こんにちは。しゅどんどんです。

 

みんな大好きケンタッキーのおそうざい屋さんがあるって知ってますか?

 

今日は8/5に仙台でオープンしたばかりのKFCのおそうざい屋さん「THE TABLE byKFC」をご紹介いたします。

 

 

ケンタッキーのお総菜屋さんは仙台駅に!

 

「THE TABLE byKFC」の記念すべき一店舗目は、仙台駅構内の商業施設「エスパル」内に!

 

ぼくは仙台市民なのでうれしい限りです…。涙出てきた。

 

 

 

 

通常のケンタッキーとは一味違った店内。木目を基調にした、落ち着いた雰囲気です。

 

ちなみに「THE TABLE byKFC」はイートインスペースがなく、お持ち帰り専用店舗

 

 

 

 

ショーケースには、通常のケンタッキーにはないメニューが盛りだくさん!

 

 

 

 

メインはKFCのノウハウを活かしたお総菜の数々。

 

基本は量り売りで100g最低300円~となっており、結構細かく指定して購入可能です。

 

ぼくは小食なので、量が選べるシステムはめちゃくちゃ助かる!

 

 

 

 

から揚げが特に目玉商品のようで、3種類の味付けのから揚げがありました。

 

上段左からオリジナルスパイス、スパイシーチキン、にんにく醤油味。どれもこれも食欲をそそりますね!

 

それ以外にも、鶏もも肉の照り焼きや…。

 

 

 

 

 

サラダやカレー、外で食べれるお弁当なんかもありました。

 

小人になったらこのショーケースの中で暮らしたい。

 

 

 

食べてみました

 

買ってきたのは「鶏のから揚げ(にんにく醤油とスパイシー)」「バンバンジー風サラダ」「スモークチキンと玉ねぎのキッシュ」の3種類です。

 

お値段はこれで960円。

 

 

 

 

から揚げは、オリジナルスパイスじゃないのにケンタッキーっぽい香りがあります。部位がもも肉オンリーだからか、非常にジューシー!

 

フライドチキンより衣が薄いので、コチラのほうが好みって人もいそうですね。

 

 

スパイシーチキンは、カラめでおつまみ向きでした。ビールがグイグイ進みます。

 

 

 

 

特にオススメしたいのが、こちらのバンバンジー風サラダ

 

揚げ物以外そこまで期待はしていなかったのですが、鶏むね肉がやわらかい上に、分厚くて食べごたえがある!

 

水菜とレタス、トマトも瑞々しくて最高。もっと買えばよかった…。

 

 

仙台に来たら寄ってみては?

仙台暮らしのぼくとしては、普段使いのレパートリーに入れようかと思います! ごはんがほしくなるようなオカズも豊富でした。

 

出張や旅行で仙台に来た人は「THE TABLE byKFC」でから揚げを買って、帰りの新幹線でビール…なんてのもいいですね!

 

駅前にありアクセスもいいので、仙台の新名所になるかもしれません。ぜひ機会があれば、足を運んでみてください!