tsTV0
これまでモンハンでもこんなあからさまに貫通してるのなんて見たことないな

65: 名無し 2017/09/10(日) 11:32:38.95 ID:uIeSU0ro0
>>61
いや、頭や尻尾が壁にめり込んだりは未だに…

63: 名無し 2017/09/10(日) 11:32:29.45 ID:o60aAkx40
ドグマはもう少しマシだった記憶あるけどあの時のノウハウどこやったんだ

80: 名無し 2017/09/10(日) 11:38:09.37 ID:dyN8Xdnea
>>63
ドグマや今までのMHには
「ジャンプするためだけに置かれたオブジェクト」
とかなかったからな
どんなに小さくても地面の盛り上がった段差になってた

ユクモ(渓流)の切り株くらいか(デカいし貫通しなかったが)

70: 名無し 2017/09/10(日) 11:34:32.89 ID:C4Ai7xcea
こっから進化してくんだろ
長い間携帯機であぐらかいてたツケが回ってきただけ

73: 名無し 2017/09/10(日) 11:35:31.50 ID:X+gIBlo50

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 20:21:26
  2. それより、オープンワールドになったことで今までの流れとどこが違うんだこれ…
  3. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 20:25:23
  4. なんじゃこりゃ…
    甘えのツケか
  5. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 20:39:24
  6. 4やXXとかだとモンスターが突っ込んでいったら、こういう障害物はぶっ壊れるよな。4Gの時だっけ「段差や斜面でモンスターの角度が変わって攻撃が当たらないからクソ」ってレビューされてたんだし、それの改善なんじゃねーの?w
    今回の受付嬢が可愛くないのが一番の不満点。3、P3も可愛かったけど、4、X,XXは格段に可愛かったのにもったいない
  7. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 20:52:20
  8. グラとかはもうカプンコだから言わんけど
    なんかモンスの攻撃に斬撃カチ合わせて攻撃相殺させてからターン握るとか
    そういうのは未だに無いんだな
  9. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:26:20
  10. きっとまだ作り込んでないだけだから…(震え声)
  11. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:31:37
  12. ショボw
  13. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:37:11
  14. まだオープンワールドだと勘違いしてる子いるんだ・・・
    カプンコがタイトルにワールドとかつけるから
  15. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:40:30
  16. せめて発売してから文句言えよ
  17. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:44:07
  18. ラオの頭が壁にめり込んで
    剥げなかったときから何も学んでないんだな
  19. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 21:56:03
  20. >>9
    懐かしいw
  21. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 22:17:05
  22. 今までも地形と障害物はハンターばっかり不利になってたけど、これもかー
    はーあ、まあカプンコだしなー
    はあまじはあ
  23. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 22:28:41
  24. 多少のめり込みは目をつぶる
    が、切った尻尾が剥ぎ取れないほどめり込んだらゆるさん
  25. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 22:44:35
  26. 日本語違和感あるからモンハン語付けたのはマジ有能
    あとは攻撃したときのエフェクトを爽快感あるようにしてほしい
  27. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 22:49:08
  28. ただの爬虫類だな
    ドラゴン狩りがしたい
  29. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 22:50:56
  30. 問題はめり込んでる事よりも
    これを公式がプレイムービーとして平気で公開してることだと思うわ
    ちょっと考えられる人間ならこのシーンは公開に使わないだろ
  31. 名も無き魔人 2017/09/10(日) 23:17:30
  32. 壁を越えられないキリンさんを見習うべき(ボウガン使い)