9月4日放送のラジオ「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送)は、中島健人くんと菊池風磨くんがパーソナリティー担当でした。

今年の「Summer Paradise」菊池風磨くんのソロ公演に佐藤勝利くんが観覧に来た際、MCで「山下智久くん主催のBBQで一緒に飲んだ時、酔った風磨くんに『勝利は観に来てくれない』って言われたから来た」という話が明かされていました。

リスナーからこれについて、「酔った風磨くんはどんな感じですか」とのメールが寄せられました。

菊池くんはまず「俺酔っ払っても変わんないぜ」と質問に答えてから、MCについて詳しく語り始めます。

「勝利が俺のライブに来た時、『何で勝利が来たんだ』みたいな雰囲気になって。あんまり来ないじゃん勝利って、メンバーのライブに。山下くんがBBQ会を開いてくれた時に後から勝利が来て、その時に山下くんか誰かが『ソロ行かないの?お互いの観に行かないの?』みたいに振ってくれて。『勝利はメンバーのとか観に来ないんすよ、俺のも観に来てくれないんすよ』みたいなノリだったんだけど」

MCを聞いて「酔った勢いで」「酒の力を借りて」言ったと解釈したファンも多かったようですが、菊池くんによると「酔っ払ってはいるけど、先輩もいる手前、先輩がいる時はそこまで酔っ払わない。意識は持っていたいタイプだから」とのことです。

中島くんは「どんな感じなの?山PとのBBQって。俺未開拓ゾーンだからさ」と、山下くんとの交流が気になっている様子。

菊池くんは「終始山下くんが優しい。後輩にも気を遣ってくださる方だから。僕は恐れ多くて、『いやいやいやいや、ちょっと僕らにやらせてください』みたいな感じ。色々やってくれたりするけど、『それはもう僕らがやります!』って。楽しいですよ。すごくいい人だから、楽しくやらせていただいてます」と、プライベートの山下くんの優しさを明かしました。

【注目記事】
山下智久、誕生日迎えた嵐・松本潤とのエピソード明かす「高校の頃は怖かった」
山下智久、Jr.時代の二宮和也は「すっごい機転の利くお兄ちゃん」
山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング